『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1.以前とあるパチンコ店が遠隔操作で摘発され、ニュースにもなっていましたが、基本的に遠隔で摘発された店というのはニュースなどで報道されるものですか?そうだと仮定すると報道されていない店に関しては遠隔操作を行っている可能性はあっても摘発はされてない(バレてない)ってことになるんでしょうか?

2.処分は営業停止、営業許可取消し(?)のどちらになるんでしょうか?

3.1つの店舗が遠隔で摘発されたら系列店も全て営業停止になるという話を聞いたことがありますが、それは本当でしょうか。だから大手ほどリスクが高いので遠隔操作をしている可能性が低い、という話を聞いたことがあります。

質問は全部で3つですが、2つ以上お答えいただける方の回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1 必ずではありません。


2 現在の量刑の目安では、確実に営業許可取消となります。なぜなら遠隔操作をするためには遊技台を組織的に不正改造しなければならないから。
3 同一の人物が役員として所属している法人は全て風適法関連営業の欠格者(5年間)となり、同じく営業許可取消となります。

抜け道(許可返上)もありますが、これが通常の処分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 20:26

けっこう前の話になりますが



1 報道されない店がほとんどだと思います。
以前摘発時ホールにいた事が2度ほどありますがどちらも報道されませんでしたね。

2 基本的には営業停止だと思います。
摘発ホールの中には再営業している店もありましたね。

3 系列店舗は営業していましたので全てではないと思います。
ただし摘発する前提で捜査するので危険ではあると一般的には考えますよね。

過去付近に4店舗摘発店がありますが同じ店名で現在も営業をしている店は1店舗しかありません。
他は全て中堅以上のチェーン店に買い取られています。
現実的には摘発を受けた時点で同じ経営母体での営業は困難だと思います。
よく出ないので遠隔ではないかといわれる方がいますが自分の経験上摘発を受けていた店舗は
全てあり得ないぐらい出ている店舗でした(確率を無視しているのでは?と思えるほどです)
スロットでいえば当たり前に3~4万枚パチンコでいえば10万発以上毎日積んでいる人がごろごろいました。
    • good
    • 0

1.必ず報道されるとは限りません。


世の中の事故や事件の全てが必ず報道されてるわけではないでしょ?

2.普通は一定期間の営業停止。
前歴があると取り消しになる可能性もあります。

3.そんなことはありません。
摘発されれば系列店の信用は落ちるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオータ事件ってご存知でしょうか

パチンコ業界で最大手だった、オータという会社が14~15年前の起こした「オータ事件」とはどのようなものだったのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

http://www.p-bomb.co.jp/yogo/itiran/o.htm

http://test.p-landmark.com/dic.aspx?POS=123

「遠隔」系のハナシのようですね。

Q遠隔操作を目撃、体験した方

 今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

Aベストアンサー

おはようございます。
まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。

Q警察が動いてくれない

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と
分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。

私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど)
また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が
あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。
これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。
(客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。)

何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか?
または、通報しても動いてくれないという理由で
警察を訴えたり出来るのでしょうか?

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「...続きを読む

Aベストアンサー

複数の通報が無いと警察は調査しません確か3人から4人。

現に玉越と言ううパチ屋で、遠隔サクラがばれて営業停止になって店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、又犠牲者が増えます。

ばれてもパチ屋は痛くも可いくもないんです、一日一台3万5千円の利益を見込んでいます、台数と稼働率を考えればどれくらいもうけているか想像がつきます。

又パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、調査も甘くなります、馬鹿を見るのはお客だけです。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

貴方自身も在日コリアンどもに馬鹿にされている事を自覚すべきです、裏事情を知ったらあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。

パチンコ辞めて、パチ屋に近ずかないほうが、人生楽しいですよ。

Qパチンコ、パチスロの遠隔、裏ロムについて

「パチンコ30兆円の闇」溝口敦著に書いてあったことです。
ホールの5%は遠隔を導入。裏ロムはパチンコ25%、パチスロ50%が導入。だそうです。裏工作屋から聞いた話だということです。

これたぶん本当なんですよね?嘘だったらパチンコ業界から訴訟を起こされているはずです。起こされないってことは真実なのでは?と思うのですが。この本は2005年9月発売なのですが、訴訟はありません。普通に図書館にあります。
ちなみに、裏ロムとジェットカットは警察から隠そうと思えば隠す技術があるそうです。裏工作業者と機械の修理業者の間は暗黙のルールがあるとか。遠隔も基本は有線なのですが、有線の中に上手くしこめる。ということが書いてありました。

溝口敦
ノンフィクション作家、ジャーナリスト
2003年、「食肉の帝王-巨富を掴んだ男 浅田満」(講談社)で第25回講談社ノンフィクション賞、日本ジャーナリスト会議賞、編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞の3賞同時受賞。
早稲田大学第一政治経済学部経済学科卒業

Aベストアンサー

2005年はそれぐらいあったかもしれませんね。
パチスロの裏ロムというか俗に言う裏ものと呼ばれるものはAT全盛期には多数存在しました。

2011年現在は取締りが厳しくなり、全く使っていません(一部地域を除く)
すぐに摘発され営業停止になりますので。

パチンコの裏ROMも同様です。

遠隔に関してはありますね。
最近でもたまに摘発されることがあります。

パチスロのジェットカットに関しては0と言っても良いです。
今は台に何枚獲得したか表示が出ますのですぐばれます。

Qパチンコ店の営業停止処分について

 自分なりにgoogleなどを使って調べてみたのですが、判らないのでこちらでお聞きしたいと思います。

 1.もし、パチンコ店に裏ROMや遠隔操作が発覚した場合、警察は具体的にどのような手続きをとって営業停止を言い渡すのでしょうか?

 2.またこれらの理由で営業停止になった場合、チェーン店などは発覚した店舗はもとより全体が営業停止となるのでしょうか?

 3.営業停止の期間は大体どれくらいになるのでしょうか?

 4.営業停止処分を受けた店を調べる方法などはございますでしょうか?

 以上についてどなたかご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が直接知っている例では
2に関しては
グループ全体に被害がおよぶことはありません。その店だけです。仮にそうなりそうになっても、名義?的なものが簡単に変更できますので、一応名目的にオーナーが変わったということになれば、それ以上はお咎めなしです。

3.4.
ケースによります。数週間から数ヶ月。処分を受けたので休業ですとは言いませんが。殆どの場合改装工事中となります。調べる方法は警察などに書類を申請して?なんて正規の方法があるのかもしれませんが、まぁ親しい店員さんに直接聞くのがはやいかも。

Q和歌山市内のパチンコ店の稼動状況

色々お店がありますが、どこが一番流行ってますか?自分的には名宝延時店が気になります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
ノブタで、マシなのは、CITY位ですね。(けっして出てると言う意味では、ありません。あくまで客の入り)
あとは、どこもスカスカです。
○反は、客は、よく入っていますが釘がガチガチで怖いです。
メイホウは、あまり行かないのでわからないです。


人気Q&Aランキング