親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在、webカメラを防犯カメラとして使っています。
しかしながら、130万画素と画質が悪いので十分に役立ってくれません。
そこで、画質の良いデジタルビデオカメラを利用できないかと考えたのですが、
単純にwebカメラの変わりに配線を繋げば画質の良い防犯カメラとなってくれるのでしょうか?
フリーのwebカメラ用ソフトで制御したいと考えています。

実践例などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCを使わない方法で防犯カメラを構成しています。

その方法は、
設置場所>玄関正面のリビング>植木の後ろ側に隠して設置。
1.ビデオカメラを三脚(高さ15cm程のミニ三脚スタンド)に固定。
2.ビデオカメラにAVコネクターを接続。
3.ビデオデッキのLINE INにカメラからのAVコネクターを接続。
<設定>
1.ビデオカメラは書き込める全てのメディア(テープ、DVDなど)を外しておき、玄関ドア前を延々と撮り続けます。
2.ビデオデッキは3倍モードで外出または就寝直前に録画開始します。
(120分テープで6時間、180分テープで9時間録画できます。)
**ビデオデッキでなくHDレコーダー等があれば使い勝手が増します。

寝る前か、出掛ける前に上記の設定で防犯対策をしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。