前回『遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)』を投稿
させていただいたモノです。
さらに(特に男性)お聞きしたいことがあって再度投稿しました。
私がお聞きしたいのは、「こういう状況の時、男性は
どう思っているのか。彼女である私はどうすればいいのか?」(彼女に何を望んでいるか?)ということです。

今、私(29歳)にはすごく長くつきあっている、彼(30歳)がいます。
彼とは昨年から遠距離恋愛になっています。
彼とは今までも何度も別れ話が出るほど、モメ事が
ありましたが、その都度話し合って、ここまでつきあって
きました。

彼は今、会社で新しく事業を立ち上げる準備に関わって
いて究極に忙しいけれど大変やりがいのある仕事をして
いるようです。今は仕事のことしか考えられないようで、
私とは大事な話も殆どできない状況です。
彼が東京でどんな生活をしているのか、殆ど説明もあり
ません。(でも、信用おける先輩の話だと、浮気はない
ようです。)

私達はつきあいの長いことから、両親や周りからも
「けじめをつけろ」とうるさく言われており、
(特に地元に残っている私の方が、風当たりもキツイ)
どうしても結婚に関する話や、連絡が無かったり(とれなかったり)
約束を守れない彼・コミュニケーション不足の彼への不満
などを言ってしまうのです。
いつも話し合って解決してきたので、こうして不満は
ぶつけてしまうのですが、遠距離になってからは十分な
話合いができなくて・・・。

彼は結婚のことも考えてくれているようですが、金銭的な
ことや仕事のことで、まだ具体的なことは決められない
ようです。友達も殆ど結婚している中、けじめをつけよう
と思っていてもなかなかできない自分に、少々焦りがある
ようにも見受けられます。

こういう状況の時、彼女として私はどうすればいいでしょう?

A 回答 (7件)

私の娘が、やっと結婚が決まりました。

今年29歳になります。15年間つき合っていた相手です。よくもまあ飽きずにいたものだと逆に感心しています。昨年の暮れに、娘が、帰省してきた折、貴女の彼氏と一緒で、結婚は考えているらしいのですが、なかなか重い腰を上げ様としない。私も聞いているうちに腹が立ってきて、ついつい娘に、゛見合いでも考えろ゛と言ってしまいました。その夜、相手に電話をしたらしく、翌日、娘が私に、゛彼氏に怒られた゛と言ってきた。私は、一寸言い過ぎたかなと反省していましたが何でお前が怒られなきゃいけないんだと心でつぶやいた。
それからと言うもの、話がトントン進んでしまい、三月の吉日に結納まで済ましてしまいました。貴女の彼もきっと、この様なストーリで行きそうな気がします。彼の両親と貴女との間に交流があるのならば、誰かに彼の背中を一寸押してもらったらどうでしょうか。貴女の彼を思う気持ちが必ず手を差し伸べてくれますヨ。
    • good
    • 0

前回も投稿させていただきました。


nonnon777さんは彼と幸せになりたかったのですね(笑)

僕は会社でなく自分でなのですが、
すごく忙しいですよ、事業の立ち上げって。
僕は関東から関西に行きました。
おちつくまでは事業のことしか考えられませんでしたね。
寝る時間も毎日2,3時間。休みなんてとりません。
もちろん友達の誘いは全部キャンセル。
結婚式でさえ。
しかしそれでも自分の事業に対する使命感でいっぱいでした
ので「仕方ない」としか考えられませんでした。

こんなとき僕がしてもらいたかったことはそのまま
その彼にも通じると思います。
「それは彼に余計なことを考えさせない」ということです。
僕が彼ならば、結婚の話は落ち着いてからにして欲しいです。
例えば普段悩みや考え事が10あったとしたら、事業の立ち上げ
の時は僕は50はありました。
さらにそこに重要な結婚話が入ってくるとつらいですね。

そしてそんなとき彼女にしてもらうとうれしいことは、自分の
支えになってくれることでしょう。
話をするにも彼の聞き役になり、彼に負担を与えないことです。
たまに会う彼女の顔がいつも不安顔なら会いたくなくなって
しまうでしょう。

いつもnonon777さんが笑顔で楽しくして、彼のつまらない
事業の話でもちゃんと聞いてあげると、彼もコミニケーションが
とりやすくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしは、そばにいて欲しいと思う。


でも、上京することが彼女(nonnon777_さん)にとって負荷がかかるのであれば、独りでがんばります。
    • good
    • 0

あなたが休みの日に、訪ねていったらどうですか? そこでの生活状況などを自分の目で確かめれば、多少は安心できるのではないでしょうか? そんなに忙しいなら掃除や洗濯だって、食事だって満足にできているかどうか、わかりません。


でも、どんなに新規事業立ち上げで忙しいといっても、毎日毎食コンビニのおにぎり、ということは無いでしょうし、寝る時間が無い訳でもないでしょう。土日は取引先も休みのところが多いので、仕事をするといっても、多少は余裕があると思います。どこかへ出かけていってデートするのはしんどいかもしれませんが、あなたが身の回りの世話をするのを嫌がるということは無いと思います。
結婚話しが出ているということですから、そのくらいしても構わないんじゃないでしょうか?
さて、その上で、あなたがどう感じるかですね。事業がうまくいく補償はなく、待っていてもまちぼうけかもしれません。が、今時、自分の力で新しいことに挑戦しようという気持ちを持っている人なら、どんな荒波が来ても、乗り越えて行かれるのではないか? とも思います。
そのあたりをどう見るか? でしょう。
それに、1日にメール1通書けない、ということは無いと思うんだけどなあ。
    • good
    • 0

私は今36歳の独身ですが


もしかしたら結婚に対する
あなたの彼の価値観と私の価値観は近いかもしれない
と思ったもので、参考までに書いてみます。

私が人生で大切にしたいことの中で
結婚、ってものすごくプライオリティが低いんです。

結婚しようとしない私に対して
両親はいつも「彼女、いないのか」と煩いのですが
そういうことではなくて
結婚という制度/形式、に何となく馴染めないんです。

彼女はいたり、いなかったりで
同棲もしたり、しなかったりしてきました。
別に子供が出来たら、一緒に育てたいと思っています。

ただ、この時、子供が生まれたら結婚しないと
非嫡出児になっちゃうじゃないか、子供がかわいそうだ
と怒られそうですが
つまり、そういった制度があるから、その子供は社会的に
かわいそうになっちゃうわけで
なんて感じで制度を疑いだしてしまう。

まあ、この考え方は屁理屈かもしれない
本心は、興味がないから考えたくないんでしょう。
興味がないことを考える暇があったら
興味があることに集中したい。

つまり、わがままを言っているんです。

あなたは彼にどうして欲しいのですか?
両親や周りが煩いから、ではなく
彼女としてどうするべきか、ではなく
あなたのわがままとして。

わがままには、わがままをぶつけるしかない。
ぶつけてから理性的に妥協点を探っていくしかない。
妥協という言葉はよくないかもしれないけど
折衷していくしかないでしょ?
折衷できなきゃ、二人は本質において一緒になれない。
形式的には一緒になれたとしても。
私はそう思っているんです。

だからまず、あなたがわがまま(本音)をぶつける。
そして彼のわがまま(本音)を聞く。

彼も、まだ言えないけど
あとせめて3年待って欲しい、とか
あなたにも働き続けてくれないか、とか
こっそり折衷案を模索しているんじゃないか?

もしかしたら本音は一生結婚したくないのかも知れない。
私のように。
それでも、なぜしたくないのか?の本音がわかれば
対策も見えてくるのではないか。

ピンチをコミュニケーションで何度も乗りこえて
ここまで続いてきたことに敬意を表します。
コミュニケーションし続けていくしかないと思います。
    • good
    • 0

前回の質問にも答えさせて貰いましたtomojiです。



どうも・・前回と今回の質問を見ていてあなたと彼との関係がどういうものかがやはりポイントだと思いますね。長い付き合いで別れ話が出る程の喧嘩は普通でもあることだし、あなたが言う彼の「自己中心的」というものが、本当に悪いのかどうか?、特に彼の今の仕事の状況を見るとあながち自己中心的と言い切るだけのものがあるのかはちょっと疑問です。
また、約束を守らないのは良くないと思いますが、それだけで彼を悪者にするのもどうかとも思いました。

率直な意見として、彼が今新しい事業を起ち上げているのならばあなたとの事が多少おろそかになったとしても何の不思議もありません。長い人生で恋愛だけを大事にして行く訳にはいきませんし、他にも生き甲斐ややりがいのあるものが沢山ある訳ですから、その都度自分の優先順位というものは変わってくるものです。
ましてや今が一番大事、忙しい時期であれば尚更他のことに気を取られることなく集中したいというのが彼の本音でしょう。

ただ、彼女であるあなたの事も気にかかるのも事実でしょうからそれなりに結婚の話などが出てるのでしょうけど、彼からしてみたら今は結婚どころではないのではないでしょうか?
これは結婚の意味を低く見てるという意味ではなく、物事にはタイミングがありますから私から見ても今は結婚云々を論じる時期ではないように思えます。事業がスタートして軌道に乗らなければ生活自体が危ぶまれるのでしょうから余計です。彼にとっては長い人生の中でひとつの決断と努力が要求される大事な時期なのでしょうから。

さて、彼女としてのあなたがどうすれば良いかですが・・・、
これはもう第一にあなたが彼に対してどうしてあげたいかが一番大事なことです。本来はこれしかありません。
ただ、私が(男ですが)彼女だったら今の時期は彼に負担をかけることなく、やりたいことを伸び伸びと出来るようにサポートしてあげたいですね。それと同時に自分自身もやりたい事や生き甲斐を見つけて彼と規模やレベルは違っても何かを追い求めて頑張ってる自分で居たいと思います。
結婚をご両親などからいくら急かされても私であれば気にもしません。周りは心配してくれてるのでしょうからその気持ちは汲み取ってあげる必要があるとは思いますが、結婚に責任が取れるのは当事者だけなのですから、必要以上の介入は無視すれば良いと思います。

どちらにせよ・・・キツイ言い方になりますが、彼がそれだけ自分の人生を組み立てようと頑張っている人であれば、あなたが単に付いていくだけではお荷物になりかねません。夫婦になるのであれば最低でもこの先進んでいく方向が、生き方としてのスタンスが同じ価値観の元にないと成り立って行かないですからね。
今のままだとあなたは完全に彼のサポートだけの役割に徹するか、あなたも自分自身の人生を歩み始めるか・・どちらかしか手はないように思えます。そうでない中途半端な立場ではお互いにスレ違うだけのようになるのではないでしょうか。

以前は自立の為に頑張ってこられたそうですから、もう一度自分自身を取り戻す為にも一から頑張ってみてはどうですか?
何か新しい事を始めると障害は付き物です。当たり前の事です。最後まで諦めなかった人だけが自分の欲しい結果を得られるのですから、焦らずに頑張ってください♪
    • good
    • 0

こういう男性、結構いますよね。

気持ちは分かります。
ただですね、彼はまだ自分を決めかねているんではないかなと思います。結婚相手のこととかではなく仕事関連の自分の将来のことです。余裕がないんですね、きっと。
かといってあなたのことが邪魔になったわけでもないのだと思います。こういうとき、忙しいときは何かと将来のことをいわれるとこたえるのがイヤになってしまうものです。
ただ、これではあなたが困ってしまいますね。私なんかは中距離恋愛をしていましたが、メールを使ってお互いに連絡を取り合っていました。メールでは話し合いがしにくいですが、コンタクトを取るのは意義があると思います。また、電話もたまにはすると思いますが、結婚以外の彼の仕事の将来感などを聞いてあげるといいと思います。男だって話を聞いてほしいものです。まあ、要するに精神的余裕を作ってあげることですね。
一番は世間の風当たりですよね。地方であればあるほどうるさいと聞きますので、さぞかし大変でしょう。よけいなお世話と割り切るのも必要でしょうが、彼にはこのことを理解してもらいたいものです。もし彼のご両親ともう既に懇意であれば、彼のいないときでも遊びに行ってみたらいかがでしょうか。間接的に彼の所へ情報が行くかもしれませんよ。
あせらずゆっくりとジャブを効かせて攻めていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qけじめつけられない男にけじめつけさせたい

はじめまして。

けじめつけられない男32歳既婚者子持ちが友人の知り合いにいます。

彼は結婚してるけどとても好きな子(独身)がいます。

本当にお互い愛し合っているようです。

ただ、家族は捨てられないとはっきり断言したそうで、

女の子からはもう連絡しないでほしいと決別したのです。

そして、そこからさびしくなっては女の子に連絡するそうで

女の子も困っています。

その女の子は私の友人で結構手をうちました。

メアドを変えたり拒否したり。

でも、それでも男は賢く、なんらかの方法で、連絡をしてくるみたいなんです。

友人は本当に警察に相談したいというところまで言っています。

いまのところ家に来るとかストーカーまがいのことはないみたいなのですが・・・。

どうしたら、けじめをつけてもらえますか。

Aベストアンサー

内容証明郵便で相手にはっきりと伝えてはどうでしょうか?

今後一切つきあう気持ちはなく、◯月◯日以降、連絡があった場合には然るべき機関に連絡をするといった内容でいいと思います。

内容証明の書き方については、

http://naiyousyoumei.e-bunsyou.com/

http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm

を参考にしてください。


それでも、自分で書くのが難しいと思った場合には、下記のように代行してくれるところもあります。

http://www.naiyoushoumei.net/link-k01.html

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q既婚者の彼との別れにけじめをつけてもらいたい

既婚者と知りながら、付き合ったのは私です
でもこのまま彼の期待通りに身を引く気になれないのは、私の身勝手でしょうか

(長文です)


既婚者で20歳年上地方在住の彼と付き合って3年が経ちます。
出会いは、結婚サイトで私は30歳で彼は50歳でした。
私は無料会員でとりあえずの登録をしていたところ、有料会員である彼から
メールが来ました(無料だと自分からアプローチ出来ないシステム)

彼ははじめ既婚者であることを隠していましたし、比較的経済力があることや、
交友範囲の広さなどのアピールがすごかったので、慎重にメールの
やりとりをしていましたが、もともと年上で頼りがいのある人が好みだったこともあり、
彼のメールに好感をもつようになりました

実際に会うことになる前に「既婚者だけど、仕事と冷めた家庭では
気持ちが安らがない、趣味や気の合う君みたいな人と真剣にお付き合いして、心の
休まる時間を持ちたい。好きな女性にはもっと色々経験をして素敵になって欲しい、
釣った魚には餌を惜しまない男だ」
とありました
すでに好きになっていた私にとっては既婚であることはさほど問題ではありませんでした
また、それなりの器がある男なら、家庭があっても別に女がいるのが自然だと思いました
もちろんその責任がとれるなら、という条件がありますが、それが歴史的に見ても万国共通の
事実だと今でも思っています
私の道徳観念も一般よりずれているのかもしれませんが

地位もあり、(経営者なので)守るべき会社も家族もある人がこれほどの言葉でクドく
なれば、都合が悪くなったら逃げる、ということはないだろうという
ある意味30歳の女なりの思惑もありました

実際に会っても、彼のエネルギッシュな話や大きな夢を持って頑張っている姿に、この人こそ、
と思い、付き合うようになりました。

すぐに彼の家族には決して迷惑のかからない範囲で彼の言う「家族と同じに君を守る」
という言葉を半分は信じて生きて行こうと思いました

付き合ってすぐに、彼には結婚後私以前に4人の彼女がいたこと、
彼女たちは結婚や、就職などで別れたことを知らせれて、ショックでした
でももう君以外の女性と付き合うつもりはない、君を最後の女にするとも言ってくれました
愚かにも私はその言葉を信じ、「彼女達と一緒にしないで。私は一生あなた一人です」
と本心から伝えました

しばらく付き合ううちに、すぐに付き合う前までの連絡が途絶えがちになり、
週に一度もメールも電話もない事も増えて行きました
私がだんだんそのことに不満を大きくすると、「忙しいのを理解してくれないのか」と反論されました
私は数分の電話か仕事の合間にも出来るメールも出来ない忙しさなど理解出来ませんでした
実際、彼は経営者という時間が自由になるはずですし、読書好きで週に2,3冊は読んでいると
別の機会によく聞いていました
最初のことは会議中にでも、ふざけたメールを送ってくれていたのです

一番欲しい連絡をしてくれないなら、約束してたはずのプレゼントくらいちゃんとちょうだい!
という気に私もなってしまい、しつこくプレゼントを要求してしまったりしました
そんな彼は「時効でしょ、もう」と言ったこともあります

付き合う前の話しでは、月に何度か会えるはずでしたが、その回数も減り、
2か月に一度くらい
ゆっくり二人で過ごせるはずの旅行も格段に減りました
最初の一年は日数にして20日以上、4か所の旅行に連れて行ってくれましたが、
今年は5日でした

色々言い訳をして「愛している」といますが、彼の私への関心の変化は明らかです
私が思うに、このような関係を無難に終わらせるには、私からの別れか、フェイドアウトが
彼にとって都合がいいので、もうすっかり冷めているはずの私に「まだ愛してる」
と言い続けているのだと思います

その間、付き合って一年目くらいに私は妊娠をしました
彼は最初のセックスと時に「何かあった時には責任をとるから」と頼もしげな表情で言ってくれたので、バカな私はそのまま受け入れていました(出すのは外でしたが)

彼は君の判断でいい、と言ってくれていつかは彼の子供が欲しいと思っていましたが、
まだ心の準備が出来てなかったのと、彼と恋愛関係の時間をもう少し過ごしたいという私の
気持ちからおろすことに決めました
「次は絶対に産むからね」という私に彼は「それと同じ言葉言われたことあるよ」
と懐かしむように言ったのでぎょっとしました
慌てて彼はもちろんそんなことは過去一回きりで、結婚前に本気で好きだった幼馴染で、
お互い事業を継ぐ必要があったから結婚はかなわず、別れた。今の女房はその後割り込んでくる
形で結婚した、とのことでした

今から考えると、私が苦渋の決断を告げたときに、よく自分の甘い昔話を思い出し、それを語って
聞かせたと腹が立ちます

出来れば手術に立ち会いたいとは言ってくれましたが、私は断りました
誰かに立ち会ってもらっても手伝ってもらうことはない、というのと、ドタキャンされるのが
怖かったから

そのころすでに、いろんな約束をその約束通りにしてくれなくなっていた彼でしたが、
手術費用だけは約束通り、手術前に持ってきました

実際その手術の日の夕方、彼から電話はありましたが、酔っ払っていました
私は比較的体調も良かったので、そのことを伝えて連絡をくれたことに礼を言いました
次の日以降、予想外に出血が多くなり、不安になりました
誰にも相談出来ず一人でした 手術以降、誰にも知り合いには会っていませんでした
彼からは次の日も、その翌日も連絡がありませんでした

今思うと、このことの後から、私の彼への「その場を納めるためだけの口約束」を責めることが多くなったかもしれません


たまの電話も「すぐに今仕事中だから10時ころにかけ直すね」ということを言ったとしても、
10時にかかってこないところか、翌日の夕方ごろに「ごめん、昨日は~で」との言い訳の
メールが来るようなことな頻繁でした
よくでも11時以降にかかってきて、自分がどういうことで忙しかったかの説明の後
「今うち着いたから、じゃあね」という内容


せめて誕生日プレゼントをそれなりのものを買ってもらおうという気になり、
2度10万円代のものを買ってもらったことがありますが、
なんとも納得してない様子で、嫌味も散々言われましたが、私も意地でした
私は持っていても迷惑にならず、奥さんにも怪しまれないものを何日も吟味して買った
プレゼントを渡しています

彼が私に癒しを求めているんだから、せめて会う時はずっと笑顔でと思うのに、
彼の誠意のない、どう考えても愛のない態度に私も不機嫌に、ということがますます増えました

はじめは愛情がないように言っていた奥さんのことも、ちゃんとバックアップしてくれてる
のに、君は責めてばかり、と今や私を追求する手段にしています

彼に言わせると、私は完璧主義で自分に甘く、他人に厳しい、人を信用しない人間ということに
なるそうです

そうではありません。彼の言葉を盲目に信用し過ぎたから、その結果今とても傷ついているんです
私は彼の事業が万が一失敗しても、彼と一生付き合うつもりでした
ちゃんと電話をくれていた時には、電話の度に嬉しく、忙しいのに電話してくれたことにお礼も伝えていました

逆切れした最近の彼のメールには「いい加減な自分に満足出来ないみたいだから、どうぞ他の男性を探してくれていいです」とありました
またこれまでは連絡をちゃんとして欲しいという私に、「ちゃんとするように努力する」という
返事だったのが、「君が用がある時に留守電かメールをくれれば折り返すようにするってことで
いいだろう」という返事になりました

つまり「家族と同じくらい大切」な私だったはずなのに、今や彼自身は私がどうしてるかなど気にならないのです
「それでも変わらず愛している」でした
リスクを避けたいだけだと思っています

30代の女を熱心に嘘までついて口説いて3年付き合った後に別れる、ということは
お互い独身者なら問題ないと思いかもしれません
お互いその間は「結婚」というチャンスはあったのですから

しかし、この場合、「結婚」など望めない関係を覚悟して私は彼と付き合いました
それなのに、彼の私への態度はあまりにも軽薄で薄情で無責任だと感じています

彼は「地位や名誉や財産」があるから僕と付き合ったのか、と被害者めいたことを書いてきましたが、答は率直に「YES]です
彼の中身を好きになったのは事実ですが、彼が50代にして地位も名誉も財産もない既婚者だとしたら、付き合っていた可能性はないと思います

34になり結婚するには、あの頃よりさらに条件が悪くなっている今の私を、私の性格を責めて
被害者ずらして事実上捨てようとしている彼が許せません

私がお伺いしたいのは、
このような経緯を辿ったとしても私は今何もせずただ静かに身を引くしかないのでしょうか
私だけが傷ついているだけで終わろうとしていることに納得が出来ないんです

私は、(信じてもらえないでしょうがお金目的ではなく)責任をお金という形で表して貰いたいと思ってます
もしくは、逆に訴えられる可能性は承知で、この関係で傷ついた事を奥さんに(女の存在は知っているでしょう)知ってもらいたいと思っています
理由は彼はすぐにでも、次の女の子を探すにきまってるからです
まだ彼が好きなのです
彼に「最後の女」という言葉だけは守って欲しいんです
私自身はもう恋愛は出来ません

既婚者と知りながら、付き合ったのは私です
でもこのまま彼の期待通りに身を引く気になれないのは、私の身勝手でしょうか

(長文です)


既婚者で20歳年上地方在住の彼と付き合って3年が経ちます。
出会いは、結婚サイトで私は30歳で彼は50歳でした。
私は無料会員でとりあえずの登録をしていたところ、有料会員である彼から
メールが来ました(無料だと自分からアプローチ出来ないシステム)

彼ははじめ既婚者であることを隠していましたし、比較的経済力があることや、
交友範囲の広さなどのアピールがすごか...続きを読む

Aベストアンサー

34歳なんて女盛り、まだまだこれからですよ。(同じ年です)
あきらめないでほしいです。
いい男がこれからいっぱい出てきますし、待っていますよ。
独身の特権です!!楽しんでほしいです。


その経営者の方に執着しておられるようですが、もう難しいと思います。
自分だけが傷ついているだけで終わろうとしている、その通りです。
心身ともに傷ついていると思います。

しかし、相手はただのサラリーマンではありません。
会社経営者です。
どんな会社かわかりませんが、人を使い、会社を回していく立場の人間は
大概人を見る目あります。(面接で人を採用するし)
質問者様を見たときに、失礼ですが愛人?として扱っても大丈夫と踏んで交際したのだと思います。
つまり・・・「軽く見られていた」ということです。
会話内容をきいても相手にならないくらい会社経営者が強いです。
もう手術費用を持ってきてくれただけで手を引くようにした方がいいと思います。
その経営者にいつまでもくっついていればくっついているほど、質問者様がどんどん
悪い方にいくような気がしてなりません。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q遠距離友達関係から、遠距離恋愛に。彼の気持ちは本当?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離辛いですよね。
私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。
仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。
男性って、自分の予定を優先したがるものですか?
何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です。好きなら一緒にいたいと思うのは当たり前です。昔、「会えない時間が愛を育てる」なんて歌詞がありましたが、やはり、同じ時間を共有し、その中で、時にはケンカもしたりしながら、相手の価値観や性質を知り、分かり合っていくものじゃないでしょうか。苦しいだけの恋は続きませんよ。恋愛に物理的距離は大事なファクターです。新しい恋を見つけましょう。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q仕事の環境が一気に変わり、 精神的にも体力的にも疲れている遠距離中の彼がいます。 遠距離なので会いに

仕事の環境が一気に変わり、
精神的にも体力的にも疲れている遠距離中の彼がいます。
遠距離なので会いに行って癒すのが一番だと私も思いますが遠くてできません。
疲れによる頭痛や足の痛みなどもあるそうです。
薬やサプリメントなどのアドバイスはいりません!

こんな状況のときに 癒しを与えてあげられるものって何かあるんでしょうか??
グッズとか全然オッケィです!

睡眠もほぼ取れていない状況です。
何かいいものあればいくらでもアドバイスください!!

疲れがとれるもの、癒しになるもの、このようなときに貰って嬉しい物
など!
回答くださーい!!!
はやめでおねがいします!

Aベストアンサー

何かを送ってあげるしか思いつきませんが、
彼の好きな貴方の住んでいる地方の名物食品を送る。
落語のCDや彼の好きなジャンルの音楽CDを送る。
男だとあまり興味がないと思うのですが疲れが取れそうなアロマオイル等を送る。
こんなところしか私は思いつきませんでした。


人気Q&Aランキング