アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このすさまじいけいおん人気は、京アニに第2期製作を決定する要因となりますか?
ま、くだけて言えば、2期が出る可能性はありそうですか?

A 回答 (6件)

当面は「ハルヒ」と別の新作が控えているのもあり、「けいおん!」は原作ストックが少ないので、まず可能性は0に等しいです。



私としては「リトルバスターズ」のアニメ化を期待しておりますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の新作が気になるなぁ
そしてオレもリトバスをアニメ化してほしい!!!

お礼日時:2009/06/28 21:35

らき☆すたがあれだけ売れてOVAだけですから、可能性は低いのでは。


まず、原作が無い。
原作が貯まっても結構先のことになります。そこから2期といって、
果たしてどれほど盛り上がるだろうかということにもなりますし。

個人的には、せいぜいOVAくらいがいいところではないかと思っています。
ちなみに2期製作を決定するのは京都アニメーションではなくポニーキャニオンですよ。
京都アニメーションは、ただ発注を受けて製作するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい発想ですね!!そうですよね。あれだけでOVAはさみしいかなぁ。でも個人的には、らきすたみたいなネタアニメはキャラが良かっただけで、けいおんのようなおもしろさとは違いました。もちろんらきすたも好きですけどねw
へぇ、ポニーキャニオンが・・・初めて知りましたwww
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/28 21:31

原作を少しアレンジする手法が京アニは多いので、ちょっと微妙ですね。


原作が出てないですから。
オリジナルでやるということも京アニ以外なら有り得たでしょうけど、京アニだからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アレンジして絵が(個人的に)キレイになってるのがすごいと思うんですよねぇww原作がないのが残念です
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/28 21:27

原作が出たら有り得そうですね。


寧ろ、フルメタルパニックの続編の方が先になりそうですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作の問題はまったく気付いてませんでした。そこ大問題ですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 21:26

すさまじいとはいえないです。


京アニの最近のアニメは

・涼宮ハルヒの憂鬱
・Kanon
・らき☆すた
・CLANNAD
・けいおん!

ですが、けいおんだけがすさまじいわけではありません
経済効果、DVD売り上げでいえば
 涼宮ハルヒの憂鬱がダントツで、あとはたいして変わりません。寧ろ『けいおん』より『らき☆すた』のほうが上です。

 又けいおんは原作が2巻までしかでいませんので、可能性はかなり低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDの売上の比較がもうできるのですか?1巻だけの比較でしょうか(´・ω・`)けいおんも売れていくと思いますけどね。コミケが楽しみですww
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/28 21:25

相当売れてるからね。


あるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるといいんですけどね。ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!