ソーテックのノート型パソコン DN7020を使用していますが、
インターネットをししていると、突然電源が切れ
電源が入らなくなりました。
その後、まったく無反応です。
ハードディスクは一度外して、生きているか確認をしましたら大丈夫でした。
何が原因でしょうか?
どうしたら治りますか?

OS:Windows Vista Home Premium
HDD:160
メモリー:2G

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

20050301さん。
Sekki_Jinです。
ノートパソコンの電源の件で、補足の回答ということで参考意見になれば幸いです。

>ありがとうございます。

>ノート型の電源ユニットって
>ボード・基盤ですか?
>それだと高額の部品なのではないでしょうか?
ノートの場合は、ACアダプターで直流に直して本体の本体のジャックに供給する形ですので・・・。
電源ユニット=ACアダプターになります。
ACアダプターが正常な場合は、パソコン本体の基盤部分の修理になると考えられます。

>修理代(部品代込)で6万円・7万円とか10万円近くの
>修理になるのでしょうか?
基盤部分の修理の場合において、おっしゃるとおりの価格は覚悟をしていただいた方が心の準備としては良いと思います。
ちなみに、某国内メーカー製のノートPCで!ノートパソコン本体の電源部分の修理を出したときは、3万~4万円の修理代がかかりましたが・・・。
購入時の保険で、本体価格の20%以内の金額だったので無料で修理できた記憶があります。
でも、修理後2年でまた同じ部分が壊れました。(笑)
ですので、これらの経験を踏まえた上で判断する場合、もしかしたら新しいパソコンを購入された方が結果的には安上がりになる可能性が大きいです。
あと、今までノートパソコンに入っていたHDDは、外付け用のHDDにすれば、再生利用できますからね。
ちなみに、ACアダプターが故障していた場合は、サードパティー製のACアダプターを購入すればすみます。
(バッファロー(http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/adapter/ …)といメーカサイト内で探されると良い方法かもしれません。)

参考意見になれば幸いです。
    • good
    • 0

他の方の回答にもありますが、きっと電源まわりが


だめになっている可能性が高いと思われます。

ただ薄い可能性ですが、バッテリーがだめになっている
可能性も否定できません。一度抜いてみて起動を
確かめてみてはいかがでしょうか。

それでもだめであれば、個人でなんとかして直せる
レベルではないので修理にだされることをおすすめします。
(基盤交換のため高額になるかと思いますが、まれに
電源部分のみ独立したモデルもあるので、見積もりだけ
取られてみてはいかがでしょうか)
    • good
    • 0

電源自体も入らないのですよね?


電源ユニットが壊れたのでは?

他に影響がなければ、部品交換で直ります。メーカー修理が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ノート型の電源ユニットって
ボード・基盤ですか?
それだと高額の部品なのではないでしょうか?
修理代(部品代込)で6万円・7万円とか10万円近くの
修理になるのでしょうか?

お礼日時:2009/06/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング