プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の(3月26日)のニュースステーションに出演すると新聞にかいてあったのにもかかわらず、見逃してしまいました…。見た人、内容を教えて下さい!!新聞には、衝撃の生出演とかいてあったので、かなり気になってます!!

A 回答 (2件)

(1)番組始まる前の「今晩は椎名林檎です。

この後出ます。」
―番組スタート―
(2)番組op. 久米「フセインはあなたの生まれた翌年に大統領になったのを知ってましたか?」
林檎「今、知りました」久米「ニュースはよく見ますか?」林檎「最近は。」久米「人睨むの癖ですか?」
林檎「睨んでますかW)すいません。そんなこと無いです」
―衣装チェンジ中―(長々とニュース)
(3)林檎紹介コーナー 林檎紹介VTR(ディスコグラフィー) 衣装チェンジ:ピンクの服
久米「相手を緊張させると言われませんか?」林檎「すいませんW)」
久米「1978年は成田空港開港、試験管ベイビーが誕生」林檎「そういう年なんですね」
久米「今まで生きてきてどんな国?」林檎「ゆるーりとした印象」
久米「結婚、出産、その2ヵ月後テロ
久米「日本人であなたほど9.11を引きずってるかたは異常ですね」
林檎「お子さんいる人はそう感じる人多い」
久米「マタニテイブルーについて」
久米「あなたの年齢で赤紙が来るって話。信じられない。防空壕って言葉24のお嬢さんは知らない」
林檎「しってますよ。義務教育で習います」「母乳止まった」
戦争について
林檎「関心の目を(この国の人は)むけることしかできない。これで終わりにして欲しい」
久米「あなたは一生懸命生きてる。だから緊張する」「ちゃらんぽらんに
久米「人生最後に何食べる」林檎「久米さんは最後にキャビア食べるとおっしゃた。」
林檎「ぬかづけ、白いご飯、なめこ汁」
林檎「斎藤ネコさんに編曲頼んだ」久米「天才といわれて・・」林檎「そんなこと無いです」
(4)歌前トーク~歌 久米「2曲の聞き所は?」
林檎「歌詞が気に入っている曲を選んだので、できればそういうところに
着目点を置いていただければと思います」
久米「林檎ちゃんは詩人よ。by女性プロデューサー」
stem(英語)~歌舞伎町メドレー
(5)ending 久米「後ろのオーケストラが正装なのはこだわり?」
「ベストテンでは写んないやつは短パンだった」
「今日は土日みたい」
こんな感じでした。
    • good
    • 0

噛みあわない久米とのトーク。


話の内容は「9.11テロはショックで母乳が出なくなった」「日本はゆるりとしていて、戦争に対して思っていても何もできない歯がゆさがある。」「林檎は一所懸命に生きている人」らしいです。
生歌は2曲
今度のアルバムの英語で歌ってる歌と新宿歌舞伎町の歌です。
何も衝撃じゃなかったですよ。
ニュースやって天気、スポーツとひっぱってるとこからして視聴率作戦丸出しでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!