質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

20代後半の社会人です。
以前、満員電車に乗った際、パニック障害の症状が出た経験があり、極力混んだ電車を避けるようにしています。
しかし、人事異動による転勤で、混雑率の高いと言われる京浜東北線を使わなくてはいけなくなりました。
下り方向の京浜東北線なので、上りよりマシだと思いますが、7時半頃に新橋駅前で横浜方面に乗る場合、混雑率はどのくらいでしょうか?
また、各駅停車に乗ったり、時間を早めたりすれば、混雑率は低いでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

埼玉方面からの客は、新橋、浜松町、田町でほとんどおりる。

これら各駅の出口に遠い、先頭寄り車両に乗ると良い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し不安が取れました。
先頭寄りの車両に乗るようにしてみます。
あとできるだけ早起きして、早い時間に乗ろうと思います。