こんにちは。
いつもお世話になっています。

しみ・そばかす予防に、UVカットしてくれるクリームについてお聞きしたいのです。
ポン○ ダブル ホワイ○の昼用クリームのように、SPF20以上、PA++
くらいで、クリームがいいのです。日よけ止めみたいなのではない方がいいのです。
なんとなく肌が呼吸できないような気がして。

現在 資○堂のプロテクト ホワイ○○を使っていますが、
日よけ止めみたいなところが余り好きではありません。

なにか、よい製品をポン○ ダブル ホワイ○以外でご存知でしたら教えてください。

あるいは、皆様のUVカット方法を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今、オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」を使っているのですが、


これはいわゆる日焼け止めものが苦手な私でも抵抗なく使えています。
ポン○ ダブル ホワイ○より、クリームファンデーションに
近いかな。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

UVカットを気にすると肌の呼吸が心配になりますよね・・。



私は呼吸も気になるのですが、UVも心配なので、日焼け止めを使用して、ファンデーションを避けていることが多いです。

もし日よけ止めみたいなのが嫌で、肌の呼吸に重点を置く場合は、化粧水と乳液にしみ・そばかす予防の物を使用するのはどうでしょうか?
その他、ビタミンCなどの栄養補助剤を飲んで、しみができにくくするのがいいかもしれないと思いました。

また、できてしまったしみには、Lステインというのが入っている飲み薬もありますし、この前、ドラックストアに行ったときには、オバンCというのが効果があるらしいと店員さんに聞きました。値段は少し高めで、5000円くらいのものと8000円くらいのものがありました。

クリームについては、詳しくないのでわかりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUVカット効果のあるリップクリーム

UVカット効果のあるリップクリームを探しています。

実は私の唇に合うものがあまりなくて、今はDHCの薬用リップクリーム(http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13)を使っています。今のところ皮がめくれないで使えるものはこれだけです。過去の質問を見て赤ちゃん用のリップを使ってみましたが、それもやっぱりダメでした。

できれば通販でないものだといいのですが、おすすめのリップクリームがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もリップには絶対UVカット付き!と思って今までいろいろ試しましたが、最近は手放せなくなっている、
私が自信を持って進めたいリップがあります!
ジョンソン・エンド・ジョンソンの、
「ニュートロジーナ リップモイスチャライザー(SPF15)」
です。
検索してみたところ、ネットでも買えるみたいですが、フツーにドラッグストア等で売ってますよ♪
リップのランキングでも2位でした!!
リップって寒いと硬くなってうまく塗れなくなったり、暑いと溶けちゃうのがあるジャナイですか、でも、これは冬のさむ~い時でもちゃんとなめらかに滑りました!溶ける事も無いです!
サベックスとかのように独特なニオイとかも全然無いのでどなたでも使えると思いますよ!なおかつ、肌にやさしく、SPF15なのに皮がめくれてしまったりなどの、唇が負けてしまう心配はありません。
パッケージもかわいらしいので本当にオススメです!
定価は525円です!

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7821159072.html

Q効果を感じるUV(日焼け止め)クリーム

@コスメの方で、日焼け止め、UVカットの下地クリームを探したのですが
よく、探せませんでした(><)
先日潜在的なシミをみる機械に入ったのですが、怖いくらいいっぱいありました(;;)
効果的な化粧下に塗れる、日焼け止めクリームを教えて下さい。

Aベストアンサー

ファンケルの30SPF+++のやつがおすすめです。さらっとしてて使いやすいですよ。ちゃんと紫外線もカットしてくれますし(首に塗るのを忘れた時、メイクを落としたあと顔との色の差にびっくりしました・・・首は真っ赤)、無添加ですし、値段も2300円ほどでそんなに高くありません。少し前にリニューアルして、さらに白浮き・のびに関してびっくりするくらい改善されてました。
そういえば最近、メチルパラベンの入った化粧品を肌につけて紫外線を浴びると、細胞の死ぬのが早まるとかいうことがわかったらしいです。そういうことも考えると、お肌のためにもパラベンの入っていないものを使いたいですよね~。全部無添加のにするのは難しいですけど。でも一番下に塗る日焼け止めは気を使ったほうが良いかな? ということで、私のおすすめはファンケルです。
ファンケルは使用後も返品可能なので試してみてはいかがでしょう。

Q日焼け止めとUVカットの違いって?

はじめまして。
恥ずかしいのですが、今日、日焼け止めに関しての商品をどれを買うか悩んでずっとパソコンで検索していたんですが
【日焼け止め】と【UVカット】の違いって何なのか判りません。
今まで同一のものだと思って居たのですが、どのように使用方法を変えるものなのか教えてください。

もし、以下の商品を利用してる方がいらしたらご感想なども添えてくれると嬉しいです。
・レバンテUVカット
・ソフィーナUVカットミルク(最近天海祐希さんがCMしてるものです)

あと、敏感肌でニキビも出来易い方で何か良い日焼け止め又はUVカットに関する商品の
お勧めがありましたら教えてください!

Aベストアンサー

同じです。
同じですが、時々ソフィーナのような変わったメーカーがあります。

普通は、

化粧水→(美容液など→)乳液→UVカット

になります。
でも、時々ソフィーナみたいに、朝晩のケアが違うメーカーがあるんですよ。
で、そういうところは、朝の乳液が、兼UVカットだったりするんです。
とあるメーカーは、朝のケアが全然違ってて、
アストリンゼントローション→日中用美溶液(日焼け止め兼用)
だったりします。
そういうメーカーを別に考えてくださいね。

大手のメーカーが、変わった使い方をするもので、よくわからなくなりますよね(^^;)
資生堂さんやカネボウさんの使い方が、一番一般的ですよ。
ソフィーナはUVカットミルクとは別に、日焼け止めがありますからねえ。
ソフィーナさんの場合、UVカットミルクが顔用、そうじゃない日焼け止めはボディ用と考えていいです。(てゆーか、顔に使って良いか聞いて、BAさんに怒られましたよ・・・。海とかならいいけど、普段使いはダメって)

ところで、ソフィーナのUVカットミルクですが、CMでは一緒くたになっていますけれども、いくつか種類があります。
年齢がわかりませんのでなんとも言えませんが、ライズはしっとり目、バイタルリッチはかなりしっとりなので、ニキビができやすい方にはどうかなって思いますねぇ。
ソフィーナを試すなら、ベリーベリーがいいと思います。
それと、ソフィーナのUVカットミルクを使うなら、化粧水がどこのメーカーであっても、朝は、
化粧水→UVカットミルク
でいいですよ。
むしろ、この間に他メーカーの乳液を入れちゃうと、これからの季節、結構べったりしますからねえ。

同じです。
同じですが、時々ソフィーナのような変わったメーカーがあります。

普通は、

化粧水→(美容液など→)乳液→UVカット

になります。
でも、時々ソフィーナみたいに、朝晩のケアが違うメーカーがあるんですよ。
で、そういうところは、朝の乳液が、兼UVカットだったりするんです。
とあるメーカーは、朝のケアが全然違ってて、
アストリンゼントローション→日中用美溶液(日焼け止め兼用)
だったりします。
そういうメーカーを別に考えてくださいね。

大手のメーカーが、変わった...続きを読む

QUVカットのアームカバーと、塗る日焼け止め

手と腕の日焼け止め対策として、上記は、どちらか一つで良いのですか?併用すべきですか?

Aベストアンサー

こんにちは

お顔とかやむを得ない場合を除いて、直射日光に肌を当てることはしない方が賢明です。
日焼け止め+アームカバーが絶対にいいと思います。
出来れば紫外線をカットできるUV加工のされているアームカバーでしたら尚良です。
アームカバーない場合は長袖。ずっと屋外の場合はアームカバーと長袖二重にしても足りません。

この時期から日差しは強いので、日傘もあったほうがいいです。(考えてるかもしれませんが)

ご参考になれば幸いです。

QUVカットのUVとは

UVカットのUVとは紫外線のことですか?
太陽の光以外にどんなものから紫外線が出てますか?
例えばパソコン・
テレビの画面なんかはどうですか?

Aベストアンサー

UVは「ultraviolet; ultraviolet rays」の略です。
意味は紫外線で、日焼けする要因になります。
日焼けサロンのカプセルを見てると蛍光灯に似ているので、おそらく蛍光灯にも微量ながら含まれていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報