アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がお風呂嫌いで困っています。

夜も化粧をしたまま平気で寝るし、頭も4~5日に一回くらいしか洗わないみたいです。この暑さの中、よく平気でいれるなって思ってしまうのですが・・意外と女性に多いんでしょうか??
(汗を全然かかない体質でかゆくもならないしべたべたもしないからいいと本人は言ってます)

化粧も男はしないので分かりませんが、夜ちゃんとおとして寝ないとお肌に悪いんですよね?
面倒臭がりなのは承知してましたが、お風呂嫌いなのは最近知りました。不潔で嫌だとかそういう気持ちではなく、彼女(もう20代後半なので)の肌とかが心配です。

やっぱりいつまでも綺麗でいてもらいたいので、髪の毛もボサボサになってほしくないし、肌もきれいでいてもらいたので・・
これって心配しすぎなのでしょうか。

A 回答 (4件)

イヤ~、それはちょっとヒドイよ。


全然汗をかかない人間なんて居ないんだから。

今日はチョコ食べてないから歯磨きしなくて大丈夫。っていうのと同じ発想でしょ。。。

心配しないとイケナイ点は 肌 だけじゃないと思うよw
色んな意味で改善していくべきでしょう。


私も以前、風呂に入らない彼女がいて困っていました。

ナゼ風呂に入らないのか?と聞いたら
「頭を乾かす事が一番メンドクサイ」と言ったので

私は
彼女が風呂から出てきたら
全身に薬用ローションを塗って、髪をドライヤーで乾かして、
顔に化粧水を付けてフェイスマッサージをしてあげました。

そしたら彼女は風呂に入る事が楽しくなりましたとさ。。


彼女がメンドクサイと思っている部分を聞きだして、補ってあげて下さいな。
    • good
    • 3

男女関係なく、平気な人は平気なんですよね。


私はどうにも生理的に受け付けないのですが……。
若いころに綺麗好きでも、お年寄りになると体力が落ちるせいもあり、面倒がってお風呂嫌いになる例は多いです。

また、以前TVなどでも取り上げられていた、コギャルとかガングロとか、ああいった人たちの中で、毎日化粧をし直すのが面倒だからとお風呂に入らない人がいて、家族などが大層悩んでおいででした。

貴方や彼女さんが平気でも、例えば職場の方とかは我慢してるかもしれませんし、それによって評価に影響が出ないとも限りませんよね。
自分自身は麻痺してしまって(身近にいる貴方ももしかすると)鈍くなってる可能性だってあります。

それと、見た感じはさほど汚くなくても、雑菌の繁殖とか凄いと思います。

特に化粧を落とさない場合、肌への悪影響は確実にあります。新陳代謝の妨げになってるので、肌荒れ・吹き出物・色素沈着・毛穴の広がり、将来シミやシワなどの原因になりますね。早いうちに改善しないと、それだけ老化が早くなりますよ。
    • good
    • 2

一緒に入ってあげるのはどうでしょうか?



まずはお風呂に入ることが楽しくならなきゃですよね。だって義務では入らないんですもの。

で、お風呂の後に「清潔でいい香りがする女性っていいなぁ~」と褒めてあげる。

でもお風呂入ってなさそうな時は、「ちょっと汗くさいよ?」と不機嫌になってみる。←言い辛いと思いますが。

そう、教育です。

でも、彼女に「これって教育されてる?」と悟られないようにやるのが重要ですよ。

やっぱり女性には清潔で綺麗にしていて欲しいですよね。
    • good
    • 3

水が怖いとか、そういう事情があるのでしょうか・・・?


私は、今の季節は2回(内1回は、シャワーのみですが)は入ります^^; 化粧もちゃんと落とさないと気持ち悪いし。。。

自分では気にならないつもりでも、周りって結構敏感に感じますよ。神経質になることもありませんが、さすがにこの季節は肌は清潔に保つべきだと思います。。。たまたま風邪でお風呂に入れない家族がいて、台所で立った時に、その場に「残り香」がして・・・家族でないとさすがに指摘できないような、すっぱい香り^^; 他人はなかなか言えませんから。

バスグッズや、色々な香りのボディーソープには興味はないのでしょうか?お風呂の時間が楽しくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!