プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、付き合って4年経つ彼がいます。
彼とは、ずっと遠距離恋愛で2,3ヶ月に1回会うと
いう感じです。

先日は、「どんなHが嬉しい?」という質問をさせてもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507536

そこで、今回はHにこだわらず(勿論H系でもいいです)の質問です。

今までで、彼にこんな事したら喜ばれたとか、彼女にこんな事して
もらって嬉しかったとか、実はこういう事をしてもらったら嬉しい
なんて事を教えてください♪

よろしくお願いしまぁ~す!(*^∀^*)

A 回答 (7件)

rapuさん、こんにちは♪


なんだかラブラブみたいで、うらやましいです~~☆

さて、私が彼と付き合ってたときにして喜ばれたことは、
「トイレ掃除」です!!
彼は一人暮らししてたんですが、部屋が汚かった・・・
特に、トイレがひどかった!!!
「こりゃー、ちょっと、掃除しないとトイレできないな・・」と思ってささっと掃除したところ
なんだか大感激☆してもらったようで
「そんなことまで、してくれなくっていいんだよ~」と言っていました。
あと、灰皿が山盛りだったので、片付けたらそれも喜んでくれてたなあ。
ささっと片付けてあげたりすると、男の子はうれしいみたい。

また、私がうれしかったことは、「手紙をもらったこと」です。
その頃は、携帯メールなんかもなくて、会うまでは、電話しかなかった。
電話も毎日だとしんどいな~と思っていたところ、彼が手紙を書いてきてくれたんです♪
「帰ってから、読んでね」なんて言ってくれちゃって!!
帰ってから読んで、もっとうれしくなりましたね~。
それ以来、お互い次のデートまでに手紙を書いていくことになりました。
なんだか交換日記みたいで、楽しかったです。

rapuさんも、遠距離みたいだから、手紙って案外いいかも!!
あとで読み返せるし、自分の手で書いたものって、メールとは違って
なんだか温かみがあるし、いいと思いますよ。やってみて♪

ではでは、彼氏と、ますますお幸せにね~!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の、ご回答ありがとうございました!
彼は、一人暮らしではないので、家に行って掃除するということは
出来ないけど、普段のデート中などでも何にしても、彼がする前に
ささっと気をきかせるって大事ですよねぇ~!

そう言えば、付き合い始めの頃は手紙書いたりしてたけど、最近では
面倒なのと(笑)、便利なのでメールばっかりでした。
手紙を書いていって渡すっていうのも、新鮮でいいかも!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/27 16:00

私も、遠距離7~8年で、ようやく今年6月に結婚するものです。



自分も、相手もうれしかったことなんですが、クリスマス誕生日等のイベントで、「ここのケーキが1ホール食べたい!」とか、買い物に行ったときに
「これがかわいいね!」とかその後も「あれ、かわいかったね!」とか
少し前に話します。
散々言っても、近くなったら、言わないんです。
あんまり期待しても、もらえなかったとき寂しいし。
で、当日、毎回びっくりさせてくれるような事してもらってました。

意外と、何あげたらいいかとかって迷うじゃないですか。
相手にも分かりやすくて、おまけにそれって絶対に喜んでくれるって分かってるものじゃないですか。
自分がほしかったもの、したかったことしてもらえてうれしいですよ。
で、してもらったら、素直に喜ぶ!素直に驚く!
きっと大事なことだと思います。

ちなみに、少しがんばれば、出来ることを要求して、ある程度の情報は
自分で、集めてあげることを心がけてましたよ。

相手が喜んでくれたりびっくりしてくれたりすると、また何かやってあげたいって、思うでしょ!
私が泣いたり喜んだりしてるのみて、「してやったり」って顔してましたよ。いたずらっ子みたいに。
だんだん手も込んでくるしね。

してあげることばかりが、うれしいって訳でもないなって思います。

遠距離ってあんまり会えないから、あったときに話したこととか、電話で言ったこととかからいらないこと想像して、すれ違いがちですよね。
ウェイトを恋愛に置かずに、お互いに適当にがんばってくださいね。
遠距離の悪いところばかりが、言われるけど、結構楽しかったですよ。
都内のシティホテルとかいいところたくさん泊まっちゃいました。
もう、結婚したらそんなところ泊まれませんからね。

応援してまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あしがとうございました。
そして、ご結婚おめでとうございます!!!
ebyって、素直で甘え上手な方なんですねぇ~!羨ましい(笑)。
私、素直じゃないんで、参考にさせていただきます。
適当に遠距離恋愛を頑張るって、大事かもしれませんね!^^

お礼日時:2003/03/28 13:53

こんばんは。



彼女にしてもらって嬉しかったこと…

マフラー編んでくれたことです。古風なようですが、自分のために手間のかかる事をしてくれたというのが嬉しかったですね。

あと、自分がプレゼントに贈ったものの写真を、彼女がHPのトップに掲載してくれたこと。(これはあまり参考にならないかな…)

あとは… お化粧(笑)膝枕で上を向いたら、肌水とリップ塗られました(笑)

rapu さんはステキな彼女さんですね☆
遠距離恋愛1年の後輩として敬服です。自分も頑張りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、マフラーは編みました(笑)。
HPは作ってないけど、彼がプレゼントしてくれた物を大事にしてるって
いうのを素直に表現できるって素敵ですね。
私は、素直でないので、その点を見習いたいです。^^

お化粧は、zinnさんが彼女にしてもらったの?!
やっぱり男の人も興味があるのかな!φ(..)
私も、イタズラ心でちょっとやってみたくなりました。

zinnさんも、頑張ってくださいね!

お礼日時:2003/03/28 11:04

こんばんは。



学校を受験して合格した時に、内緒でケーキを買いました。
そのケーキに『○○ちゃん(男性)合格オメデトウ』って、文字を入れて貰いました。
一緒に食べました。
喜んでくれましたよ(*^。^*)

遠い過去の話ですが・・・。
くすん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ケーキに文字もなかなかやらなくて(小さい頃はやったけど)
新鮮でいいですねぇ~!

お礼日時:2003/03/28 11:00

私の場合はお菓子を作ったら思った以上に喜んでくれた様です。

ご参考に♪rapuさんの彼氏は幸せモノですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お菓子もいいですねぇ~!!φ(..)

お礼日時:2003/03/27 22:41

こんにちは。


私には付き合って1年半の彼がいますが、彼は私がお弁当を作って行くととっても喜んでくれます。あと誉めてあげると喜びます。禁煙に成功したこととか、ダイエットに成功したとか、スノーボード上手いねーとか。ちょっとしたことでも誉められるのは嬉しいみたいです。私がされて嬉しかったのは、彼がちょっとしたお出かけのときでもお土産を買ってきてくれることです。私のことを気に掛けてくれてるのかなと思って嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりお弁当は、ポイント高いですねぇ~!
次回会う時に、早起きして作っていったら喜ばれるかな♪
後、ちょっとした事でも誉めるっていうのは、普段心がけて
います。^^
お土産のことも、参考になりました!
私も嬉しいだろうし、きっと彼も喜びますよね。

お礼日時:2003/03/27 20:38

今までで嬉しかったこと。


・手作りのお弁当を食べさせてもらった
・身の回りの世話をしてくれた。

ってとこでした。
私の場合。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これから春なので、手作りお弁当を持ってお出掛けっていうのも
いいですねぇ~!
今度、作って持って行こうかな?^^
やっぱりNO1の方の回答のように、身の回りのことをすると
男性は喜んでくれるのですね!

お礼日時:2003/03/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!