会社にボウリングクラブを作ろうと思っています。

月に一回練習するとして、年間どれぐらいの料金がかかる
のでしょうか?
練習時間はだいたい2時間ぐらいを想定しています。

ボウリング場によって違うとは思いますが、識者の方お教えください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

識者ではありませんが



2時間で、3~4ゲームするとして、650円(ぐらい)×4=2600円
貸し靴料1回300円

合計2900円×12か月=34,800円
こんな感じでは?

ちなみに会社のクラブであれば、その後の飲み会代で倍以上の予算が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単純に計算すればそうなりますよね。
もう少し安い方法があればと思った次第です。
これを参考に部費等を考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボウリングシューズはだいたいいくらくらいしますか?

ボウリングシューズは安いのでだいたいいくらくらいしますか?
買うとしたらやはりボウリング場とかになるのでしょうか?

Aベストアンサー

安いのは3000円くらいで買えます。

ボーリング場じゃないとまず売ってないと思いますよ。

Qボウリングのコツ・練習方法

ボウリングでスコアが100前後ぐらいしかできません。なのでコツなどがあったら教えて下さい。
またいい練習方法があったら回答お願いします。できれば家でもできるシャドウボウリングなどを教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

100点ということは、恐らくスペアが取れないのでしょう。
<その一>
どうしてもピンを見て投げたいところを、絶対ピンを見ないで投げるように努力してください。

では、何処を見て投げるか?今までに書いてあるように、○・▽の印を目指して投げます。ピンより近いですから、確率は上がると思います。

<その二>
もう一つ、球筋がある程度一定でなければ、印を決められませんよね。
これは、簡単にはいきませんが、とりあえず親指を12時方向に向けて投げて、ブールを投げた後握手のかたち、そして親指は眉間に持ってくる。

これを必ずやると、球筋はある程度一定になると思います。右に行ったり左に行ったりしないはずです。ゆるいフックボールになると思います。その球筋にしたがって、狙いたいピンを探し、印を決めて・・・

以上守ってもらうとそうですね130~150はいけると思いますよ。
ストライクが重なれば180~200と夢は広がります。
がんばってください。

Qボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています

ボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています    キャスター付でシューズが入って安いやつがいいです        売っている店でもいいので教えてください

Aベストアンサー

ここなんか参考になると思いますよ!

見てみてください。

http://www.pro-p1.jp/cgi-bin/shop.cgi?class=6&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

Q知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場

知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場のプロショップへ行きマイボールを作ろうという話になりました。
しかし私達は初心者でフォームなど固まっておらず基本もできていないと思われます。マイボールを作る際にはショップの人に一度投球など見てもらうと思うのですが基本ができていなかったら拒否されるとかありえますよね? 
特に知人のほうは取り組む姿勢も遊びでやってて適当に投げている感じなんで、そんな状態で行ったら何を言われるのか心配です。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手も商売なので、拒否せず売ってくれますよ。
しかし、その時だけは、適当にでなく、真剣に投げてください。
何も文句なんか決して言いませんよ。
私も以前素人でしたが、マイボールを作ることができましたからね。
ハイスコアが100ちょっとの私が言うので、大丈夫ですよ!!!

Qボウリングのコントロール練習について

先日ボウリング大会の練習のために職場の上司と同僚とボウリング場に行くと、ガーターを頻発してしまいました。
上司によると投球フォームは良いが、コントロールがいまいちらしいので家で投げる時のコントロールを練習する方法ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

日本のボウリング全盛期だった、昭和45年頃からボウリングにハマって夢中で投げ込んだ時期がある者です。

私も、ボウリングを始めた当時は「ストライク狙いの力んだ投球」でしたから、投球フォームが安定せずにコントロールも悪かったです。

そして、基本が満足に出来てないのに、ボールの破壊力だけを求めてフックボールを覚えてしまったことで、更にコントロールが安定せずにスコアに大きなムラがありました。

しかし、ボウリング上級者やプロボウラーによるボウリング教室などの指導を受けたことで「基本が大事」であることを思い知り、目先のスコアアップは考えずに「投球フォームを安定させることに専念」して、軽め(13lb)のボールでストレートボールの投球練習を改めて始めました。

軽めのボールで投げるようになってからは、力むことなく「スパット狙いの投球練習」をすることで、豪快なストライクは出にくいボールになりましたが、スペアが良く取れるようになり、自ずとスコアも安定するようになりました。

その後、投球フォームが安定するようになり、スパット狙いの投球が出来るようになってからは徐々(14lb⇒15lb)にマイボールのウエイトを増したり、フィンガースパンを広くして、破壊力のあるフックボールを投球するようになったことで、アベレージも180程度と安定するようになり、ストライクを12回連続させるパーフェクトゲームも達成するほどに上達しました。

なお、シャドー・ボウリングといって、レーンにピンを立てない練習方法がありますが、あくまでも実際のボールをレーンに投球する練習方法ですから、自宅で練習するにも実際のボールを握って姿見鏡などの前で投球フォームを確認しながらでないと、フォームを安定させるのは難しいかも知れません。

ちなみに、40数年前のボウリングブームの頃は、20歳代の若者が稼げる月給は4万円程度でしたけど、マイボールを作るには2万円で月給の半分近くが消えてしまいましたので、幾つもマイボールを持つことは無理でしたが、所得が上がった現代でも2万円程度でマイボールが作れる良き時代ですから、本気でボウリングを上達したいと考えてるなら手頃な価格のマイボールを持つのが上達への近道だと経験者的には思います。

こんにちは。

日本のボウリング全盛期だった、昭和45年頃からボウリングにハマって夢中で投げ込んだ時期がある者です。

私も、ボウリングを始めた当時は「ストライク狙いの力んだ投球」でしたから、投球フォームが安定せずにコントロールも悪かったです。

そして、基本が満足に出来てないのに、ボールの破壊力だけを求めてフックボールを覚えてしまったことで、更にコントロールが安定せずにスコアに大きなムラがありました。

しかし、ボウリング上級者やプロボウラーによるボウリング教室などの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報