FIPSを使ってHDを分割しようと思うのですが、Windows2000でFIPSは使用可能でしょうか?

A 回答 (1件)

FIPSは、少なくとも2.0の時点ではFAT32までのファイルシステムに


しか対応してなかったと思います。だから、Windows2000 でも
FAT32 でインストールされていれば、分割できるとは思いますが。

NTFS の場合はパーティションマジックなどを購入するしかないん
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAT32だったので、できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7で使用可能な圧縮解凍ソフト

おはようございます(^_^.)

先日、PCを新しい物に買い換えました。
Windows7にしたのですが、圧縮・解凍ソフトでオススメなフリーソフトありますか?

WindowsXPの時はNoahを使っていて、初心者向けで使い勝手が良かったのですが
Windows7ではNoahは対応OSに入っていなかったため、探し直しています。

ExplzhとLhaplus(ラプラス)を試したのですが、どうもNoahの時と勝手が違って
使いづらく感じました。

Aベストアンサー

>Windows7ではNoahは対応OSに入っていなかったため
インストールプログラムを右クリックして管理者として実行してみましょう
動作報告が複数ありますよ?

Noah|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=11767


それでも上手く動かない時はLhazを使ってみたらと思います

Lhazのダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se107748.html

QiPodをiTunes以外のソフトで使うことは可能ですか?

こんにちは。先日SONYのWALKMAN(NW-HD5)が壊れてしまったので、
iPodを買おうかなと思っています。

ただ、以前iTunesをDLして使ってみたときに、
非常に使いにくかったことが気になっています。
 ・Quicktimeとセットじゃないと使えない
 ・Quicitimeの中のプログラムが常駐してしまい動作が重い
 ・ノートンとの相性が悪い
 ・常駐などの設定を変えても再起動すると元通りになる
      …などの理由のためです。 

そこで、iTunes以外でiPodのファイル転送・管理ができる
ソフト(出来ればフリーソフト)があれば教えていただきたいです。
過去の質問で「I氏のつぼ」「ephPod2」の2つは見つけたので、
その他のソフトや「I氏のつぼ」「ephPod2」などの
使ってみた感想を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

YamiPodというソフトがあります。
開発者は海外の方ですが、日本語にも対応しています。
参考URLに窓の杜による解説がありますのでご参考に。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/26/yamipod.html

QWindows10にしたらWebカメラが使えなくなりました。(LifeCam HD-3000)

Windows10にしたらWebカメラが使えなくなりました。
Webカメラは、(LifeCam HD-3000) です。

公式HPには、Windows10のドライバがありません。
https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/lifecam-hd-3000

どうしたらWebカメラを使えるように出来ますか?

Aベストアンサー

解決された方の記事がありました。
http://pg.xii.jp/blog/?p=150

QWindows2000 でのレジストリのバックアップツール

Windows2000 でレジストリのバックアップが簡単にできるツールはありませんか?しっていたら、ぜひ教えてください 。

Aベストアンサー

Windows付属のソフトで出来ます。

まず「Administrator」の権限でWindows 2000にログオンする。「スタート」ボタンをクリックして「ファイル名を指定して実行(R)」を選び、テキストボックスに「regedit」と入力して「OK」をクリックする。

「レジストリ(R)」-「レジストリファイルの書き出し(E)」を選択して、「レジストリファイルの書き出し」ダイアログボックスを開く。ここで、「すべて(A)」をオンにして、「保存(S)」をクリックすれば、「reg」という拡張子のテキストファイルにレジストリを保存できる。

でOKです。(WIN9x系でも同じ)

保存したレジストリを読み込むときは
「レジストリ(R)」-「レジストリファイルの取り込み(I)」
でバックアップファイルを選択すればOKです。

QNTFSの分割はPartitionResizerで可能?

PartitionResizerで可能でしょうか?
また、PartitionResizerはどこでダウンロードできますか?

Aベストアンサー

http://zeleps.com/
PRESZ134.zip


ですか?

参考URL:http://zeleps.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報