「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビデオ化されてます!


私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオがあるんですね。レンタルショップに聞いてみます。
実は、私は、リプリーのスカーレット嫌いじゃないです。(ファンに怒られそう)いい子になりすぎだけど、年と供に落ち着いて、母親やメラニーに似ている部分が出てきたと解釈してます。自分自身も30代になり、変わったなあと思うことが多いです。スカーレットを読んだときは、まだ20代だったので、ようやくハッピーエンドでも主人公が30代と50代になっていたのが不満でしたが、最近は純粋にハッピーエンドだったと思うことができます。ドラマは、役者さんが、映画に比べて、何か下品な感じがしたんですけど、どう思いました?

お礼日時:2003/03/27 20:16

こんにちは♪(^o^)丿



「風と共に去りぬ」大好きです!
「スカーレット」も読みました!!

私も「スカーレット」のビデオが見たくてレンタルしに行きました。
3巻セットで確かにありましたよ♪(超古そうだったけど(笑))
私は去年借りて見ました。
原作とはちょっと変えてありましたがあれはあれで楽しめますよね。

バトラー様かっこいい!!と何度も見てしまいました(笑)
スカーレットの強さにも憧れながら。。。

「風と共に・・」って何年経っても何度見てもおもしろい映画ですよね。
また読み返したくなりました。
今晩は久し振りに読書します(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3巻あるんですね。
古いのと、人気がないのとでレンタルできるショップがあるか心配です。

お礼日時:2003/03/28 16:02

#1です。



そうですねぇ、確かに『風と共に去りぬの続編』であるとという点で考えると、下品というか現実っぽいというかなんと言うか・・・。
実はかなり昔で、原作とあまりにもかけ離れすぎてるストーリー展開のため真剣に見なかったので、ドラマ内容をあまり覚えてないというか(笑)。

仰るとおり、エレンをイメージさせるような人間へなっていきましたね、スカーレットは。
そういうくだりもありましたしね。

ビデオ見つかるといいですね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカーレットシュリンプ(ピクシーシュリンプ)と共生

スカーレットシュリンプを飼育されている方、あるいは飼育経験がおありの方、アクアリウムの知識がおありの方にお聞きします。

私はスカーレットシュリンプを飼育しています。
現在、スカーレットシュリンプ2匹が、購入したままの丸ビンにマリモ2個と共生しています。
約30センチ四方の水槽に引越しをして、2匹では広すぎるのでスカーレットシュリンプも10匹ほど追加しようと考えています。

そこで、スカーレットシュリンプが繁殖可能な条件下(塩分濃度約0.4%程度)において、スカーレットシュリンプと捕食・被捕食関係になく、互いに共生、できれば共益性のある魚もしくは貝、草などご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして!スカーレットシュリンプはホロホロっていう名前でも呼ばれていますよね?私も以前飼育していました。金魚鉢で飼育しておられる方のサイトです。toshi5-5さん私もスカーレットシュリンプのが好きなのでよかったら色々お話出来たら嬉しいです

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/biosphere/kyu/0407/0407.htm

Q黒木瞳さん出演のサスペンスドラマのタイトル

 80年代前半~中盤に放映されたサスペンスドラマ(いわゆる2時間ドラマ)で、黒木瞳さんが犯人役として出演された分のタイトルが分からず、困っています。(google等で検索したのですが、解明できませんでした。)
 心あたりのある方は教えてください。

Aベストアンサー

テレビドラマデータベース↓は
検索されましたでしょうか?
全文検索→キャストで検索可能です

ちなみにそこで調べると彼女は
1986年がドラマデビューだそうななんで
80年代前半という事はないですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qスカーレット(続 風と共に去りぬ)

スカーレット(続 風と共に去りぬ)

前編ではスカーレットが自分の元から去っていくレット・バトラ-への愛を確信しながら、
もう一度、自分の力で歩み出そう、とする場面で終えましたが

後半 スカーレットでは

二人の関係はどうなるのでしょうか?

ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

スカーレットはアイルランドで、
バトラーの娘を黙って産み、
母子の危機にバトラーが助けに現れ、
各国をさすらう旅に親子三人で船出。

詳しいあらすじ
http://blogs.yahoo.co.jp/tonporo2002/41629760.html

Q『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木メイサは本当に歌ったの?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんは本当に歌ったのでしょうか?
録画して昨日見たのですが、画面を見る限りでは、口パクのようなのですが、
(口のあけるタイミングとか、のどが震えてなかったし)
でも、最後のエンロールで、「声楽指導」がでただけで、歌手名が出ていなかったから、
もしや、黒木さん自身が歌ったのかと。。

それとも、声楽指導者は公表しても、歌手名は公表しないのが一般的なのでしょうか。
とてもきれいな声なので気になっておりました。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多分本人だと思いますよ。

Qキン肉マンPTスカーレットシステム

キン肉マンPTのスカーレットシステムが無課金には一番ありがたいと思うのですが、スカーレットを4体スキルマ&全て究極進化はとてつもなく難しいと思います…
そこで、スカーレットシステムを一番最適&簡単にできる方法教えて下さい(>人<;)
ついでに他にもキン肉マンPTで活躍できる無課金サブ教えていただけたらありがたいです٩(๑>∀<๑)۶

Aベストアンサー

覚醒劉備やマシンゼウスや五右衛門で周回頑張るのが一番手っ取り早く近道ですよ。

ギガンテス、転生フェニックスナイト、酒呑童子、ヘパイストスなどおすすめです。

というかキン肉マンなら闘技場1楽勝だから舐めプしてみようとこの4体に封印耐性バッジつけたメンバーで普通にクリア出来ました。
お邪魔作れる2体は以外と役に立ちましたし、ギガンテスの変換がいい仕事してくれます。

Q白い巨塔で黒木瞳さんのケータイ

お世話になります。

今日の放送分で唐沢さんと黒木さんがケータイで会話をしていた時の黒木さんのケータイの機種、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

シルバー×赤みたいな色あいでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏が同じものを持っています。

これだと思いますよ。auのA5303Hです(HITACHI)。URLは記載できないようなので出来ませんが、そのままyahooで検索すると出るかと思います。

Q「風と共に去りぬ」の続編ドラマ「スカーレット」について

「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

Aベストアンサー

ビデオ化されてます!
私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。

Qプリマダムの黒木さん

こんばんは。

プリマダムで黒木瞳さんが、バレエをされていました。

確か、黒木さんは宝塚出身でいらっしゃいますよね?
でしたら、バレエは出来て当たり前かと思います。

ドラマ中では「ああ、出来ないふりも大変だろうな」と思っていました。

しかし、最後の生中継で、途中軸が何度か(?)崩れた気がするのです。
まったくの素人ですので、気がしただけかもしれませんが・・・。

もし、本当に軸が崩れて(?)いたならば、それもワザとなのでしょうか?

神田うのさんはバレエができるので有名ですが、同じ黒い衣装で踊っていた方も経験者ですよね(観る限りですが)
他、パパ役の方も舞台の方ですので、ダンスはできるみたいでした。

では、他にダンスが得意、バレエをされている方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

中森明菜さんもクラシックバレエをやっていたそうで
若かりし頃軟体なポーズでグラビアやってましたよ。
高岡さきさんもバレエやっていたそうですね。
番宣で、黒木さんも宝塚以来なので
かんを取り戻すのが大変で・・とおっしゃってました。

Qスカーレットさんの愛称

 アメリカ人などの女性の名前であるスカーレット(Scarlett)は、
愛称・ニックネームではどのように呼ばれるのでしょうか。
 外国人の愛称が載せてあるページの他、アメリカ人女優スカーレット・ヨハンソンや“風と共に去りぬ”の主人公ケイティ・スカーレット・オハラなど、一応自分で調べてはみましたが、それらしいものがありません。
 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

 知りませんでした。が、下記をどうぞ。

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080125011500AAkCB4I

Q8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。
私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。
何か延長でもあったのかな??

そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、
その後はどうなったのでしょうか??
昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・
どうか、私をお救い下さい。
やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう?
あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たまたまビデオに録画してあったのが残っていましたので観返してみました。ラスト近くの《黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーン》から番組の終了までは5分間くらいでした。うまく伝えることができるか自信ありませんけれど・・・以下に・・・

 杏子が病院へ行くために玄関を出て自分の家を見上げます。そして、玄関先の花に手をやり、もう一度家を(空を)見上げ、夫の運転する車の助手席に自分で乗り込みます。(そこから挿入歌『千の風になって』が最後まで流れます)
 運転席の夫が杏子に向かって「またじきに帰れるよ」と言います。杏子はだまって夫を見つめ返し無言でうなづき、静かに微笑みます。ここから杏子の心の声として黒木瞳さんのナレーションが始まります。
(「パパ、ごめんなさい。先に逝くことをどうか許して下さい。でも私の短い人生で一番の幸せはあなたと出逢ったことです。もし、生まれかわっても、もう一度結婚してください」ナレーション終り)
 運転席の泣いている夫の顔がアップになり、杏子は助手席の窓から空を見上げます。次に・・
 家の中の杏子のベッドが映し出されます。ベッドの上には「遺書(とかかれた白い手紙)」、「青いノート(日記)」、「家族5人が映った額入りの写真」が置いてあります。 次に墓地のシーンに変わります。
 海の見える小高い丘の上に墓地があります。墓碑には《愛と感謝の心につつまれて 優しい風になる 福原家》と刻んであります。
 ここでお墓の前の子どもたちの顔がアップになり、母・杏子の声のナレーションが入ります(「お母さんいなくなってもいつまでも悲しんでいてはいけないよ。  星になってあなた達を見守り、風になって大きな空を吹き渡っているから、どうか悲しまないでね」)ナレーションが終り、夫の顔がアップになってドラマは終ります。
 
 ドラマ終了のあと以下のテロップが出ます。
「 2006年11月17日
 実在したこのドラマの主人公は夫の「ありがとう」という言葉を聞きながら、眠るように息を引き取った。
 享年49だった。
 尚、今日8月3日は故人の誕生日でもある。」(おわり)

 あとは、出演者、スタッフのテロップが流れ、その背景としておそらく実際の故人のお写真、子どもたちの写真、ノート、お墓などの写真が流れます。

 そして一番最後に「プライバシー保護のため名称等一部変更してあります」というテレロップが出て番組は終了です。

 ここまで約5分間ほどでした。うまく伝わればよろしいのですが、そうでない場合はどうぞご容赦くださいませ。

 たまたまビデオに録画してあったのが残っていましたので観返してみました。ラスト近くの《黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーン》から番組の終了までは5分間くらいでした。うまく伝えることができるか自信ありませんけれど・・・以下に・・・

 杏子が病院へ行くために玄関を出て自分の家を見上げます。そして、玄関先の花に手をやり、もう一度家を(空を)見上げ、夫の運転する車の助手席に自分で乗り込みます。(そこから挿入歌『千の風になって』が最後まで流れます)
 運転席の夫が杏子に向かって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報