プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンセグケータイを持っているのですが
チューナーなしのパソコンでこのワンセグケータイを使ってテレビを見ることは不可能ですか?

A 回答 (3件)

割り込みで失礼します。


>携帯にTV出力機能があって、
>パソコン側にアナログビデオ入力機能がある場合、
>やはり繋ぐUSBケーブルも必要ですよね?

必要なのはビデオケーブルですよ。
まず、携帯側のTV出力用の専用のアダプタが必要で(オプション品を確認されたし)、それに合う端子とAV端子をそれぞれの端に持つケーブルが必要になります。

でも、ワンセグテレビ映像を出力できる端末って今もあるのかな?
ちょっと前にDoCoMoとauにあったものしか知らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオケーブルが必要なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 21:29

>やはり繋ぐUSBケーブルも必要ですよね?



USB出力のものはありません。
携帯のオプションにTV出力ケーブルがあれば出力可能でしょう。
TV出力可能な機種は、平型イヤホン端子がTV出力端子と兼用になるので、専用ケーブルを購入してTV等と接続する事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 21:30

携帯にTV出力機能があって、パソコン側にアナログビデオ入力機能があれば可能です。


でも、ワンセグは情報を削っているのでモザイク状のすごく汚い画面にしかなりませんよ。

携帯画面がいちばん綺麗に見えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯にTV出力機能があって、パソコン側にアナログビデオ入力機能がある場合、やはり繋ぐUSBケーブルも必要ですよね?

お礼日時:2009/06/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!