アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、池袋にあるジュンク堂・芳林堂で購入していたのですが、それ以外で、理系の専門書が揃っている書店をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

新宿の紀伊国屋か,


http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/01.htm
東京の丸善か,
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/nihonbashi.h …
八重洲ブックセンターか,
http://www.yaesu-book.co.jp/
神保町の三省堂か,
http://www.books-sanseido.co.jp/
でしょうね.あとは東大の生協(本郷)ですね.
http://www.utcoop.or.jp/
店内には自由に入れますし,1割引で購入できますが,
図書の購入のときには,組合員証を提示を求められます.
(友達がいれば,買ってもらうことができます)
最近ではネットで探した方が便利かも(参考URL).

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0

古本でよければ、神保町にある明倫館書店ですね。


理工系専門の古本屋です。
量はまぁ、分野によると思います。参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本屋ですか!行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 17:41

八重洲ブックセンターも割合充実していると思います。



あとは洋書なら、日本橋の丸善でしょうか。
    • good
    • 1

やはり、書籍数の多さから新宿紀伊国屋でしょう。



ただ、少々離れ業になりますが、理系の大学の生協店舗という手もあります。
組合員以外の購入は不可、が原則ですが、チェック機能は皆無に等しいので
「株式会社** あての領収書を…」などといわなければ問題なく購入できます。
私の地元(多摩地区です)の国立大ですが、かなり数学&工学系の本が
揃っているのでいざというときに使っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!