アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンソールの色を変えたい(背景を黒、文字を白などに)のですが、やり方がわかりません。

ubuntuを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それではgnome-terminalであることを前提に教えますと、端末を開いて上の「編集」をクリックして「プロファイルの設定」を選びます。


それから「色」タブをクリックすると「テキストの色」や「背景色」という項目があるのでそこから選んでください。
あるいは「背景」というタブから画像を背景にすることもできます。

余談ですが私は背景を黒にして文字を緑にしています。
なかなかかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくできました。また、色も真似させてもらいました(笑)。

お礼日時:2009/07/01 23:51

ubuntuでどうなるか?は判らないが試す価値はあるかもね!


http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …

ubuntu用だけど貴方の希望に合うか?は不明
以下のプログラムは二つ目の仮想コンソールのカーソル位置のスクリーン属- と文字 を表示した後、カーソル位置の背景色を変更する。
http://manpages.ubuntu.com/manpages/jaunty/ja/ma …

その他 Linux用だがubuntuではどうか?
全ての端末は黒を表示します (電子ビームの照射を止めると輝度が 0 になる)。本物のカラー端末はテキストや背景色をいろんな色に変えられます。
http://www.pinkdragon.net/doc_lib/contents/ja/li …
    • good
    • 0

変更操作はとても簡単です!


デスクトップ画面の何も無い所で右クリックすると「背景の変更」
が現れる。(Windowsで例えれば画面プロパティの表示の要領です)
背景タブの画面の中に有りますから色々いじって下さい。壁紙変更もここで行えますヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンソールのみの変更はできないんでしょうか?

お礼日時:2009/07/01 02:57

Ubuntuならコンソールはデフォルトではgnome-terminalだとは思いますが、とりあえず使っているコンソールを書いたら答えてくれる人もいると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、多分そうだとは思うんですが、「端末」としか書いていません‥・。

お礼日時:2009/07/01 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!