プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋風だしとコンソメは同じ意味ですか?

A 回答 (3件)

正確に言うとコンソメはスープです


ですから本来はコンソメ風だしと言うのが正解ですがそこまで日本人は言いませんので一緒にしているだけです
洋風だしと言われるものはいろいろ有って
フォンドボ―≪牛肉と骨から取った煮汁を煮詰めた物で谷鶏肉と鶏がらから取っただしも有ります≫
アメリケーヌソース≪海老の殻から取った出汁を使って作ったソースです≫
クールブイヨン≪野菜と魚から取った出汁に、ワインビネガーなどお酢を入れたソースで、主にサーモンなどに使われます≫
取りあえず思いつくものを書いておきました
    • good
    • 5

コンソメは洋風スープの一種です。

出汁ではありません。
ブイヨンは洋風出汁の一種です。
    • good
    • 1

コンソメのパッケージ品名には「固形洋風スープ」(洋風だし)と


表示されています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!