マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性の皆さん胸元、注意してますか?
男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか?

最近彼氏に
「胸元もっと注意してくれ、頼むから」
と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。
というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。
しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。
実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。
そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。
だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。

まぁ、結論は出てます。
私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。
もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。

で、本題の質問ですが
女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます?
結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。
常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。

男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか?
結構本気で怒られるんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

胸元の注意。

。。よっぽど開いた服を着ている時は気にしますが、普通くらいだと全く気にせずに屈んだりしてます(^^ゞ
彼氏さんが心配症なのかなぁ。。。と思いました。
私は、胸元の開いた服を着るときは、けっこう大きめのペンダント(ジャラジャラのやトンボ玉、重めのシルバーペンダントなど)を着けて押さえるようにしてます。
でも屈んだら結局ペンダントもブラーンと前に流れるので一緒なんですが、普通の動きでは少し安心です。屈んだ時も、ペンダントを押さえるようにして屈むと、自意識過剰っぽくもないかなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の意見、参考になりました。まさに「なるほど!」と頷くほど。
私はついつい屈んでいる、という事すら無意識の時があるので
『ペンダントが前に垂れる→屈んでる→押さえる』
と意識付けられるようにしたいと思います。

けど、やっぱり普通くらいだと気にしないですよね。

お礼日時:2009/06/28 23:16

男性って意外と見てるんですね。

参考になります。
で、私の夫もキャミの肩ひもが見えたり、もちろん谷間なんか見えようものなら怒ります。
なので、見えないようには気にしていますねー。
キャミの紐を調節したり、キャミの上にタンクトップやTシャツを重ね着するとかがんだとき胸元開きにくいです。
後はホルターネック。全部これにするわけにもいきませんけど…。
胸元に貼る両面シールも市販されていると思います。昔ですが見たことあります。
それでもって時は、手で押さえてます。
どんな姿勢を取ると見えちゃうのか、毎日鏡で研究(?)すると徐々に習慣付いてくるのではないでしょうか。
女性から見てもあんまり格好の良い物ではありませんものね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、結構見てるんですね。正直なところ「誰も見てないよ、そんなの」って感じだったんですが。
>胸元に貼る両面シールも市販されていると思います。昔ですが見たことあります。
これは知りませんでした。便利ですね!

話は違いますが、これだけ注意されているにも関わらず今ふと出かけて帰って来るまで全く胸元意識してなかった自分がいました。
あああ、すみません。今度こそ頑張ります。

>女性から見てもあんまり格好の良い物ではありませんものね☆
その通りですよね・・・。

お礼日時:2009/06/30 16:51

追記の~



彼氏はあなたを独占したい気持ちと
セクシィー(死語)な彼女も見たい気持ちがあります。
場所にもよりますが、胸元やおしりが周りの人にみえてしまう状況に、彼氏が怒るのも無理はありません。
だから
そこの気持ちをくみ取り、服を買ってもらいましょう。
彼が買った服は、絶対着てくれる!と思っています、買ってもらったら、着てあげてください。
でも
みんなに胸元を見せたくて、今までの服は着ているわけではないの。。。
と、少なからず思っているのなら
(彼への気持ちもこめて)胸元が見えていない服を買いましょう。この服は彼と会っていない日に着ることが彼にわかればいいのです。

値段とか、どーでもいいのです。要は気持ちです。
あなたの物欲と彼の安心感というか満足度を一手に解決できる
ことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
わざわざすみません・・・!
なるほど、とてもよくわかりました。
丁度買い物に出かける予定があるのでその時にでも。けど「買って」というのも気が引けるのでそれは相手の出方しだいですが(笑)とりあえず意見は聞こうと思います。「選んでもらった服」として、着れますし!

お礼日時:2009/06/30 16:41

鏡でちらっとみて、自分でOK出しています。


なので、実際は、かなり見えているようです。
かなり頻繁に彼に指摘されます。

でも、うちの彼は、怒るわけでなく、「あ、見えた」と普通に言うので、こちらも「えっ?そう?」とそのときだけ胸元を押さえて、翌日はたぶん、また見えています。
胸元が開いた服でなくても、体のラインが分かる服を着ていると(Tシャツやポロシャツも)、「今すれ違った人、見ていたよ」「ゆれているよ」などと余計なおせっかいで教えてくれます。
うちの彼は極端にエロイわけではないですが、横を歩いていて、私の胸がちらりと見えると、嬉しくなるようです。理解不能ですが。
彼が過剰反応しているのかと思いきや、母や妹と出かけた時、スーツをの中にブラウスを着ていたにも関わらず、「今のおじさん見てた!」と言うので、もはや、見られているのは谷間でなくて胸なのかもしれません。

街中をあるいていると、びっくりするほど大きい人も居ますが、私はF70で、びっくりするほど大きい部類ではないので、自分ではあまり意識しませんし、それはそれで別にいいと思っています。
だって、旨が目立たないようなラインの服を着ると、デブなんですもん。
旨が強調されても、ウエストとバストにちゃんと差があるように見える方が良いと思えるので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒ることはされないんですね。けど「ゆれてるよ」は、言われたところでどうしようもないですよね(笑)
>ウエストとバストにちゃんと差があるように見える方が良いと思えるので・・・。
そうですね、気にせず服を選びたいので、頑張ります!

お礼日時:2009/06/29 22:27

男です。


結論から言えば、彼に
胸元が見える服
を買っていただきましょう。
そしてあなたは、ご自身で、彼と一緒に
胸元が見えない服を買いましょう。
これで彼は、ホットすると思います。

肌の露出と胸元の露出は全く別物です。
これだけは、ご理解くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の読解力が足りず、前半部分の言葉の真意が恐らく理解できていません。すみません・・・。
このようにすればホッとするんでしょうか??ならぜひ実行したいです。
>肌の露出と胸元の露出は全く別物です。
これは大丈夫です!

お礼日時:2009/06/29 21:58

羨ましいです、注意してくれる彼氏が…(既に本題からずれているかも知れませんが)


私は胸が大き目で、洋服も胸開きが大きくないと苦しいという感じで
出したくて出してる訳じゃないけど、合理的にそうなっていました。
大きめの服を着てしまうと、全体のラインが崩れますし。
胸元について、今更人目の意識もしてません。すれ違いに、でけーとか言われても。だから何だと。
でも、彼氏なんですが、どんなに胸元が開いていても見られたとしても
何っっっっっっっっっっにも言ってくれません。
これでもかという服を着ても言ってくれません。
質問者様が羨ましいです。そして本題ですが、開きが大きくて下を向いた時に下着が見える様なら、
しゃがむ時に手を胸元に当てるのが望ましいかと思います。
販売員の時、そうしている人が多かったのですがそれも女性らしく見えます。
彼氏がそんなに気にしてくれるなら、キャミソールの肩紐は、短めに設定するとか。
丸首Tシャツはどうやっても見えませんが、それでも叱られてしまいますか?
流行では無いかも知れませんが、見せない重視ならそれもありだと思います。
それか、中にチューブを着るとか。ストールはもう暑くなりましたが、涼しくなったら又使うといいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>しゃがむ時に手を胸元に当てるのが望ましいかと思います。
>販売員の時、そうしている人が多かったのですがそれも女性らしく見えます。

自然に出来ると女性らしい仕草になるんですね。ぜひ習慣づけたいです。
丸首のやつも言われたんですよ。後で鏡見て「見えるか?」と思ったんですけど、見えているらしく。
大きめの方でも見えないのに・・・??

ストールもいいですねー。

お礼日時:2009/06/29 21:54

男ですが女性の胸には興味ありませんね。


なんせ「デコフェチ」なので、「胸」に対して特に、興奮とかめちゃくちゃ見たいなんて思ったことはないです。
胸が見えてても、「何で見せてんのかな?」とか「肌綺麗だな。」くらいです。

女性を見かけて一番最初に見るところは「おでこ」で胸は5番目に見るくらいです。 

まっ、何十万いる内の1人の意見ですから参考にはならないですね。

でも、自分の彼女なら他の男の視線が気になるので、嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えぇと、そういう意味ではなかったのですが、後で見て特にタイトルは自分でもややこしいものにしたなと思っていたんですけど。
すみませんややこしい話で。それにしてもおでこですか。デコフェチとは初めて聞きました。けどそうですね、必ずしも大きな胸の需要が大きいわけではないですからね(女性としては羨ましいんですけど)。

男性はやはり他の男性の視線が嫌なんですよね。

お礼日時:2009/06/28 23:30

 夏は本当に無防備ですね。


「ラッキ~♪」って感じで胸の谷間やローライズのお尻を楽しませてもらってます。

 まず、Tシャツでも首元が開く奴は着ないことです。
ちょっとした隙間で胸の大きな人の場合、谷間までちゃんと見えちゃいます。

 でも、貧乳でも見えちゃうのが、逆に申し訳なく感じますね。
変な表現ですが。

 やっぱ自分の彼女の胸元を他の男には見られたくないですね。
当たり前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>やっぱ自分の彼女の胸元を他の男には見られたくないですね。
そうですよね。そしてそう思ってもらえる事はもの凄く嬉しい事なんです。
だから気をつけたいです。
で、一般女性はどのように気をつけているのか、と思って。
一応言われた時のTシャツは何の変哲もない普通ーのやつなんですけどね。見えるもんなんですねー。

お礼日時:2009/06/28 23:09

男性です。

それってものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
気になりますよ。

なんというか、あいていると嫌でも視線がいってしまいます。
わざわざ視線をそらすのも不自然なくらい視線がいきます。

自分の彼女なら他の男性の視線が痛いでしょうね。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く気になる事が回答の端々から分かります。

>わざわざ視線をそらすのも不自然なくらい視線がいきます。
すみません。
申し訳なくも思わず噴き出しました。気をつけようと思います。

お礼日時:2009/06/28 23:01

あなたがふしだらだ、と思って言っているのではなく、他の男性があなたから性的興奮(?)をもらうのがいやなのでしょうね。

つまり、あなたを盗られたくない。自分だけのものにしたい。かわいいじゃありませんか。
あなたの気性にもよりますが、僕がこの手の恋愛小説を書くとしたら、
「散々言われても、微笑み返すだけで、A子はその格好をやめようとはしなかった。彼の心はお見通しだったからだ。」とするでしょうね。
中年男性の意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その小説の一文に和みました。

そうですね、注意を促されるのは決して嫌な気分じゃないですが、その見える可能性がある場合が多すぎて、例えば10の内7つ気をつけても「見えてた」と言われ(苦笑)
だから胸元の開いた服を着ないようにすればいいと思うもこの時期そんなもんあるのか、っていう感じで(Tシャツですらダメだから)。途方にくれて思わず質問してみました。

お礼日時:2009/06/28 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸元、わざと??女性の心理、教えてください

女性の動作について、これといって大問題でもないのですが、人に聞くほどでもない、でも、以前から気になっていた事です。
女性が「かがむ」と服の間から胸が見えますよね。もちろんブラジャーがあるので全部見えるわけではないのですが、けっこうまともに見えることがよくあります。私は♂ですが、日常色んな場面でその状況に遭遇します(自分と話している女性が何かの拍子でかがんだり...)。私としては「そんなことしたら丸見えでしょうに」などといつも思ったりするのですが、いったい女性たちは分かってやっているのでしょうか、それとも全くの無意識なのでしょうか。もっとも、たまには無意識のときもあるでしょうが、私としては、分からないはずがないのになんて思ったりもします。こんなこと人に聞くことでもないし、人生において大問題ではないのですが気になってしまいます。女性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

No.2です。
>そのようなとき、♂とすればどういった対応をすればよいのでしょうか。私は自然と胸元を見てしまうのですが、女性はそれに気づくとどのような感じがするのでしょうか?

実際目の前で見えそうになっていたら、本能的には見てしまいますよね。。私でさえ女なのにそういう時は目が自然と行ってしまったりします。だから見られたら仕方ないとは思いますが、あからさまに見てるってわかったら嫌ですね。私だったら見えそうになったら視線を逸らして欲しいなって思います。
でも、そもそも見られたくないなら、そういう服を着るなって感じですけどね(^^;)そういう点では、反省しなくちゃいけないかもしれません。笑

Q彼女の胸の谷間 特に女性の方に質問があります。

今付き合っている彼女がいるのですが、結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。
首周りがゆるかったり、胸元がちょっと開き気味だったり。
そういう服が好きみたいです。

それ自体はいいのですが、彼女がかがんだ時に胸が見えそうで困っています。

胸が大きければ谷間が見えるぐらいで、あとはブラがしっかり包み込んでくれるのでしょうからまだいいです。

しかし、彼女は胸が小さいのです。そして、それがすごくコンプレックスらしく、パット入りの気持ちカップが大き目のブラをしています。

なので、前かがみになると、胸の谷間ではなく乳輪がみえてしまいそうで、彼氏としてはヒヤヒヤしてます。
乳輪が大きいというわけではありません。

一度実験で前かがみになってもらい、乳輪がみえるかチェックしたら、やはりブラによっては、ほんのすこしですが見えていたときもありました。
最悪です。

だれも見ていないよ!と彼女は言いますが、やっぱり男は見ているものです。
実際、彼女といるとき、気をつけて他の男の視線を見ているとやっぱり見ています。

新しいブラを買ってあげたり、ニップレスを買って「つけてくれるとうれしいな♪」と渡しても、一回目はつけてくれますが、次から忘れてつけてこなかったりします。

両面テープも「かぶれる」といって嫌がります。

ボクもいい加減頭に来て「彼氏の身にもなってほしい!他の男に谷間ではなく乳輪まで見られて「しょうがないか」では済ませられない」というと、「これ以上言われると嫌いになりそう」といわれました。

強い言い方で言ったのは今回が初めてで、それまでは、とても下手にでながら、機嫌を損ねないように言ってきたつもりですが、今回は頭にきて喧嘩にまで発展してしまいました。

今はなんとなく仲直りしています。
お互い愛し合っていると思いますし、まさか本気で別れようとも思ってないと思います。

しかし、やはりこれから夏ですし、この問題を解決しないと気がすみません。

自分が理不尽なことを言っているとはあまり思えません。
ぶっちゃけ谷間がみえるくらいならいいです。
乳輪がみえそうだから、心配しているということを、したてに出て言っても「もうそのことには触れないで欲しい」と言われてしまいます。

ちょっと自分が過敏になっている事も承知していますが、それでも、やはり「がん見」された光景を何度か目撃しているので、無視できません。
客観視して、彼女はかわいい方だと思うので、そんな子の胸元が開いていれば男は「おっ!見える!」って思います。

ボクと一緒のときならまだ阻止できますが、そうではないときなど考えるとちょっと困ります。

基本的に女友達と遊ぶときも僕と遊ぶときも服装は一緒です。

どのようにすれば彼女が気をつけてくれるようになるのでしょうか。
はたから聞くとバカらしい質問かもしれませんが、本人的には結構切実です。

よろしくお願いします。

今付き合っている彼女がいるのですが、結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。
首周りがゆるかったり、胸元がちょっと開き気味だったり。
そういう服が好きみたいです。

それ自体はいいのですが、彼女がかがんだ時に胸が見えそうで困っています。

胸が大きければ谷間が見えるぐらいで、あとはブラがしっかり包み込んでくれるのでしょうからまだいいです。

しかし、彼女は胸が小さいのです。そして、それがすごくコンプレックスらしく、パット入りの気持ちカップが大き目のブラをしてい...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。
すこし補足させてください。
写メやハンディカムで撮ったものを直接見てもらう。。というのを提案したのは、
実は、私も kometarou1さんと同じ経験をしたからなんですネ。
ブラの隙間から お友達の乳輪とトップを見てしまい、
同性同士ですが、物凄~く気恥ずかしい思いをしたコトがありました。
私自身が それ以来ブラ選びには慎重になったので、
かなり荒療治だなァー。。とは思いつつも、提案させて戴きました。

また、わたしも、彼女の友人に協力して戴くコトも考えたのですが、
彼女自身に コンプレックスがあるのを知ってるとネ、
結構。。 女同士でも言いにくいかも知れません。
ましてや、貴方から相談を受けた・・と彼女が知ったならば、
余計に 話がコジレてゆく危険性も、無きにしもあらず★かと。

さて、#13で わたしも胸元が大きく開いた服などを着るコトが多いと書いたのですが、自分に置き換えて考えているうちに 重要なポイントを見落としていたコトに気付きました!
《 清潔感や可愛らしさを 強調して着こなせる 》と書いたのですが、それには ある理由がありました。
胸元は大きく開くけれど、決して だらしなくなったり、見苦しくならないのですね。
何故ならば、すべて “ お直し ” をして 体にピタッとフィットする様にしてるので、 ダラ~ンと下着までが丸見えにならないようにしているからなのです。
キャミソールやニットも、 すべてお直しをして “ セミオーダー仕様” なくらいに、サイズをピタッと合わせて作り変えてもらう場合もあります。
でも、大抵のものは 肩の部分を1~2cm摘むだけでも、全然違いますヨ。
次回、彼女とお買い物に行かれたときに、
彼女が試着をした際に 【 お店の方からアドバイスして戴く 】
というのは、 いかがでしょうか?
そうすると、乳輪どころか 下着も見えなくなりますヨ ^^

* すこし高めのオシャレな服を着ようとすると、おそらく女性の9割以上は下着にも すごく関心を持ち、注意を払うようになると思います。
少しでも キレイに、その洋服を着たい♪ と思うからです。
そんなオシャレな洋服の胸元から、ブラやキャミソールが見えたりするのは、自分自身が見苦しくて イヤっ☆なのですネ(笑)。
その日着る服に “ 最も対応したデザインの下着 ”をつける様に、本人の意識が変わってゆくのです。 *

#13です。
すこし補足させてください。
写メやハンディカムで撮ったものを直接見てもらう。。というのを提案したのは、
実は、私も kometarou1さんと同じ経験をしたからなんですネ。
ブラの隙間から お友達の乳輪とトップを見てしまい、
同性同士ですが、物凄~く気恥ずかしい思いをしたコトがありました。
私自身が それ以来ブラ選びには慎重になったので、
かなり荒療治だなァー。。とは思いつつも、提案させて戴きました。

また、わたしも、彼女の友人に協力して戴くコトも考えたのですが、
彼女...続きを読む

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

何だと思いますか?
という記事を見たので質問したいです。

「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、
ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、
男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか?

また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか?
女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。
つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。
昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。
そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。
つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。
そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。

他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。
そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。

男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?
恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。
どうでしょう?

何だと思いますか?
という記事を見たので質問したいです。

「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、
ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、
男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか?

また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、...続きを読む

Aベストアンサー

>男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?

昔のヨーロッパでは、そうゆう格好流行したんですよ。
パット的なものを入れて、笑えるくらいもっこりさせてる男性服。
しらゆき姫のお姫様が着てるドレスが流行っていた時代と同じくらいの時期。

それがすてきで、みんながそれをしてる時代と国もあるので
ほんとなんとも言えないです。

今の私から見て、そんな男の人がいたら、かっこよくないし
爆笑するかもしれないし、見たくなくて目をそらすかもしれない。

流行で、本当に、それがあたり前になっていたら、かっこいいと感じる可能性はあります。
そして見ると思います。

胸があいた服も、ミニスカートもかわいいから履くだけの人が
多いとは思います。

特に、高校生くらいだと、ミニスカートを履ける校則なのに履かないと
暗い子と認識されて、異端者になってしまいます。
自転車で平気でパンチラしてる女子高生は、ちょっと気にしてなすぎて
少数派だと思いますが

だいたいの人が見えて問題ないようスパッツを履きますし、見えないような
動作を取ります。

そうゆうふうに行動が制御されることは、そんなに気にならないです。
ちょっと気をつけるだけですから。

・ミニを履かないことで、女子からいじめられるよりマシ。
・見えることであらぬ誤解を招くよりマシ。(動作やインナーの工夫)
・それ以前に、そんなに見られてるとは思ってない。

という考えのもと、着てるんだと思いますよ。


20代になる前は、それこそ誰も見てないと思ってて、
どうゆうシチュエーションで人様に見えるのか分かってなくて着てました。

20代になってからは、男性から見えてることを、男性の視線とご指摘から
気がつくようになり、余計に気をつけるようにはなり、
かがむ時は胸のあたりを手でおさえ、胸が見えてしまわないようにとか
気にするようにはなりましたが・・・・

基本的にはミニも胸の開く服も着てますね・・・。かわいいので。

20代になって、ある程度見えてることは承知なので、異性に見られても
とやかく言わないです。

視線を楽しむことはないのですが、別にどちらでも構わないというかんじ。

「見せてんのはそっちだから文句言うな。」は、まったく正論だと
思います。

>男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?

昔のヨーロッパでは、そうゆう格好流行したんですよ。
パット的なものを入れて、笑えるくらいもっこりさせてる男性服。
しらゆき姫のお姫様が着てるドレスが流行っていた時代と同じくらいの時期。

それがすてきで、みんながそれをしてる時代と国もあるので
ほんとなんとも言えないです。

今の私から見て、そんな男の人がいたら、かっこよくないし
爆笑するかもしれないし、見たくなくて目をそらすかもしれない。

流...続きを読む

Q男と女の意識の違い・・・露出について

夏頃になると、男としてはちょっとかがんだときに見える胸の谷間や、ブラなど、ついつい見てしまいますよね。
ただ、女性はそういうところは意識してないらしく、『暑いから』『かわいいから』という理由でキャミソールなど、胸元の開いた服をきます。自分の彼女もそのタイプです。
『男はそういうとこを見てるからあまり着ないで』といってるのですが、
『そんなの見るのはアンタだけだよ』
と取り合ってくれません。
男性のみなさん。見ますよね?友人・知人・知らない人問わず。

Aベストアンサー

はじめまして、22歳の女です。

私は同じ女性の立場なので、チラリと見えた下着や谷間などは見てしまいますが、割と好意的ですね。
「あのブラのストラップカワイー」とか「胸の形キレイー」みたいな。
だから、やはり、多くの方が仰っているように男女関係なく見てしまうんだと思います。

それと、ご質問内容からはそれてしまいますが、bikkurisanさんが彼女さんにそういう服装をして欲しくないというのは、”自分の彼女を他の男性に性的対象として見られていそう”だからイヤなのでしょう。
それと同時に「露出」=「軽い女」という社会通念がうっすら働いているのかもしれません。
最初に言って置きますが、これは決してbikkurisanさんがそう思っていると言っている訳ではありませんし、
私自身がこんな風に思っている訳でもありません。
ただ、昔、”露出が多い女は貞操観念が薄い”という考えがあって、それが社会通念のような形で残っているんだと思います。
今はファッションとして受け入れられているものも、昔は身分や社会制度などなどで有り得ないものでしたでしょうし。
そういったものがあるからこそ、余計男性は自分の恋人や奥さんが露出の多い服装をしていると、
「軽い女」と見られそうでイヤだと無意識に思って、イヤがるというのもあるかもしれません。

これはあくまで私個人の考えです。お気を悪くされたらごめんなさい。

ただ、私はミニスカやキャミソールを着ると、必ず母親(50代前半)から「そんなみっともない格好をして。水商売の人みたい」とよく言われます。
そういう母親に育てられた立場として、こんな風に思うのかもしれません。
また、私の親の世代ではこういう考えが普通のだったのかしら?とも思いまして。

どちらにしろ、「露出してるのは見せたいからだ!」と大きな勘違いをしている男性は多いようです。
痴漢などがはびこっているのも、こんな誤解をし、自分の欲望に弱い人が多いからでしょうし。
ですから、たとえファッションでも、少しは見られるということを意識した方が良いのかな?と思います。

私はミニスカでなく、マーメイドスカートにフリルのトップスなどを着ていて、茶パツのロングヘアだった、という外見が主に原因でゼミの先生(男性)に”キャバ嬢っぽい”と思われていたり、
部活の先輩や後輩に”男好きそう””男に媚び売ってそう”などと言われましたから。
性格や態度もあるかもしれませんが、イメージの定着に服装は大いに関係していると思います。
現に、就職活動を始めるにあたって黒髪に染めてからは、初めて会う人や従来の友人達に「マジメそう」「大人しそう」などと言われましたし。

・・・だいぶ話が逸れてしまいました・・・。ごめんなさい。

男性に誤解されてしまうこともありますので、女性の方は自分が思っている以上に気を付けて下さい、と言いたかっただけなのです。

長文、大変失礼致しました。

はじめまして、22歳の女です。

私は同じ女性の立場なので、チラリと見えた下着や谷間などは見てしまいますが、割と好意的ですね。
「あのブラのストラップカワイー」とか「胸の形キレイー」みたいな。
だから、やはり、多くの方が仰っているように男女関係なく見てしまうんだと思います。

それと、ご質問内容からはそれてしまいますが、bikkurisanさんが彼女さんにそういう服装をして欲しくないというのは、”自分の彼女を他の男性に性的対象として見られていそう”だからイヤなのでしょう。
それと同時...続きを読む

Q彼女を抱きしめると胸が当たる

彼女を抱きしめると、胸があたります。
私の腕を彼女の背中において、身体を引き寄せるからでしょうか?
腰の辺りまで下げればいいのか。

オッパイが当たって こそばいし、恥ずかしいですが
ズボンの下も反応しそうです。

一瞬だけ抱きしめるなら気づかれないかもしれないけれど
下腹部のことを悟られると 男としては 辛いです

どんな風に抱きしめていらっしゃいますか

Aベストアンサー

私は女ですけど、その状態で男性が反応しなかったら不健全だと…。
胸が当たるのがイヤならば、後ろから腰を抱くようにひきつけるのは?
あと、女性はあまり気付かないもんですし、気付かれても素直に言えばいい話だと思います。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q女性の下着が見えたら、どう思いますか?

私は20代後半の女性です。
私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。
人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも)

また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない)
今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。

ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。
それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。

そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか?
私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

私は20代後半の女性です。
私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。
人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも)

また、いつもひざ上丈のスカートを履...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことで誘われているとは思いませんよ。
ローライズのパンツがこれだけ流行っていると、しゃがんだ時に後ろからパンツがチラッと見えることなんていっぱいありますし。極端に出ていれば別ですが何も感じません。

ただし、上も下もしょっちゅう下着が見えるようだと単純にだらしがない人だと思われると思います。またその延長線上で、エッチ方面もゆるい人、だらしがない人と思われるケースはあると思います。

結果としては誘われているとまで思わなくてもアグレッシブな男は身体目当てで誘う可能性はあると思います。


人気Q&Aランキング