プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GB250(クラブマン)V型に乗っていますが、フロントフェンダーを交換したいと考えています。

ステンレス製であることが必須なのですが、エストレヤやWなどに見られるクロスタイプのロングサイズを探しています。
もしくは、ヨンフォアやCB750Kのようなスチールパイプだけの取り付けも考えていますが、SRのものしか見つかりません。

どなたか適合するモデルを指南いただけると幸いです。
SRのパーツが流用可能ならばそれも有りなのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

よろしくお願いします。

「GB250(クラブマン)V型フロントフェ」の質問画像

A 回答 (2件)

光沢の問題ですか?



個人の好みの問題かもしれないですが、
チタン>マグネシウム合金>アルミ合金>ステンレス>鉄にメッキ
っていうのが私の高級感のイメージですけど。
バイクの場合機能美という事で、軽くて丈夫が美しい気がします。

アルミフェンダーをお持ちなのなら、ホームセンターなどで購入出来る金属磨きの「ピカール」を使って磨いてみたら如何ですか?
メッキやステンレスのような嫌みな光沢ではなく渋い光が出ると思いますけど。

磨きの後、腐食が気になるようでしたら、こまめにワックスをかけたり、クリヤを吹き付ける等すれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光沢の問題です。

他の部位と明らかに異なるのが気になります。
また、このブルックランズのフェンダーは購入者のレビュー全てで「画像と実物が異なっている」とあるほど貧弱な質感です。

初期型オプションのアルミは磨くとかなり光るらしいですね。
ですがアルミのフェンダーは街中で見かけてもだいたいどこかが歪んでます。

もう純正にワンオフで加工するしかないかなという考えに至っています。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 23:51

初期型では、純正オプションで前後ともアルミフェンダーがあったのですが・・・


何処かで入手出来ないでしょうかね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nora99さん>ご回答ありがとうございました。

実は以前、ブルックランズのフロントフェンダー(アップした画像)を購入したのですが、アルミの質感が低くて取り付けませんでした。

純正のアルミはステンレス並みに光沢があるのでしょうか。
いずれにしましても初期型の純正オプションでは入手は困難でしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!