東京都在中、結婚四年、一歳八ヶ月の娘をもつ26歳母です。

主人は33歳会社員。非常に子煩悩な人で、休みはとにかく子供と遊んでくれて、私の家事育児に一切文句言わず、常に優しいです。


そんな主人が八月頭に誕生日なのですが、「俺の誕生日はなにもいらないよ」と子供が産まれてから言います。

去年はなんと子供が産まれて約一年でお金もなく、3000円のビーチサンダルをプレゼントしました…(それでも喜んでくれ現在も愛用してくれています)



子供が産まれる前は二人で一日デートして食事して…ヘリコプターに乗る予約して、突然連れてったり…食事予約してあるとこで急にケーキ出してもらったり…毎年色んな場所へ行き、サプライズな事もしやすかったのですが、今は子持ちなので行動範囲が狭められてしまいます。(子供中心、あまり遠出でない)


金銭的な予算は2万円まで、家族三人で楽しめる、サプライズでうれしい事ってなんでしょう?

ちなみに主人はトレーニングと車が好きですが、自分を抑制し、子供中心に生活したがります。


子供を預けて二人で…とは考えられないので、三人で楽しめるサプライズバースデーてなんでしょう?サプライズじゃなくてもよいのでご意見お願いしますm(__)m

ちなみに6月にディズニーに行き、7月に旅行を予定してます。
上記二つ以外で何か良い案があればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

素敵な旦那様で羨ましいです☆


私もNO1さんと同じで手作り良いと思いますよ^^
予算の2万円でケーキや料理の材料と去年のようなささやかなプレゼント。
お子さんにも、似顔絵を書いてもらう(ママの補助付きでも良いし)とか何か芸(新ネタ)を仕込んでおくとか?
部屋を飾りつけて、子供さんと奥様も何時もよりオシャレして・・・
「おかえりー、ハッピーバースデー♪」的な^^
こういう、当たり前でささやかなのに、なかなかしないサプライズが一番幸せを感じるような気がします。
特に質問者様の旦那様のようなタイプは・・・
子供中心に生活したいと思う人なら、個人的なもので高いものは何となく申し訳なく思いますしね。
ケーキなんてグチャグチャでもいいから子供さんと飾り付けしたりすると良い思い出にもなりますよ^^
毎年娘さんに作らせるのを習慣にしてはどうでしょう?
毎年のパパのケーキを記念に納めてアルバムにも貼れますし、
パパ的にはズっキュン泣きするかもしれませんよ^^
よいバースデーを・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
家だけど子供も私もお洒落して飾り付けしてハッピーバースデーいいですね♪

そういうの喜びそうなタイプです(^O^)

ちょっと頑張ってみます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/30 13:11

実に素敵なご主人ですね


実に羨ましいー

オリジナルの変わった誕生日ケーキはどうでしょう?
http://www.oguni-store.com/016charactercake/
http://www.le5.jp/gift/gift.html
例えばこんなケーキですが…
ご主人の好きな車の立体ケーキや
ご主人の顔のケーキなど…
男性が喜ぶかは微妙ですが;
驚くのは間違いないかなと思います
値段も意外とそんなに高くないですよ
興味がありましたら
「キャラ ケーキ」「立体 ケーキ」
などで検索してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいそのケーキ気になります!

ちょっと調べてみようと思います!


回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/30 06:43

男の人ってどこかお店を予約して豪華ディナーパーティーとか


お金をかけて何かをしてあげるというよりも、妻にご馳走と手作りケーキを
作ってもらって家でささやかなパーティーをするとか、そういう方が喜ぶ人多いみたいですよ。
ご主人は、何もいらないとおっしゃってるから、お金で買えるものではなく
愛情がたっぷり入った手作りが1番いいと思いますよ。
うちの主人は、どうせ俺が働いて稼いだ金だしな・・買ってもらっても全然嬉しくない自分の金だしって言います;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに主人は外食より手料理が好きです…

ちょっと自作で頑張ってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 06:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q子供が産まれてから変わってしまった主人・・・

同棲生活4年・結婚生活2年。 1歳の子供がおります。
旦那と私 31歳です。

私と同棲を始めた頃に 主人は転職をし自分の希望だった仕事の勉強のため 見習いをしていました。 はっきりいって収入はとても少なく、2人で出し合ってどうにか暮らしていましたが それでも一生懸命な姿に惚れて尊敬をしていました。自分にお金がないことも分かっており、積極的に節約にも励んだりしてました。

その後、独立をして個人業を営むようになり、私も経理などの勉強をしながら主人の仕事のサポートをしてきました。
仕事が軌道に乗り始めた頃に結婚をして 子供にも恵まれ幸せな生活をと思っていたのですが。

もともと主人はとても社交的というかどんぶり勘定的なところもあるので、主人も自分の性格を解っていて 同棲を始めた頃から「俺の金の管理はお前がしてくれ」と言って、それからは私が仕事の経費から全てお金を管理しています。

ただ個人業であるので固定給やボーナスもありませんし、月の収入もまちまちです。 今は普通に生活できるくらいの収入はあるのですが、だんだんと収入が増えていくにつれて 旦那のお金の使い方が荒くなってきました。
もちろん仕事が増えるという事は、それなりに接待交際費や付合いや経費が増えるのは解っているつもりです。 「お前には解らない付合いが沢山あるんだ!」と言われてしまえば何もいえません。
風俗だって 飲み会だって ゴルフだって接待と言われてしまえば仕方ありません。


子供が小さい為、バタバタしている事が多く 旦那の仕事の状態がどうなのか分からない事が多く、旦那も子供が産まれてから「これからはお前も大変だろうから 仕事の事(請求書類や経費書類の管理)は俺がするよ」と言い出しました。
金銭感覚が乏しい主人にお金を任すのはさすがに怖いので、書類関係だけを主人に任すことになりました。
初めは主人の優しさかと思っていたのですが、女の勘というのかもしれませんがコソコソしていることが多く、ずっと気になってはおりました。

気になる事が半年程続き、レシートや領収書類などを見た結果、結局主人は、特定の子と浮気もしており、飲みに行く回数、かなりの風俗通い(キャバクラやソープ)仕事だと言って出かけた時も実は遊びに行っていた。 そして私の知らない預金通帳も作っており、個人的にした私の知らない仕事のお金が入っていました。
入金されたお金と比例するように、浮気癖、買い物癖、ギャンブル癖・・・とても今の生活が楽しくて仕方ないようです。

浮気した事だけは認め謝りましたが、「風俗通いも付合いだしそういう人が多いから仕方ない。」 買い物も「貰っているこづかいじゃ足りないから買った」 「通帳も別に嘘ついてた訳じゃなく、仕事の内容で通帳を分けたかったから。後で言うつもりだった。」 
使ってしまったお金だって「お前から貰っている経費だけじゃ全然足りないし それ以上にかかるもんなんだよ。だけどお前に言えばグチグチうるさいし、喧嘩になるのが嫌だった」 といいます。


金と時間ができると男はロクなことをしない・・・ほんとその通りだと思います。 貧乏だったときの主人が別人のようで ほんとこんな人を選んだ自分が情けなくなります。
全て自分の思い通りにしたいのか、働く意欲が欲しいのか、話し合ってもあまり自分が悪いことをした感覚がないみたいです。
生活できるお金は入れているし、別に家庭がどうこうで不満をもっているわけでもないといいます。
でも私が主人のお金の使い方に文句をいうのが気に入らないようです。

子供のことは可愛がっていますが、それもどうなんだろう。。。と最近疑問に感じはじめ、世の男性方からすればたわいもないことなのかと思い 意見を聞きたくて投稿させていただきました。

同棲生活4年・結婚生活2年。 1歳の子供がおります。
旦那と私 31歳です。

私と同棲を始めた頃に 主人は転職をし自分の希望だった仕事の勉強のため 見習いをしていました。 はっきりいって収入はとても少なく、2人で出し合ってどうにか暮らしていましたが それでも一生懸命な姿に惚れて尊敬をしていました。自分にお金がないことも分かっており、積極的に節約にも励んだりしてました。

その後、独立をして個人業を営むようになり、私も経理などの勉強をしながら主人の仕事のサポートをしてきまし...続きを読む

Aベストアンサー

今のご主人が大切な事は何なんでしょうね?
そしてその大切な事がjejejeさんと重なっていれば問題ないのでしょうね。

私はお金に苦労しない程度に夫に収入があって
なるべく夜は皆で夕飯が食べれて、喧嘩はしても心から笑えて
夫婦の会話があるそんな生活が理想でした。
そして今は、そんな生活が送れているので不満に思った事がありません。
どちらかと言えば、残業で遅く帰ってくるのが頻繁であると
不機嫌になるほうで、それは傍から見るとおかしいとは思われて
いると分かっていても、「夜ぐらい、子どもとご飯を食べようよ。」と
思ってしまうのです。
夫にしてみれば「どうすればいいのよ?」って感じですよね。(^-^)

独立を望んでいたご主人と結婚されたjejejeさんは
どんな結婚生活を望んでいたんでしょうか?
その理想の結婚生活をご主人に話された事はありますか?
その時にご主人は何て答えていましたか?

失礼を承知で言わせてもらえば、わたしはお金に困らなくても今のjejejeさんの様な結婚生活をずっと送る自信はないです。(失礼ですが、本音です><;)
将来子供が巣立った時に、気付けばお金しか信用出来ない、相手が信用出来ない夫婦でいたくないからです。
夫を信じられないまま夫婦を続けていける程、我慢強くもないし
割り切りが出来る程、大人にもなれそうにないからです。

たぶん自分が生きていく上で最も大切な価値観が
そんな結婚生活にあるからだと思うのです。
この事に関しては夫も同じ価値観であると自信を持って言えます。
だから今から子供が巣立った後の話も、楽しく良くします。

ご主人とjejejeさんの大切な事が別々では
夫婦として生活するのは難しいですよね。
今のご主人はjejejeさんが今、大切にしたい事が、何か分かっているんでしょうかね。
そんな事をご主人と話し合ってみるのも良いと思うのですが。
どうでしょうか。

失ってからでは取り戻すのに、相当の努力と時間を要するものの一つに
「信頼」があると思うのですが。
これはどんなにお金に恵まれていても買えません。

今のご主人が大切な事は何なんでしょうね?
そしてその大切な事がjejejeさんと重なっていれば問題ないのでしょうね。

私はお金に苦労しない程度に夫に収入があって
なるべく夜は皆で夕飯が食べれて、喧嘩はしても心から笑えて
夫婦の会話があるそんな生活が理想でした。
そして今は、そんな生活が送れているので不満に思った事がありません。
どちらかと言えば、残業で遅く帰ってくるのが頻繁であると
不機嫌になるほうで、それは傍から見るとおかしいとは思われて
いると分かっていても、「夜ぐらい、...続きを読む

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q後2週間ほどで子供が産まれる妊婦です。義母のことで相談させてください。 私と旦那は結婚をする際、わ

後2週間ほどで子供が産まれる妊婦です。義母のことで相談させてください。
私と旦那は結婚をする際、わたしが母子家庭なこと、兄が自営業をやってるなどを理由に、金銭的信用がない!迷惑をかけてこないという念書を書けと旦那母に詰め寄られました。迷惑というのは、私が保証人などになって金銭負担を強いられ、旦那家族に迷惑をかけるに決まってる!というものでした。母や兄には金銭的負担をかけられたことは1度もありません。
わたしは義母と距離を置くことを条件に旦那と結婚をしたのですが、最近になって義母が子供が産まれたら出産祝いを送りたいと旦那に話してきたそうです。わたしとしては、母や兄に対面したことすらないのに侮辱したことを正直根に持っておりますし、守銭奴の親戚がいるからすぐに離婚する!と今現在も旦那に話している義母を許せません。旦那や義父はその度に注意をしてくれてはいますが、義母は強固なまでに私や親族にたいして否定的です。
わたしの現在の考えでは、子供がある程度大きくなり、自分の意思で義母に会いたいと思うまであわせたくないし、出産祝いも頂きたくないのです。お礼を言ったり、対面することも嫌悪感でいっぱいです。しかし知人に相談してみたところ「お祝いを断るなんて考えられない。しっかりとお礼をいって産まれた子供にあわせてあげるのが大人な対応」といわれてしまいました。確かにそうだな‥と思う反面、母や兄を未だに侮辱する義母が許せません。
どういう対応がベストなのかアドバイスが、欲しいです。

後2週間ほどで子供が産まれる妊婦です。義母のことで相談させてください。
私と旦那は結婚をする際、わたしが母子家庭なこと、兄が自営業をやってるなどを理由に、金銭的信用がない!迷惑をかけてこないという念書を書けと旦那母に詰め寄られました。迷惑というのは、私が保証人などになって金銭負担を強いられ、旦那家族に迷惑をかけるに決まってる!というものでした。母や兄には金銭的負担をかけられたことは1度もありません。
わたしは義母と距離を置くことを条件に旦那と結婚をしたのですが、最近になって...続きを読む

Aベストアンサー

1度うまれてくる子供のためを思って考えたらいかがですか?

確かにその義母様の言ったことはあなたからしたらとても許せないことです。言ってはならないことです。

でもうまれてくる子からしたらおばあちゃんですよ?
無償で愛を注いでくれるうちのひとりです。
そんな方にあわせないでいいのですか?
無償の愛を与えてくれる人なんてとても少ないです。

私は母親が父方のおじいちゃん、おばあちゃんが嫌いで、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいというとヒステリックに怒鳴るんです。お前はおじいちゃんとおばあちゃんに会うとわがままになって帰ってくる!と理不尽に怒鳴ってきます。だから会いたくても言い出せません。
そしておじいちゃんが亡くなりました。とても悲しかった、もっと会ってお話したかったしもっと一緒に居たかった。あの時怒鳴られてもいいから言い出して無理にでも会いに来ていればもっと一緒の時間を過ごせたかもしれない。
おじいちゃん、私がくるととても嬉しそうでした。
小さい頃、お母さんが私のことを育てられなくておじいちゃん、おばあちゃんに預けたのでおじいちゃん、おばあちゃんに育てられたんです。
それなのに最後に、また来るね、って言ってそのまま……とても後悔してます。

会わせられるのは子供のうちだけかも知れませんよ?大人になってから…もう少し先…なんて悠長に構えてる時間なんてないかもしれない。


これはある知り合いの話なのですが…………

夫婦には娘がいます。
夫婦は娘にとても厳しく当たって、子供のことなんて何一つ考えてない親でした。
その子供が結婚して親になって、老いた夫婦には2人の孫ができました。
その親になった子供は親である夫婦のことが嫌いだったので孫をあわせないようにしていました。
でもその旦那さんが隠れて夫婦に孫をあわせに行きました。
そうすると今まで子供のことなんか可愛いと思ったことのない夫婦がその孫たちを心の底から愛して、今まで自分の娘にしてしまったことを悔いてとても反省して現在は心をいれかえてめいっぱい孫に愛情を注いでいるそうです。性格が傍からみてもわかるくらいとても変わったそうです。

こんな風に孫ができて変わった方もいます。
初孫だったら尚更です。

可愛い自分の子供……すこしでもたくさんの人に愛されて欲しいとは思わないですか?

1度うまれてくる子供のためを思って考えたらいかがですか?

確かにその義母様の言ったことはあなたからしたらとても許せないことです。言ってはならないことです。

でもうまれてくる子からしたらおばあちゃんですよ?
無償で愛を注いでくれるうちのひとりです。
そんな方にあわせないでいいのですか?
無償の愛を与えてくれる人なんてとても少ないです。

私は母親が父方のおじいちゃん、おばあちゃんが嫌いで、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいというとヒステリックに怒鳴るんです。お前はおじい...続きを読む

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Q主人が 義母と二人で 一泊の旅行へ行きます。

主人が 義母と二人で 一泊の旅行へ行きます。


主人から 諏訪湖へ一泊の旅行に誘われました。
主人も私も クロスバイクが趣味なのですが  
車には 一台しか積めないから 主人のバイクだけ積んで
私は 散策 というプランでした。


私は 二日も散策なんてつまらないし このところ物入りで予算もあまりないので(無理をすればいけます)
断りました。 主人はへそくりをたくさん持っているので 一人で出かけてもかまわないよと
返事をしました。

そうしたら 義母と二人で行く事になったのです。

以前は私達夫婦と義母の3人で出かけていたのですが
私と義母の折り合いが悪くなり 3人で出かけるのは無理になりました。

折り合いが悪くなる以前から 主人と義母は二人だけで ランチへ行ったり映画に行ったりしていましたから その延長なんですが 

なんとも 気分がすっきりしないです。

私が誘いを断ったのだから 主人には義母と一緒に行く事にとやかく言う筋合いはないのでしょうか。

先ほど調べたら 貸し自転車もあるそうなのでそうしようかとも思いますが
義母と3人は嫌ですし 主人に義母との約束を 断って欲しいというのも だめですよね~


(1) 今回の旅行に際して そのまま仕方がないと あきらめる方がよいのでしょうか。
(2) 今回の主人の行動に対して 私が嫌悪感を持つことわがままですか。

いろんな立場の方 アドバイス下さい。

主人が 義母と二人で 一泊の旅行へ行きます。


主人から 諏訪湖へ一泊の旅行に誘われました。
主人も私も クロスバイクが趣味なのですが  
車には 一台しか積めないから 主人のバイクだけ積んで
私は 散策 というプランでした。


私は 二日も散策なんてつまらないし このところ物入りで予算もあまりないので(無理をすればいけます)
断りました。 主人はへそくりをたくさん持っているので 一人で出かけてもかまわないよと
返事をしました。

そうしたら 義母と二人で行く事になったのです。

以...続きを読む

Aベストアンサー

同じ嫁の立場から。
今回は一度断っているのですから、義母とママ旅を楽しんできてもらいませんか?
妻は金銭的にゆとりが無いし、2日連続の散策もイヤ。
でも母親を誘ったらのんびり散策するかもしれないし、バイクを切り上げて散策に付き合ったらお小遣いをもらえて食事代もありつけるメリットがあるかもしれない。

逆に息子として親孝行してもメリットがあるかもしれません。
妻は義母と不仲なら、今からレンタルするから断って!というのは立場を悪くしませんか?
夫一人なら良くても、義母と一緒だと「やっぱり行く」という妻は嫉妬の塊とも取れますから止めましょう。
もし流れで「じゃあ3人で行こう」と妻の行動を予測されていたら?ストレスになりませんか?

少なくとも夫にしたら母親を断り、再度妻と行くのはメリットの無い、妻の我がままとしか映りませんよ。
同じ妻&嫁として「義母さんと行くのね、そうだと思って遠慮したの私って良い妻でしょう?」で身を引いたフリして自分の親とおいしいものでも食べに行きませんか?

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q主人が女の人と二人で飲みに行くようなのですが・・・

近々主人が女の人(元同僚)と二人でのみに行くようなのです。
たまたま携帯を見てしまったら、「○日は、どこどこはどう?」
と言う内容のメールが入っていて、私には、「○日は夜、飲みに行く」
と言ってきましたが、普段は、「誰々と行く」と名前まで出して言うのに、今回は、「前の会社の人」としか、言っていません。
今、主人に聞きだそうか、それとも知らないフリをしていようかどうか
迷っています。
私が知っている限り、主人がその人と二人で会うのは今回が初めてだと
思います。そして、普段、携帯も身の回りにおいていないし、ほったらかしにしてあるので、浮気とかそういうのはしていないと思います。
ただ、私に隠しているのが許せないのです。
ここは、聞き出すべきでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうがいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。
男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ以外好奇心。この男なら
まさか口説いてこない・・・みたいな感覚。
女が意識して男を利用しているケース(仕事がらみ)だと、いざという
ところで、腕を掴んでホテルに連れ込もうとするとピシャリとやられます。

逆に、利害がないのに二人で飲みにいって上手に誘わないと女は恥を
かかされた気になって二度とその相手とは会わないでしょう。

もうひとつは、彼女に恋愛感情があって旦那さんにも憎からず思う気持ち
があるけど、理性で押さえているケース。
これが一番厄介。
一番いいのは、質問者さまが介入して、「あなた一体どういうつもり」と
相手の女に問い質す。
「あら、私特別な感情は抱いていません。元上司と部下という間柄でご指導
いただいてます。」
「そうはいっても、二人で夜にお酒飲むなんて非常識でしょ。今後はやめてください。」

二人に関係がなければこれで治まる。
関係があるなら続くし、恋愛感情があるなら逆にこれがきっかけで火がつくかのうせい
なきにしもあらず。

ひとえにご主人のタイプによります。
(1)顔は10人並だけど性格が優しく女性には人気がある。・・・・二人は関係ない
(2)顔もモテ系・・・過去に不倫の疑い濃厚 女好き・・・・・・・・・互いに意識しつきあっている
(3)お人よしの天然系・・・・・・・・・旦那さんが気があってとにかくお気に入りの女の子で可愛がっている。
                    本人はつきあっていたら何かと徳だからという程度。断りきれないけど
                    べつに安全パイだからいいかなみたいな

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。
男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ...続きを読む

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

Q主人の趣味はカラオケと麻雀です 私は主人と一緒に居たいために主人と同じ趣味を覚えたいのにそのどちらも

主人の趣味はカラオケと麻雀です
私は主人と一緒に居たいために主人と同じ趣味を覚えたいのにそのどちらも嫌いな私です
主人だけで遊びに行かれると
帰って来た時必ずケンカ?気まずい気分やるせない気分になり眠れずたしの抜け出る方法はありますか?ご指示ください
お願いいたします

Aベストアンサー

どっちもやったことのない新しいことにお二人でチャレンジするというのはどうでしょう。
もしくはちょっと遠出して一緒においしいものでも食べに行くとか。
結婚しても、それぞれの趣味や価値観がありますから、あんまり怒っちゃだめですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報