こんにちわ。
 大阪の梅田周辺、おいしいステーキ屋さんご存知でしたら、
教えてください。
 値段は少々高くてもいいですが、おいしい、雰囲気のいい
お店を紹介してください。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ニュー松坂。

高いですがおいしいです!

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/06-6373-3461
    • good
    • 0

曽根崎新地の「小松屋」老舗でうまい。

06-6345-2123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「小松屋」!いつも店の前から通っていましたが、
まだ入ったことがありません。今度是非入ってみたい
です。
 どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/03/15 13:35

安くておいしいから、おすすめです。

「グリルロン」、昔懐かしい洋風食堂って感じです。(って昔のことなんて知りませんが)

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/06-6372-8858
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 wada85さん、どうもありがとうございます!
 こんな近いところにあるとは、驚きました。
 情報をご提供して頂いて、本当にありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2001/03/15 13:33

私は食べに行ったことはないんですが。


大阪西中島の松阪家新大阪本店はいかがですか?
クチコミだけで人気が広がり2000年ぴあランキンググルメ肉料理部門第三位に
輝いたそうです。スタッフは女性ばかり、予約無しでは入りにくいほどの人気だそうです。
メニューは松阪家コース7000円、レディースコース2800円
スペシャルコース11000円などなどです。
パンはおかわり自由、ドリンクは100種類以上だそうです。
営業時間は11~14時 17~23時
土日祝は17~23時 無休
阪急南方駅すぐ 地下鉄西中島南方駅すぐ 丸橋ビル4F です。
電話06-6304-4129

参考URL:http://www.voucher.gr.jp/asp/shousai/shousai.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答どうもありがとうございます!
 有名だそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。(^-^)

お礼日時:2001/03/12 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか

餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は小麦粉派です。
餃子の皮を小麦粉で作る関係上、使用した小麦粉を少し溶かして回しかえるだけで出来ますから。

Q子供連れでおいしいステーキが食べられる店教えてください

小学校4年、3年の子供と夫婦、4人で夕食にステーキを食べに行こうとおもっています。
都内、特に飯田橋、新宿、大久保、池袋、四谷、市谷あたりでおいしくできればそんなに高くない(ホテルのレストランのような高級店じゃない)店ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

高級感をお求めでなくて、お子さん連れで気軽にステーキが食べられるなら「Sizzler」。
ファミレスですからカジュアルな格好で行けるし、サラダバーもありデザートも食べ放題、お子さん喜ぶんじゃないでしょうか。
但し「おいしい」はそれぞれなので、口にあわなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.sizzler.jp/shopmenu/menuA_sin.html

Q横須賀のネイビーバーガー人気店の行列

横須賀のネイビーバーガー人気店「TSUNAMI」さんに伺おうと思います。
休日祝日はすごい行列が出来るとのことですが、平日はどうですか?
月曜日か火曜日に行く予定です。

Aベストアンサー

先週の金曜日に行きましたが混んでましたよ。
11:00頃に入店したので、1番目の客でスムーズに料理も提供されました。30分もしたら満席だったような・・・

早昼がオススメです。

あと、ロナルド・レーガンというバーガーをお試しあれ!

Q岡山でおいしいステーキ

 タイトル通り、岡山市内、もしくは近辺で、ステーキのおいしいところを教えて下さい。友達と普段食べられないようなものを食べようと考えていて、一人5000円くらいはどーんと出してしまおう(私にとっては巨額…)と思ってます。
 因みに←の「困り度」ですが、困ってる訳ではないんですけど、近いうちに食べに行くかも知れないので、2にしました。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保障します。ここはうまいです!
実は知り合いが働いているんですけど、お世辞抜きでうまかったです!!

確か、「和風ステーキ」みたいなのがあって、ポン酢で食べるんですけど最高でした。
それとここのレストランはドレッシングが自家製なんですが、これまたおいしかった~!
また食べたくなってきました・・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0206/U0002058099.html

Qさぬきうどん人気店の待ち時間

今週末、高松にうどんを食べに行こうと思っています。
以前さぬきうどんブームで、人気店は1時間待ちという状態でしたが、
今でもその人気は続いているのでしょうか?

例えば、土日のお昼時に
谷川米穀店、山越、がもうなどに行くとして、
どのくらいの待ち時間を覚悟すれば良いでしょう?

最近行った方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

山越に行ったときは、30分くらいでした。(土曜)当日の運もあるでしょう。

どちらかといえば、谷川米穀店の方が心配でしょう。ただでさえ、2時間くらいしかやってませんから・・・

開店の第一陣で入店できればいいのですが、それで入店できないと・・・・悲惨です。11時半にもなろうものなら、長蛇の列で大変です。ここは、開店1時間前到着をおすすめします。

Q沖縄のおいしいステーキ屋、探してます。(高級志向の)

3月中旬に沖縄にいきます。初めての沖縄なので、おいしいステーキを食べたいと思っています。
過去の質問を探したところ、
1、ジャッキーステーキハウス
2、ステーキハウス jam
3、サムズアンカーイン国際通り店
4、ステーキハウス88
5、レストランピッツバーグ・フォーラム
6、ステーキレストラン碧
などの名前が見つかりましたが、結局どこがいいのでしょうか?石垣牛を食べてみたいですし、
できれば大衆向けではなく、本物・高級志向のレストランがいいです。思い出に残るような、国際通りあたり(那覇市内)で。予約が必要かどうかもお願いします。
ほかにもあれば教えてください。現地の人、行ったことのある人、どちらの意見も聞きたいです=
宜しくお願いします~~!!

Aベストアンサー

リストアップされてる中では「碧」が一番高級感あると思います。
味はそれぞれ好みがあり、
元来「高級品」としてステーキが沖縄に広まったわけではないので、
その元来の「駐留アメリカ人がドカーンと食う!」
というイメージでやっている(もしくはその頃から経営している)店が
やはり多いです。
サムズとかは、国際通りにあるので、路面で客引きをしているので
修学旅行生なんかも利用して居るみたいですね。
味はどこも、アメリカ~ンな感じです。ソースの好みの違い程度。

「碧」は、それとは少し違う流れになっています。
ただ、国際通りにあるので、客層自体は「それなりに大衆的」
と言えるかもしれません。
石垣牛はあるのかなぁ?ちょっとわからないですが、
私が食べたのは「県産牛肉」で、柔らかくて美味しかったですよ。

沖縄の地元の人に、人気と言うよりも「憧れられる」というのが
ナハテラスというホテル内の鉄板焼き「龍譚」です。
値段はわかりませんが、おそらく目玉が飛び出るレベルかも(笑)。

Q銀座の人気店

こんにちは。
以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。
 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 落合シェフの『ラ・ベットラ』でしょうか。
 ランチは予約がないので、ランチ狙いがとりあえずベストかと・・・。なおある雑誌で見ましたが、キャンセルなどもあるので意外に早く予約がとれることもあるそうです。

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/recipe/010827_chef/chef01.htm

Q吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

イタリアンなら『トレンタトレ』がいいかな~。ただ、ランチだと地元のマダムが多くてかえって落ち着かないかも。

http://kichu.net/r/trentatre.html

それから、カレーの『まめ蔵』もいいですよ。

http://kichu.net/r/mamezou.html

ケーキなら駅から遠くなりますが『アテスウェイ』が好きです。

http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

カフェもたくさんあるし、ハモニカ横丁をブラブラするのも楽しいですね。

Q「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

こんにちわ。

「焼鳥の炙り」なるものが地鶏焼鳥屋などでよくメニューとしてありますが、だいたい一口大の鶏肉で、外側は真っ黒で、中はレアのような焼き方。めちゃめちゃ美味しいので大好きなんですが、どなたかこの上手な調理方法を知っている方はおられませんでしょうか?今度、キャンプに行って挑戦しようかと思っています。
店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。
普通に炭火だけではこの炎は出ないと思うので、鶏の油を炭に垂らすのか・・?どうやって炎を調整するのか?その部分も教えて下さい。
あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。

今日夕方に買い物に行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

とは言え、肉の油が炭火で燻された時に出る煙、そして木炭とはいえ、多少なりの乾留残物が残っているので、それが香気として美味しさを出している事は確かです。

味付けは、次の様なものがお勧めです。
・和風の酒塩味
清酒と食塩、味の素で味を整えた中に、半日ほど漬け込んで滲み込ませます。
・洋風ハーブ味
白ワインに食塩、白黒のコショウ、ローレル、タイム、ローズマリーもしあればエストラゴンの酢漬けを入れて下さい。同様に半日以上マリネしてから焼きます。
どちらもお好みですが、おろしニンニクあるいは粉末乾燥品のガーリックを加えると、一際味が引き立ちます。

一般的な焼き鳥の甘ダレが好みなら、醤油5に砂糖3.味醂2程度を混ぜたタレを使えば良いでしょう。鶏肉を漬け込んだ後、残ったタレを煮詰めます。このタレで付け焼きをすれば、美味しく焼けますし、残ったタレは最高の焼き鳥ダレになります。捨てずに次に使いましょう。
でも質問者さんが言うあぶり焼きには、この味は合わないかも知れません。

この季節、鶏肉のレアは止めておきましょう。カンピロバクター食中毒が猛威を振るっている様です。原因はバーベキューで生肉を挟んだトングが原因とか。充分に火を通して食中毒菌を殺菌して下さい。
カンピロバクター菌に関しては以下の情報を参考にして下さい。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/campylobacter.html

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

...続きを読む

Q国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。
交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

Aベストアンサー

 何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。

 四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。

 川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報