ウルグアイの代表で有名な選手は誰ですか?クラブチーム名も教えてください。
色々な選手を覚えたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出場するかどうかはわかりませんが、マンチェスター・ユナイテッド所属のディエゴ・フォルラン選手はどうでしょうか?



W杯時は背番号21番でした(今は?ですが・・・)。
僕は個人的に好きな選手です。

URLは来日メンバー表です。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしながら観てみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/28 17:59

私も、レコバだと思います。



ヤツの左足は、“魔法の左足”と言われていますから。

でも、代表ではなかなか活躍してくれないのが難点ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”魔法の左足楽しみですね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/28 18:00

眉毛が自慢のレコバ選手はイタリア・セリエAのインテル所属です。



参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/t/pl/158435/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日の試合楽しみですね♪

お礼日時:2003/03/27 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■2010W杯 準決勝 オランダvsウルグアイ。ファンペルシのGoal

■2010W杯 準決勝 オランダvsウルグアイ。ファンペルシのGoalはオフサイド?■

オランダ1 - 1ウルグアイで迎えた、ファンペルシの2点目。

オランダの選手からファンペルシへのパスが出たとき、ファンペルシは確かにオフサイドポジションにいました。しかしそのパスは、ウルグアイのディフェンダーに当たってからファンペルシに届いたのですが、それでもあれはルール上、通常オフサイドとなるべきものなのでしょうか?

(厳密には、オランダの選手からのパスではなく、ウルグアイの選手からのミスパスとなると思うので)

どなたか、サッカーのルールに詳しい人がいたら、ルールにのっとって教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の焦点は『DFの足に当たった』ということだと思いますので、まずその部分について。(話がややこしくなるので、ファンペルシーはオフサイドポジションにいた、という前提で書きます)

結論から言うと『相手に当たってるからオフサイドではない』ということはありません。
現在の判定の仕方では、ボールの行方をある程度見定めてからオフサイドの笛を吹きますが、もともとオフサイドの反則は『スナイデルがボールを蹴った瞬間に発生した』という考え方です。スナイデルのキックの瞬間に反則が発生し、ファンペルシーが関与した時点でそれが確定する・・・という感じでしょうか。蹴った瞬間に反則の第一段階ですから、その後相手に当たったからオフサイドでない、ということにはなりません。

スナイデルのキックの方向がファンペルシーのいる方向とかけ離れている場合(たとえばスナイデルが真後ろに蹴ったボールが、相手に当たって正反対の方向にいるファンペルシーに渡ったとか)には少しややこしくなりますが、今回のケースのような角度だと、やはりオフサイドをとるのが普通です。


あとはファンペルシーがプレーに関与したかどうかという問題。他の回答者さんは『関与してない』という意見が多いようですが、違うと思いますよ。

オフサイドにおける『プレーへの関与』の定義は3つありますが、そのうちの『相手競技者への干渉』とは『しぐさや動きで相手競技者を惑わす、または混乱させると主審が判断し、それによって相手競技者がボールをプレーするまたはプレーする可能性を妨げること』とあります。

問題のシーンをスローで仔細に見ますと、スナイデルのキックが相手DFの足に当たり、ボールは右ポストへ向かいます。キーパーはセービングのため自分から見て左側に移動しますが、ボールがファンペルシーの近くを通過するときに小さくステップを踏んで重心を戻そうとしています。これはファンペルシーのボールタッチを警戒したためですね。そのロスがなく、一直線にシュートコースに向かっていれば、あるいはあのシュートは防げていたかもしれません。

結局ファンペルシーはボールに触っていませんが、彼の動作がキーパーの判断を迷わせたのは間違いありません。完全に相手競技者に干渉してますよ。
『ボールを避けようとしたならオフサイドじゃない』という意見もありますが、ここではファンペルシーの意図は関係ありません。彼の動作でキーパーが迷ったという結果が大事なんです。

シュートだからオフサイドじゃない、という回答もありますが、スナイデルの意図がパスだろうとシュートだろうと、それも関係ありません。シュートどころか、相手DFの蹴ったボールがスナイデルの背中に当たって、それがオフサイドポジションのファンペルシーに渡れば、それでもオフサイドです(笑)。


今回のシーンがオフサイドにならなかったのは、ごく単純に、副審がファンペルシーの位置はオンサイドと判断したからじゃないでしょうか。

ファンペルシーの位置はキーパーの目の前、ほぼシュートの軌道上。しかも意図はどうあれ、ボールに触ろうとしているとも取れる動作をしている。あれで『プレーに関与していません』というのはかなり無理があります。
もしファンペルシーの位置をオフサイドと見ていたなら、あの状況で『プレーへの非関与を理由にオフサイドを取らない』という判断は、ちょっとあり得ないと思います。

ご質問の焦点は『DFの足に当たった』ということだと思いますので、まずその部分について。(話がややこしくなるので、ファンペルシーはオフサイドポジションにいた、という前提で書きます)

結論から言うと『相手に当たってるからオフサイドではない』ということはありません。
現在の判定の仕方では、ボールの行方をある程度見定めてからオフサイドの笛を吹きますが、もともとオフサイドの反則は『スナイデルがボールを蹴った瞬間に発生した』という考え方です。スナイデルのキックの瞬間に反則が発生し、ファ...続きを読む

Q各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。
そこで質問ですが
各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に
プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと
思っているのですが全部調べるのが中々大変です。
選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。
(過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば)
どこかにそういうサイトはないでしょうか?
またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル、かつての所属パルマ、中田英寿

(7)ファビオ・カンナバーロ、かつての所属パルマ、中田英寿

(8)ラファエル・ファン・デルファールト、オランダ、所属HSV、高原選手

(9)ウィファルシ、チェコ、所属HSV、高原選手

(10)マハダビキア、イラン、所属HSV、高原選手

(11)カイト、オランダ、所属フェイエノールト、小野伸二

(12)アクーニャ、パラグアイ、かつて所属フェイエノールト、小野伸二

(13)ズラウスキー、国ポーランド、所属セルティック、中村俊輔とチームメイト

(14)ボルツ、ポーランド、所属セルティック、中村俊輔

(15)ジッパーフィールド、オーストラリア、所属バーゼル、中田浩二選手とチームメイト

(16)ジラルディーノ、イタリア、かつての所属パルマ、中田英寿

(17)カフー、ブラジル、かつての所属ローマ、中田英寿

(18)フランチェスコ・トッティ、イタリア、ローマ、中田英寿

(19)マルコ・ブレッシャーノ、オーストラリア、パルマ、中田英寿

(20)アンリ、フランス、所属アーセナル、稲本選手(短期間ですが)

(21)フレドリック・リュンベリ、アーセナル、稲本選手
(22)ボア・モルチ、ポルトガル、所属フルハム、稲本選手
(23)マクブライド、アメリカ、フルハム、稲本選手

(24)確かスココ&ポポビッチ、オーストラリア、かつて所属サンフレッチェ広島

(25)エメルソン、ブラジル、かつて所属ローマ、中田英寿選手

(26)アシュリーコール&キャンベル、イングランド、アーセナル、稲本選手

(27)ウィルトール、フランス、アーセナル、稲本選手

こうみると短期間にせよ、日本人とチームメイトだった選手はいますね。

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル...続きを読む

Qウルグアイ人にとっての「ふるさと」のような曲

ウルグアイの歌で、日本で言えば「ふるさと」のような曲を教えてください。表敬訪問される方のパーティーで歌うことになっているので。
この質問にあるパーテイーですが、アルゼンチン、ブラジル、エクアドル、ウルグアイの方がいらっしゃるもので、このすべての曲を探しています。そのため、それぞれの国の曲について、質問を出しています。

Aベストアンサー

ウルグアイを代表する歌は分かりません。文化的にブラジル、アルゼンチンという大国に囲まれ
音楽は盛んでもウルグアイの音楽とはっきりしているのはカンドンベ(Candonbe)ですが、これは
舞踊曲です。 you tubeにいろいろな曲が載っていますが、どれが国民的な歌か分かりません。

次の歌を参考にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=pexpCT4lEAk&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=6R56HrB6N6w&feature=fvw


http://www.youtube.com/watch?v=yFEZQFdCAjs&feature=related

Q代表チームとクラブチームは試合ができない?

 今日付けのとある新聞に「来日中のレアルマドリーと日本代表の試合ができないのか?」→「答えはNO!、FIFA(国際サッカー連盟)は代表チームがクラブチームとの試合を行うことはできないという規約があり、残念ながら不可能だ」と書いてあったんですが、数年前日本代表はレアルマドリーと試合をして(たしかトルシエ監督時代に海外で試合を行った記憶があるんですが・・・)日本代表が負けたと思うんですが・・
 以前はキリンカップの前身のジャパンカップで日本代表がヨーロッパのクラブチームと試合をしていたと思うんですが。
 90年代後半にもジャマイカ代表と柏レイソルが試合をした記憶があります・・・(これもうろ覚えです)
 最近になって規約が改正され代表チームとクラブチームが試合ができないようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

フレンドリーマッチは何の問題も有りませんヨ。
プロリーグの無い国の代表が、遠征でクラブチームとフレンドリーマッチをする事は現在でも行われてます。
FIFAが認めた大会での代表戦は、国際Aマッチと成りランキングなどの基準と成ります。
フレンドリーマッチで有れば、どのようなマッチメイクでも可能ですヨ。
新聞記者でも勉強不足な人居るんですネ、って言うか・・・知らなさ過ぎ??

Qウルグアイ代表

ウルグアイの代表で有名な選手は誰ですか?クラブチーム名も教えてください。
色々な選手を覚えたいです。

Aベストアンサー

出場するかどうかはわかりませんが、マンチェスター・ユナイテッド所属のディエゴ・フォルラン選手はどうでしょうか?

W杯時は背番号21番でした(今は?ですが・・・)。
僕は個人的に好きな選手です。

URLは来日メンバー表です。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/

Q代表チームとクラブチームの試合

代表チームとクラブチームの試合はFIFAの規約で禁止されてるみたいですが、たしか2002年にレアルと日本代表が試合しましたよね。いつ規約が改正されたのですか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1539826
ここに同じような質問があります。
現時点では、そんな規約はないのではないかという話になっています。

Qウルグアイ人は梅雨に適応できますか?

南半球の国は日本と気候が反対といいますが
ウルグアイの方々にとって
日本の5月から6月の気候というのは
梅雨も含め、過ごしにくいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の最悪の時期に来るとは可哀想ですね。
ウルグアイは地勢に恵まれた国(国土全体が平原地帯で冬は北から暖かい空気が流れ込み夏は南から涼しい風が国土を吹きぬける南米でも有数の過ごしやすい気候を誇るところ)。隣国アルゼンチンから避暑客が大挙して押し寄せ、アルゼンチンの携帯が使え、アルゼンチンのキャッシュカードがATMで使えるほどです。

梅雨の日本の気候は耐え切れないほど不快かも知れませんが、異文化ショックの方が大きく気候の差は忘れるかもしれません。人口330万人で平和な牧畜国家、かっては世界の一流国として進んだ社会保障制度を持つ国からくれば、人口一億以上で働き蜂の行列を見るような日本人の忙しいテンションの高い生活は気候の差など吹き飛ばすほどの落差でしょう。日本の春や秋の気候がいかにすばらしいか話して聞かせ、高温多湿のこの気候のお陰で日本は2千年前から米作によって国を作ってきたとでも説明してください。

参考URL:http://isweb12.infoseek.co.jp/area/uruguay/

Qこの28日行われる日本代表対ウルグアイ代表

この28日行われる日本代表対ウルグアイ代表のゲームってどこかの局で放送されるんでしょうか?自分で調べた限りどこにも載ってないので。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBS系列で、18:55からの放送となります。
ただし、MBS(関西)では同日24:55からの放送(録画)となります。
※この時間にプロ野球「横浜-阪神」が放送されます。雨天時はTBSと同じ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sports/calendar/relay.html

Qドイツvsウルグアイって放送しないんですか?

ドイツvsウルグアイって放送しないんですか?
関東圏なのですが、テレビ欄見ても放送枠がないんですがやらないんでしょうか?
10日の27:30って、明日の未明ですよね?

Aベストアンサー

放映権をNHK+民放連が買ってないからです。
(得点王争いがかかったいい試合なのに(涙))
*選挙特番のためにお金が回らなかった?(笑)

スカパーでは放送しますよ。

ちなみに決勝はNHKが放送しますが、教育テレビでの放送になります。
(総合テレビは選挙特番)
*こんな時間まで選挙特番を見る人がいる?と思いますがね。。個人的に

Q日本代表の玉田選手について質問です。 玉田選手は個人的に好きで、代表入

日本代表の玉田選手について質問です。 玉田選手は個人的に好きで、代表入りはうれしいのですが、Jリーグの方では得点も少ないのでなぜ、日本代表の定着選手となってるのでしょうか? 僕的には、足が速いくらいしかわかりません・・

Aベストアンサー

彼はセカンドストライカーや中盤的なプレーが出来る技巧を持ってますからね。重要な試合で得点してますし、そういった意味で岡田監督から重宝されてると思います。

ただ代表では彼がサイドに頻繁に流れる事でサイドバックのオーバーラップのスペースを消してる事や、ワントップで起用されても中盤まで下がりすぎる本来のプレースタイルが弊害となってます。オシムが彼を呼ばなかったのはこの部分かもしれませんね。さらに同じポジションで使える本田の台頭で代表での地位は下がりつつあると思いますね。Jリーグで得点は少なくても代表では決定力があるので招集されてますが、ワールドカップでは本田にポジションを譲るでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報