プロが教えるわが家の防犯対策術!

音がでなくなったので
コントロールパネルのサウンドをクリックすると
「windowsオーデイオサウンドが有効でない」と表示され
「有効にしますか」をクリックしても同様でした。
そこでデバイスマネージャを開こうと思ったら
「”が開けません。正しい名前を入力・・・」となってしまいます。
どうすればよいのでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 No.4です。



>OSの再インストールすべきでしょうか?

 そもそも管理ツール自体が開けないんですね?

 「システム構成」や「コンピュータの管理」を開くことが出来れば
死んでいるサービスの確認もできるのですが、それさえ無理なら結構
重症のようです。

 問題の症状が出た期日を特定できるなら、直前の WindowsUpdateを
アンインストールして様子を見るという方法もあるでしょう。

 或いは Vista の UAC を解除しても改善が見られないなら、必要な
データを何処かに避難させて OS 再セットアップか PC のリカバリを
するしかないかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PC のリカバリをして、復旧作業を終了させました。

お礼日時:2009/07/13 06:39

 開かないのはデバイスマネージャだけでしょうか?



 「ファイル名を指定して実行」による コマンド「sysdm.cpl」から
「システムのプロパティ」を開くこともできませんか?

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070605/27 …

http://ascii.jp/elem/000/000/015/15860/


 一部の環境では Windows Update や Microsoft Update の適用後に
不具合が出ることもあるようで、下のページも参考にしてください。

デバイスマネージャーがなにもない
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4686569.html

デバイスマネージャが表示されない
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-739.html

Windows XPトラブルシュート デバイスマネージャが見えない
http://harunire.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/w …


 ところで、「管理ツール」にある「サービス」の一覧は確認された
のでしょうか?

 エラーメッセージからはシステムの連携が切れているような雰囲気
なので、OS自体を修復するしかないかも知れません。
 その場合は、「Windows XP 修復インストール 」などでグーグルを
検索してみましょう。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881207/ja,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下記の件、試しましたが開けませんでした。

「ファイル名を指定して実行」による コマンド「sysdm.cpl」から
「システムのプロパティ」を開くこともできませんか?

OSの再インストールすべきでしょうか?

お礼日時:2009/06/29 12:23

 何を今さらとお叱りを受けそうですが、管理者権限のあるユーザーで


ログオンしているんですよね?

 必要なサービスがオフになっている可能性もありますが、もしそうで
あったとしても、項目が多すぎるし、素人のオイラには特定できそうに
ありません。
 因みに「Windows Management Instrulmentation」の状態を 確認して
「開始」になっていなかったら変更する必要があるでしょう。

 このアドバイスは恐らく外していると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者権限のあるユーザーでログオンしています。
困っています。

お礼日時:2009/06/29 06:42

○デバイスマネージャーの出し方。



コントロールパネル

システムとメンテナンス

デバイスマネージャー

(続行)押す
此れでも出ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません・・・」と表示されます。

お礼日時:2009/06/28 22:43

デバイスマネージャーの開き方っていく通りかの方法があります。

私が開く時に使っていますが、どうでしょうか。

マイコンピュータを右クリック
管理を左クリック

開いた画面の左側にエクスプローラのフォルダ構成みたいな画面が出ます。

その中にデバイスマネージャーがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイコンピュータを右クリック
管理を左クリックしても
「”が開けません。正しい名前を入力・・・」となってしまいます。

お礼日時:2009/06/28 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!