こんにちは。
いつもお世話になっています。

しみ・そばかす予防に、UVカットしてくれるクリームについてお聞きしたいのです。
ポン○ ダブル ホワイ○の昼用クリームのように、SPF20以上、PA++
くらいで、クリームがいいのです。日よけ止めみたいなのではない方がいいのです。
なんとなく肌が呼吸できないような気がして。

現在 資○堂のプロテクト ホワイ○○を使っていますが、
日よけ止めみたいなところが余り好きではありません。

なにか、よい製品をポン○ ダブル ホワイ○以外でご存知でしたら教えてください。

あるいは、皆様のUVカット方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今、オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」を使っているのですが、

これはいわゆる日焼け止めものが苦手な私でも抵抗なく使えています。
ポン○ ダブル ホワイ○より、クリームファンデーションに
近いかな。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0

UVカットを気にすると肌の呼吸が心配になりますよね・・。

私は呼吸も気になるのですが、UVも心配なので、日焼け止めを使用して、ファンデーションを避けていることが多いです。

もし日よけ止めみたいなのが嫌で、肌の呼吸に重点を置く場合は、化粧水と乳液にしみ・そばかす予防の物を使用するのはどうでしょうか?
その他、ビタミンCなどの栄養補助剤を飲んで、しみができにくくするのがいいかもしれないと思いました。

また、できてしまったしみには、Lステインというのが入っている飲み薬もありますし、この前、ドラックストアに行ったときには、オバンCというのが効果があるらしいと店員さんに聞きました。値段は少し高めで、5000円くらいのものと8000円くらいのものがありました。

クリームについては、詳しくないのでわかりませんでした。
    • 0