アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、ドラマ「やまとなでしこ」を見てて思ったのですが、主人公は代官山に住んでましたよね。
でも勤務地は成田になりますよね。まあそこから海外に飛ぶわけですが、成田近辺に住んだほうが楽だと思います。でも華やかなスチュワーデスさんが、あんなド田舎(すみません千葉県民さん、でも私も元千葉県民です)に住んでいるとは想像しがたいし。。。
1回目しか見てないですが、Good Luckでは柴崎コウもキムタクも住んでいるところが成田近郊っぽいなぁ、と思えました。
かくいう私は総武線沿線の千葉ー成田間出身ですが、同じ小学校にパイロットや整備士の子が何人かいました。でもスチュワーデスさんは見かけませんでした。
実際、彼らはどこに住んでいるのでしょう?
もし都内に住んでいる場合は、毎回前泊ホテルとか成田イクスプレス料金とか用意してもらってるのでしょうか。

A 回答 (3件)

JALもANAも社宅および独身寮を成田市内に持っています。

実際早朝便などに乗る場合などは成田近郊からでないと(朝6時から勤務とかもありますので)現実的に不可能でしょう。

ドラマの場合はあくまでドラマですからね。キムタクのドラマも業界関係者からは「なんで成田ベースなのに首都高走ってんだよ!!」という激しいツッコミが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかなスチュワーデスが成田に住んでいるなんて考えられませんが、やっぱり現実は成田ですよねぇ。
スチュワーデスとの合コンなんてよく聞きますが、成田からわざわざ東京まで出てきてるんですね。
大変だぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 20:52

友達がフライトアテンダントでしたが、千葉の佐倉市と言うところに住んでいました。

このあたりのショッピングセンターは、同業種の人たちばかりだと話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の実家も佐倉周辺ですので、これは納得です。
まぁ、成田よりはマシですが、佐倉も相当田舎ですよね。。。
それでも多少東京に出やすいから、佐倉あたりが一番現実的かもしれませんね。
代官山はありえないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 20:57

知り合いにJAL国際線のフライトエンジニアがいます。


自宅は福島のど田舎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島から通ってるんですか?
交通費とかどうしてるんでしょうか。
朝の早いフライトとかは前泊が必要になってしまいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!