よく求人広告でモデルルームのアドバイザーの募集をみかけます。
実際どんな仕事なのか、未経験可とありますが、簡単に誰でも
できるものでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

未経験でも大丈夫ですが、研修以外にも自分で勉強していかないと務まらないでしょう。

高い買い物なので見学に来る人も本当に買おうとしている人は真剣です。
それに対して受け答えができないと信用されないからです。

必要な知識としては
・建築、インテリアの知識
・資金、税金の知識

あればよいスキルとしては
・接客、応対のスキル
・簡単なコンピュータ操作のスキル

といったところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。研修以外にも、勉強は大事ですね。
お客様の一生を、左右するくらいの買い物ですから・・・
私でも、いろいろ 突っ込んで質問すると思います。
はじめたら、スキルアップできるようがんばります。
回答、有難うございました。

アドバイザ-はモデルル-ムに居て

家族の方がモデルル-ムを見学しに来た時、
そのモデルル-ムの特徴や利点を説明する人の事です。

家族を捕まえられるかはアドバイザ-自身の話術と力量にかかっていますから
責任重大ですよ。

でも、基本的にはそれほどきつい仕事じゃありませんからね。
色々と書類の整理もしなければならないし、ちゃんと研修がありますから
心配しなくてもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
接客業をやっていたので、それが生かせればと思っています。
ちゃんと研修があるのなら安心ですね。
今度、説明会に行ってみようと思います。