【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

主人は毎日日差しの強い外で仕事をしています。
最近暑くなってきて主人の体調はどんどん悪くなってきました。
症状はだるい・食欲が減るといった症状です。
毎年夏になるとこういった症状が出ます。
医者に行くと夏バテと診断されます。

タウリン3000mg含有の栄養ドリンクと飲むと、胃腸の弱い主人はすぐお腹をこわしてしまいます。
アリ○ミンAなどの錠剤の栄養剤を飲むと、胃の中からビタミン剤独特の匂いがこみあがってきて耐えられないと主人は言います。

無理な質問かもしれませんが、胃腸にやさしく・ビタミン剤の匂いが胃からこみ上げてこない栄養剤がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

No3です。

補足します。
本来であれば栄養のある食事でとるのが良いですが、残念ながら毎日の食事3回で必要な栄養を摂取する事は、不可能と言えます。

厚生労働省の資料をご覧に成るとわかるかと思います。

厚生労働省 第6次改定日本人の栄養所要量(必要量)
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.h …
http://www.e-shokuiku.com/guide/4_6.html

これは、平均的日本人が、健康な生活を送る為に必要な栄養素と量を調査研究したもので、これだけの栄養を毎日確実に摂取する事が需要となります。栄養が不足してると必ず何処かに機能障害(疾患)がでます、それが、病気です(ウイルス、菌系を除く)。

外仕事等で身体を動かす方は、ミネラルが不足しがちになりますので、平均より多く摂取を、心かける必要があります。(米国保険省では同体重に於ける一日のカルシウム摂取量は、1200mgと日本の倍に成っています)

サプリメントを上手く併用され、上手に、健康に生活される事です。
添付しました資料は、数年前に、私が自分で基本サプリメント購入のために作成したモノを、友人知人に渡す為に構成しました。少し古いですがサプリメント購入の参考にして頂ければと思います。

胃腸系強化の改善の為に、もずく、わかめ、等(フコイダン系)を摂取すされると早く改善されます。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.h …
「胃腸にやさしいおすすめの栄養剤ってありま」の回答画像4
    • good
    • 3

年齢が不明なので予測で!


Q1:タウリン3000mg含有の栄養ドリンクと飲むと、胃腸の弱い主人は   すぐお腹をこわしてしまいます。
A1:これは、冷たいからでは、ないですか?

Q2:アリ○ミンAなどの錠剤の栄養剤を飲むと、胃の中からビタミン剤独特の匂いがこみあがってきて耐えられないと主人は言います。
A2:アリ○ミンAは、QP等、他の栄養補助錠と比べても臭いがこみ上げてきます。余り効果も期待出来ません。

ここのが良いかもしれません。
胃腸の改善健康にも良いですし、癌予防、抗酸化にも効果が期待出来ます。
イギスフコイダン
http://sapuri-sapurai.com/82.html
説明もあるので勉強してください。

胃腸が悪い方に注意です。タバコは、胃腸に強力なストレスを与え増す。健康を考えるなら、禁煙して、飲酒も適度にしましょう。
http://www.pref.aichi.jp/0000013690.html


参考になりましたらと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 10:01

薬剤師です。



栄養剤も良いですが、本来であれば栄養のある食事をして頂く事が一番胃にも良く、栄養も豊富なんですけれどね。
タウリンが多く含有されているという事に関しましても、タウリンとは何かをお調べになられた事がありますか?
下記にWikipediaの記事が記載されておりますので、もしご存知ない様でしたらお読みになって下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6% …
特に「タウリンの代謝については興味深いかと思います。

今回はご質問者様がその条件を満たしている事を前提に書かせて頂きます。
とかくビタミンB群、特にVB1、Vb2等は確かに臭いもあり、尿が黄変しますので嫌がる方も多いです。
これは全天候型ではないですが、汗かきの方はVB1が多く体外に排出されてしまう訳ですから、それを補わなければなりません。
ご質問者様のご指摘ではタ○ダ薬品工業の栄養剤を服用されているそうですが、本剤中に含有されているVB1誘導体のフルスルチアミンは他のVB1誘導体と比較しても一番体内吸収率が高いと言われております。
従いまして、本剤が一番良いかと思われますがこれがダメという場合、どうしても食品で補う事が必要になるでしょう。

http://www.urabe-taikando.co.jp/vitamin/vb1.html
ここにVB1を含む食品が記載されておりますので、宜しければお読みになって下さい。

また、貧血なども原因の一因かと思われます。
その際は鉄剤を服用する事になりますが、これでしたらそれほど迷わないかと思います。薬局に行けばマスチゲン(錠剤、飲み物)などが市販されていますので、これで対応可能かと思います。
もちろんVC摂取は鉄の吸収を良くするために、同時に服用する事をお勧めします。

薬を扱う者としてはそのリスクも考慮して是非食品から栄養を摂って頂きたいのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今日から豚肉を主人にたくさん食べてもらいます。
栄養剤に頼らず、食事が一番ですね!

お礼日時:2009/06/29 14:33

少々値が張るかもしれませんが、


プロポリスや高麗人参の濃縮液なんかは少量でスタミナがチャージできます。
私は濃縮液は独特の味で苦手なのでカプセルに入ったものを時々一錠だけ飲んでました。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/demasse/10001611/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
高くても頑張って購入してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!