【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

 買ったのはいいんですけど難しいもとい使い方が分からないって感じです。今週末に遠距離恋愛中の彼が遊びに来てくれるんですけど・・・服も靴もメイク道具もバッチリって感じなのにネイルだけがまだ準備が整いません><まだ高校生ということもありそんなに気合入れなくてもいいかとも思いましたが半年に1度ぐらいしか会えないんだから可愛くしていたいのです。
 OPIのアクリルパウダー・アクリルリキッドを購入したのですが、どなたか使い方を教えてください。それとパウダーはクリスタル:ピンク:ホワイト:ナチュラルがあるのですが混ぜて使ってもいいのですが?この4色で出来る可愛いアートなど教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再びです。



>お花のアートはどのHPでも取り扱ってあったので知っているのですが、そのほかにできないのかなぁ?

そうでしたか。
では次に挑戦したらいいのは「ハート」ですかね。
筆についた丸を一度爪に載せ、下をちょっと伸ばします。
もうひとつ丸をつくりその横に載せて下を伸ばしてさきほどのものとくっつけます。
花よりはちょっと難しいので練習が必要かもしれません。
さらに上級編ということであれば「リボン」なんかもかわいいですね。

>爪より大きいものを作る場合はどうしたらよろしいのでしょうか

私はアルミ箔の上で作成して接着剤でつけています。
アルミが凸凹しているとその通りにできてしまうのでできるだけ平たくしてから作成後、ファイルで削ってください。
ナチュラルなんかでつくってからアクリル絵の具で色づけしてもかわいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パウダーとリキッドってどうやって混ぜるのですか?プラスチックのケース?で混ぜたら固まって取れなくなってしまいました><しかも筆も駄目になってしまいました><リボンの作り方も教えていただけますか?

お礼日時:2003/03/27 23:55

アルミの上にやる場合も同じです。


アクリルはあっという間に乾いてかたまってしまうので手早さも必要です。
がんばってコツをつかんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですが分かりました。昨日早速作ってみました。まだ下手ではありますが形はなんとなく見えてきたのでよかったです。何度も申し訳ございませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2003/03/29 08:58

アクリルパウダーとリキッドは「まぜる」わけではありません。


まぜちゃうと確かにかたまってとれなくなると思います…。

筆にリキッドを含ませて、筆の先をパウダーにちょこっとだけつけると筆の先に丸いのできませんか?
小さなボールみたいな。
それが「ミクスチャ」というお花やハートをつくるための「部品」になります。
ミクスチャの作り方は「ねいる屋さん(http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/)」の
「ネイルミニレッスン」の「練習してみよう」の「ぷくぷくネイル」にのってます。
(画像があるのでわかりやすいです。)

リボンだとつくったことがあんまりないので一応想像ということで。
まず右のリボンにあたる場所を作成。
左のリボンを作成。
右のリボンの下を作成。左のリボンの下を作成。
最後にリボンの結び目を作成。
っていう感じで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度も申し訳ございません。混ぜたらいけないんですね(++; アルミに作るときも小さなボールを作ってくっつけていくのですか?

お礼日時:2003/03/28 18:11

アクリルリキッドを筆に含ませて、パウダーにつけると小さな丸ができますよね。


それを爪の上に5個ぽんぽんと載せて真ん中に違う色を載せるだけで簡単ですがお花になりますよ♪
リキッドはポロポロ崩れるくらいだと固すぎで(リキッドが少ないorパウダーが多い)、ベチャっと広がって
しまうのは柔らかすぎです(前者の逆)。
最初は何かに練習してちょうどいい固さを見極めてください。
上記の花のちょっと上級者バージョンで、筋をつけると本物っぽくなりますよ。

パウダーはうまくまぜないとできあがったアートがまだらになります(←経験済み(笑)
さきほど言ったお花をつくるのなら花びらをピンク・中を白(これの反対もアリ)っていうのがかわいいのでは?
あとは真ん中だけラインストーンやブリオンなんかでもかわいいですよ。

画像があったほうがわかりやすいと思うので、サイトを紹介しますね。
「ネルパラ」と「ねいる屋さん」に載ってると思います。
上記はネット上のネイル関係のページでは結構有名所ですので検索すればすぐ出てきます。

それでは、かわいくできるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お花のアートはどのHPでも取り扱ってあったので知っているのですが、そのほかにできないのかなぁ?とおもい投稿したのですがこちらの説明不足でしたね。せっかく回答していただいたのにすみません。
 ある本でお花を作って爪にくっつけるというのを紹介されていたのですがそういった爪より大きいものを作る場合はどうしたらよろしいのでしょうか?

お礼日時:2003/03/27 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカルプチュアを自宅でオフする方法は?

ネイルサロンへしばらく通い・・・スカルプチュアを付けていますが、
取りたいと思っています。
家庭でオフする方法ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
必要な薬品とかその後のケアとか・・・
出来るだけ詳しく・・知りたいので。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除光液)
・サランラップ
・ウッドスティック
・爪やすり
です。

まずコットンにアセトンを染み込ませ爪を包みます。
その上からアセトンが蒸発しにくいよう、また垂れないように
サランラップで包みます。
10~15分くらい置くとスカがボロボロに軟らかくなるので
ラップとコットンを外して、ウッドスティックで優しく擦り落とします。
スカの部分が分厚いと1度で落ちない場合もあるので
落ちなければ無理をせず同じことを繰り返します。
自爪に細かいスカが残る程度まで落とせたら仕上げに爪やすりでファイリング。
この時に自爪を削りすぎると危険なので、あくまでも表面をなだらかに仕上げる
くらいのつもりでやってください。

スカを自宅で落とすのに一番危険なことは、自爪を削りすぎることです。
爪が薄くなりすぎるとその後の生活にも支障が出ますので
出来る限り綺麗に落ちるまで
アセトン→ウッドスティックで「優しく」こそげ落とす
という手順を繰り返してみてください☆

なんて難しそうに言ってますが私なんかは
1度アセトンとウッドスティックを使うだけで毎回落としてます(´▽`;)ゞ
要は削り過ぎないように気をつけるだけですので頑張ってください☆

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除...続きを読む

Qお薦めのアクリルパウダーを教えて下さい

友人のウェディングネイルを作成しており、3Dネイルにも挑戦したいと思っています。そのために練習したいのですが、おすすめのアクリルパウダーを教えて頂けないでしょうか。田舎なので、ネットで購入出来ると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ご予算に合うかどうかわかりませんが、
私はEZFlowのパステルフラワーというセットが気に入っています。
硬化がわりと早めで作りやすいです。
小さいリキッドも付いてます。
http://www.ezflow.com/acrylic_desCol_pasCol.html

安いところだと5000円くらいで買えますよ。
http://www.nailforall.com/
http://www.angelnails.com/cgi-bin/webstore/web_store.cgi?page=EzFlow/ezflow6.html&cart_id=9780883.12980
http://www.k2usa.biz/nail/EzFlow/ezflow7.html#8

筆はブルーシュの802番がお手ごろ価格で使いやすいです。
ご参考になれば。


人気Q&Aランキング