プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Национална Нова Парти?а」
モンゴル国の政党名です。どなたかモンゴル語の分かる方、日本語の訳をお願いします。

A 回答 (2件)

これはマケドニア語あるいはセルビア語です(綴りは同じ)。

モンゴル語もキリル文字を使いますが「J」はありません。

Национална : national
Нова : new
Парти?а : party

国民の新しい党=国民新党

http://mk.wikipedia.org/wiki/%D0%9F%D0%BE%D0%BB% …
マケドニア語ウィキペディアの「Политички партии во Монголиjа (political parties in Mongolia) モンゴルの政党」というページです。
ここの5つ目にあります。モンゴル語では Undesnii Shine Nam と言うようです。キリル文字表記はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきりモンゴル語だと思っていましたが、違う国の言葉だったのですね。すみませんでした。
実は、中国語の翻訳で訳の確認をしていたのですが、中国語版と日本語版の表記がそれぞれ異なっていたので、確認をしたかったのです。別表記にあった「Undesnii Shine Nam」がモンゴル語だったとは、思いもよりませんでした。経験者でなければ分かりませんよね。
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 22:10

モンゴル語は分かりませんが、ロシア語その他の知識からの類推で。



「国民新党」 で良いと思います。 ラテンアルファベットに書き換えると、「Nationalna Nova Parti?a」 となります。?のところは文字化けしていました。

「国民」か「民族」かは政党の綱領を見てみなければ判断できませんが、通常「国民」で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンゴル語の知識がなくて、とある経緯で行き着いたもので、本当に助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!