プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に鈴鹿サーキットに行きます。
せっかくなので鈴鹿、もしくは四日市の「名物」を食べたいと思っています。
名物、といってもいろいろあると思いますが、「名産物」にかぎらず「地元で人気のもの・お店」もいいな、と思っています。
地元の方、美味しいものを付近で食べたことのある方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

ボリューム勝負なら四日市名物「とんてき」でしょう。


来来憲なんて有名ですよ。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/1229/13.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくホームページを見ました。
画像が小さめでわかりづらいのですが、ものすごく大きくないですか!?
「びふてき」の豚版だから「とんてき」なんですよね?
となると、何味なのかななどと思ってしまいましたが、でも、大量のニンニクといい、おいしそうですね!
とにかく量がちょっと心配なので、お腹の具合に合うようでしたら行ってみることにします!

お礼日時:2003/03/28 13:33

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「四日市周辺編」
http://www.nagamochi.co.jp/menu.htm
(なが餅)
http://www.munieru.com/
(四日市個性派グルメ)
http://homepage2.nifty.com/yokkaichi/
(四日市の美味しい店)
http://www.asku.com/rgj/mie/
(三重県レストランガイド)
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」で検索してください(コメントあり!)。

名物よりグルメ情報になりましたが、ご参考まで。

参考URL:http://www.cty-net.ne.jp/~ktakeda/osusume.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
四日市のグルメについて書かれているページ、ずいぶんたくさんあるんですね!
色々とありすぎて、なかなか迷ってしまいますが、気になったお店をすべてプリントアウトして、その日の気分に合わせて選んでみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!