プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩塩をすりおろすのに、わさびをすりおろすステンレスのおろし金を使用しています。かなり疲れてしまうのですが、何かいい道具があったらお教えいただきたいのですが。

A 回答 (2件)

岩塩おろし金(目が細かいので楽に卸せます)


http://www.tsuboe.co.jp/product/8.html

砕いてからなら電動ミルを使う方法もあります。
http://www.zakkaz.com/archives/002032.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
昨日小さな塊1個を下したのですが、腕が痛んでいます。
ミルの使用を考えてみたほうがよさそうです。

お礼日時:2009/06/30 10:48

こちらのサイトでおしゃれな片手ミルを販売していますよ!


大きなブロックの場合は、一度ハンマーなどで砕いてからですが☆

参考URL:http://of21.shop-pro.jp/?pid=7065117
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
昨日小さな塊1個をすりおろしたのですが、今日は手首から上腕にかけて痛みます。やはりミルの使用を考えたほうがよさそうです。ペッパーミルやコーヒーミルがありますので、まずはそれを使ってみようかと思いますが片手ミルも魅力的ですね。

お礼日時:2009/06/30 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!