BOLS BLUEをいただきました。家庭で作れるカクテルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブルーキュラソーのカクテルレシピがありますよ


http://www.cocktailtype.com/material/material_00 …
    • good
    • 0

 やはり私も、kabamaruさんのご回答の基本レシピで作られるのが良いと思います。


 そして、お酒の弱い人でも飲めて万人受けするには、ベースをウオッカにした方が良いでしょう。
 その他のベースリカーは香りや味が付いていますが、殆どの種類が無味無臭のウオッカなら飲み易いものができます。(ロングカクテルの多くがウオッカをベースにしています。)
 後は、レモンやライムなどのジュースの代わりに、オレンジ、グレープフルーツ、アップル、ライチなどのジュースも使ってみて下さい。パイナップルもいいですね。
 できれば、直接、生フルーツを絞って作った方が、より新鮮な味になります。
 キュラソが甘いので、できればフルーツは柑橘系のものを使った方が良いのですが、甘めのフルーツの場合、キュラソを少なめにしてその分フルーツを多く入れるとかして調節して下さい。何種類かのフルーツを組み合わせて入れてもいいですね。(すっぱくなり過ぎたら、シロップなどを入れて下さい。)
 最後に、ブルーキュラソの場合は、組み合わせのジュースやシロップの種類によっては、汚い色に出来上がってしまうことがあるので、予め少しだけ混ぜてみたりしてもいいでょう。味も大切ですが、カクテルの場合、見た目も大切ですから。
    • good
    • 0

ボルスのブルーキュラソーはホワイトキュラソーの仲間でスカイダイビングやブルーハワイのカクテルに使われますが、あまり難しく考えずにいろいろなお酒と組み合わせると良いです。


カクテルの基本的なレシピに
ベースになるお酒  1/2
ホワイトキュラー  1/4
レモン(ライム)  1/4
と言うのがあります。
ベースをジン、ウォッカ、テキーラ、ウイスキーなどを使えばスタンダードカクテルになります。本来はシェイカーでシェイクしてカクテルグラスに注ぐのですが、家庭ではロックグラスに氷を入れ、その上に注いでマドラーでステアして下さい。このレシピでアルコールがきついと思われる時はソーダを少々注ぐのも美味しいです。
それら以外に日本酒に少し加えたり、チュウハイの甘味の変わりにして自分でオリジナルカクテルをつくってみるのも楽しいですよ!
    • good
    • 0

BOLS BLUEで検索をかけたらけっこうHITしました。


参考はBOLS社のHPです。
ingredientでBols Blueを選ぶとこれでもかというくらいありますよ。

楽しいひとときを。

http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdliuor-top …

参考URL:http://www.bolscocktails.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。たくさんあるので驚いております。
早速.作ってみようとおもいます。

お礼日時:2001/03/13 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつ

デザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつくられるのでしょうか?それとも全く自分とは関係のない他人の遺伝子を媒体にするのでしょうか?

Aベストアンサー

いやいや、遺伝子を化学合成する可能性まであるでしょう。
カニクイザルをベースにした方が良ければ(人間の遺伝子より入手が楽でしょうから)、それをベースに人間の遺伝子や目的の遺伝子を組み込んでいくこともあるかもしれません。
途中遺伝子の一部が大腸菌を経由するなど、色々考えられると思いますよ。
デザイナーベイビーが合法化され、その際に、これこれこの方法しか許可しません、ということならあるかもしれませんが、
現状は、たぶん先進国では、もってのほか、でしょう。先進国じゃ無い隣のでかい国ならどうか判りませんが。

Qカクテルのギムレットはアペリティフ・カクテル?

今度、食事の前にカクテルを飲むことになったのですが、ギムレットを飲もうと思ったのですが、ギムレットはアペリティフ・カクテルでしょうか?

Aベストアンサー

バーテンダーです。

現在のレシピでは食前酒として通用します。
レイモンド・チャンドラーの時代のギムレットでしたら食後酒のくくりで間違いないと思います。
カクテルは時代によってレシピが変わっていきます。
昔のギムレットのレシピはジンとライムシロップ(ローズ社が指定だったそうです)を半々に割る、かなり甘いカクテルでした。
現在では生のライムが手に入りやすくなってきたため、ライムジュースを使いバランスを考慮したすっきりした辛口のカクテルに変わってきました。

アペリティフの定義を説明するとちょっと長くなりますので割愛いたしますが、辛口でスッキリしていて酸味のあるカクテルですから、食前酒として十分通用します。

Qダンシングベイビーのスクリーンセーバー

かなり昔に流行った、ダンシングベイビーのスクリーンセーバー
を探してます。

画面のイメージとしては、3Dのダンシングベイビーがリアル
に踊っているものです。

どなたかご存じの方、または探していただける方がおりました
ら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダンシングベイビーのスクリーンセーバー
・・でググル と
http://www.kabegamisearch.com/pickup/character_73.html

Qカクテルと缶のカクテルどっちが安い?

缶チューハイとか、缶のカクテルが大体スーパーで110円とすると、
自分で炭酸水とか焼酎とかグレープフルーツとか買って
自分で作ると、どっちが安くなるでしょうか?

Aベストアンサー

自分でレモンサワー作る場合

350ml、アルコール8%程度として

焼酎25度
3lで2000円程度(もっと安いのもある)  1杯分110ml  約75円

炭酸
1リットル100円  1杯分230ml  約23円

濃縮レモン(サンキストのが酸味が利いてておいしい)
500ml 600円  1杯分10ml  約12円

計  約110円

変わらないですね^^

自分では缶は甘ったるいし、変な味やにおいがあるので自作カクテルだけです。
生果実を使うと、よりおいしいですが、コスト高いです。

Q海外でベイビーサインの資格が取れる場所を探しているのですが、検索がうまくいきません

検索が下手で困っています。

英語のベイビーサイン(赤ちゃんと手話のようなもので会話する)を学びたいと思っているのですが、ベイビーサインが学べるところを調べようと色々検索していても、なかなかヒットしません。

どのように検索すれば見つけやすいのでしょうか?
ベイビーサインを学べるところ(カナダ、アメリカで)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると助かります☆

それから、学べるところを知らない方でも、もし出来たら検索のやり方のアドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こういうのはどうでしょうか。
http://www.kidzsign.com/classes.htm

http://www.matchingmoms.org/spotlight/59.html


Googleでbabysign school
babysign classes tuiton
とかやってみましたが結果がどうも思わしくないので、babysign classesと検索してみました。
ベイビーサインについて詳しくないので(というか今回初めて知りました)上手く絞り込めませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=babysign+classes&lr=

子連れで参加というのもあるらしいので大人だけだと・・・?
babysign classes adultsで検索。
http://www.google.co.jp/search?q=babysign+classes+adults&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja

こんなサイトが。どうでしょうか・・・?
http://dmoz.org/Science/Social_Sciences/Linguistics/Languages/Natural/Sign_Languages/Signing_with_Babies/

英語の情報が欲しいときは英語で、
日本語や日本人向けの情報が欲しいときは日本語で検索を。
検索キーワードには、欲しい情報サイトに使われていそうな単語、知りたい内容などを幾つか並べて絞り込みます。

自分は語学学校に興味があっていくつかそういうサイトを見ていました。英語でも日本語でも。
だからスクール情報に使われていそうな単語の予想がつきやすいのかもしれません。

こういうのはどうでしょうか。
http://www.kidzsign.com/classes.htm

http://www.matchingmoms.org/spotlight/59.html


Googleでbabysign school
babysign classes tuiton
とかやってみましたが結果がどうも思わしくないので、babysign classesと検索してみました。
ベイビーサインについて詳しくないので(というか今回初めて知りました)上手く絞り込めませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=babysign+classes&lr=

子連れで参加というのもあ...続きを読む

Q家庭で作れるカクテル。

ジンやウォッカなどの本格的なスピリットを使わず、
水や炭酸を入れるだけで美味しい飲めるカクテルの原液はありますか?
昔あったのですが名前が思い出せません。
グレープやオレンジやアップル味があったような記憶が。。。。
女性でもジュースを飲んでるような感じで飲める原液を教えてください。
※缶でカクテルは多数販売されていますが、どれも美味しくないので自分で簡単に作りたいです。

Aベストアンサー

サントリーから出ていた「ザ・カクテルバーー」シリーズのことでしょう。
現在は業務用のみとなっているそうです。
個人でも買うことはできると思いますが、1.8リットル入りしかないそうです。
http://products.suntory.co.jp/b/0000000205/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

カクテルは簡単にできますよ。
缶入りが美味しくないなら、希釈タイプを買っても同じです。中身は同じですから。

割るだけで飲めて女性に人気なのは、「カルア」でしょう。コーヒーリキュールです。
牛乳で割るとコーヒー牛乳みたいになります。
それよりもお勧めなのは、「モーツァルト」。チョコレートのお酒です。
牛乳で割るとチョコシェイク?ココア?みたいなお酒になります。

ウォッカを一本買っておくと、オレンジジュースで割ればスクリュードライバー、グレープフルーツジュースで割ればテールレスドッグ(グラスを塩で飾ればソルティドッグというカクテルなのですが、塩飾りがない場合はテールレスドッグといいます)、
トニックウォーターで割っても美味しいです。トニックウォーターとは軽く味の付いた炭酸です。
ジンで割るジントニックが有名ですが、ウォッカを割ってもかまいません。

サントリーから出ていた「ザ・カクテルバーー」シリーズのことでしょう。
現在は業務用のみとなっているそうです。
個人でも買うことはできると思いますが、1.8リットル入りしかないそうです。
http://products.suntory.co.jp/b/0000000205/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

カクテルは簡単にできますよ。
缶入りが美味しくないなら、希釈タイプを買っても同じです。中身は同じですから。

割るだけで飲めて...続きを読む

Q昔ロックコンサートなんかで「のっているかい、ベイビー」と言うようなこと

昔ロックコンサートなんかで「のっているかい、ベイビー」と言うようなことを言っていましたが、ベイビーは赤ちゃんという意味ですよね。

なぜ赤ちゃん?

Aベストアンサー

BABYには赤ちゃんって意味も有りますが
その他の意味として
(特に魅力のある)女, 娘, 「かわいこちゃん」;好きな人, 恋人, 愛人とか
親しみを込めてお前[君, あなた]とか
男, 少年, やつ, 野郎とか
自慢の種;すばらしい物とか
小さい物[人, 動物, 植物]とかやっかいな役目
なんて意味も有ります。

英単語って一つの意味しかないのではないんですよね いわゆるスラングなんてのもあわせると
結構な意味を持つことになりますね


cool って冷たいって意味ですが カッコイイって意味でも使いますよね 同じことです

Q東欧がイメージのカクテル&日本的なカクテル

*東欧(ハンガリー)、もしくはジプシーがイメージ
 もしくは東欧のお酒の使われたカクテル

と、

*日本のイメージ
 もしくは日本酒の使われたカクテル
 もしくは「春の海」(曲)に合うカクテル

の二つを探しています。

お心当たりがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*東欧(ハンガリー)がイメージ
ハンガリーのハーブ酒「ウニクム」を使ったカクテルで「Masquerade」。

Masqueradeは
http://www1.linkclub.or.jp/~tom-t/cocktail/nut14.html

ウニクムについては
http://www.keihin-bar.com/i/jitenn/unicum.htm


*日本をイメージは
世界一おいしい「マティーニ」を創るといわれてる上田和男のオリジナル・カクテル「春暁(しゅんぎょう)」はどうでしょうか。
早春の暁、寒さにほころぶ桜をグラスに閉じ込めたというか、抹茶の上に桜の花びらが舞い降りた感じのカクテルです。
http://aikii.hp.infoseek.co.jp/syungyou.htm

Q大至急!! ザ・ワイルド・ワンズ 「ユア・ベイビー」の歌詞

すみません。大至急なのですが・・・・
ザ・ワイルド・ワンズの「ユア・ベイビー」の歌詞が
至急必要でインターネットでかなり検索してみたのですが
「ユア・ベイビー」に関しては歌詞前文が載っているところが見つけられませんでした。本屋に楽曲を買いにいく暇がないため有料サイトでも構いません。無料サイトだと一番良いのですが。
もしくは歌詞を前文知っている方、歌詞を教えて下さい!
お願いいたします!!!!!

Aベストアンサー

歌詞の紹介サイトで調べたので、これで、あってると思います。
『昨日見たよ お前のこと 二人づれで歩いていた
いかしたあの娘は 恋人なんだろう
ユア・ベイビー、イエー
連れておいでよ みんな見たい 照れないでさ 一人じめは ずるいじゃないか

お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー
仲間になら見せるだろうやかないから連れて来いよ
ユア・ベイビー、ユア・ベイビー、イエー
とてもキュートな可愛い娘
細い肩に手を廻して お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー、
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー』

Q私にオススメのカクテルや香料ついた酒【自由に書きなぐりました】

※自由に書きなぐっちゃったので、回答者様もご自由に書きなぐってください。

ジントニック飽きたので…
好きなのは、非常に表現しずらいのですが…
甘すぎず辛すぎず、色も匂いも特になくてもいいから味がしっかりした感じ…
知的さと、荒々しさが混ざった感じ…

前にバーでバイトした事があって、その時はグレナデンシロップが好きだったので
テキーラサンライズをよく飲んでました。
あとは、透明のウイスキーです。原料がコーンです。名前忘れました。

カクテルはギムレットかマティーニいいなと思ってますが、家で作れますかね?
こだわりは特にないけど、缶飲料だと何か嫌です。
他に好んで飲むのはズブロッカとモヒートと梅酒とトマトジュース


気に入ったものがあればこれからスーパー行くので買います!

Aベストアンサー

甘くないジンジャーエールが手に入るなら、ドラゴンフライ、
「とんぼ」って、なんか迫力に欠けるな、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報