プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。同い年に好きな人がいます。
昨晩その人とデートをしました。

それで、その人は就職活動中で、
車の中で運転しながら「明後日面接やねん」と言ってきました。
その時、私は「応援してるね!!」と言えなかった(言いそびれた)ので、メールを送ろうと思ってます!!!

●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか?
●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか?
●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりかなぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか??

どのようなご意見でもよいので教えてください。
よろしくお願い致します!!!><

A 回答 (7件)

「報告楽しみに待ってます。

就職が決まったあかつきには、お祝いしようね」

とか、どうでしょうか。
好きな女性が、あなたならできる と信じて待ってくれてたら、
そりゃ男はやる気100倍です。

手料理でお祝いされると、喜びもひとしおだと思います。
お祝いの手料理のメニューでも、考えてあげてください。
    • good
    • 4

年齢は違いますが、僕も就職活動中です。



彼女いないので(涙)、実際言われたことではないですが

「○○くんなら大丈夫だよ」
とか言ってもらえるとうれしいです!

「応援してるね!」「がんばってね!」だとちょっとプレッシャーかなって気がします。
面接ってすごく緊張するものなので女の子から
「大丈夫だよ」って言われると落ち着くし自信持てると思います!
    • good
    • 7

今年の就活は景気悪化のため、きびしいと思います。


彼も勿論わかって就活してるので、一言「がんばって。落ち着いて。」程度の方がいいのでは・・・。
きっと、あなたに対しては、安らぎとかほっと息抜きできる安心感を求めていると思います。
    • good
    • 5

いかにも『応援メッセージ』的だったり、karimero11さんから『結果を意識しています』感が出ていると、かえって相手のプレッシャーになりますよ。


あまりおおごととして扱わずに、話のメインは別にして、最後に「明日の面接うまくいくといいね。」と軽く一言添えるくらいがいいかと。
    • good
    • 4

>●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか?


シンプルなものがよいと思います。
>●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか?
プレッシャーがかかるものはちょっと・・・。
>●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりか>なぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか??
総合して考えてるみると・・・。
「全力を尽くして頑張ってね☆結果は必ずついてくるものだけれど、あなたにチャンスが訪れますように。就職決まるといいね!
PS:面接終わったら、食事にでもでかけようね。」
    • good
    • 7

「面接、何時ごろかな?その時間に一生懸命お祈りしてます(はぁと)。


上手く行ったらデートしようね。」
くらいのメールをしておいて、終わって1時間以上経っても何の連絡も
来なければ、
「上手く行かなかったみたい?私が変にプレッシャーかけちゃったの
かも。残念会でもしようよ」
とかってフォロー入れるとか。
    • good
    • 4

あまり深く切り込まないのも大切だよね。


頑張らなきゃいけない事位十分すぎるほど分かってるんだから。
シンプルに、悔いが残らないように、貴方なりにベストを尽くせると良いね♪と伝えてあげるのが一番だよね☆
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています