プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都在中、結婚四年、一歳八ヶ月の娘をもつ26歳母です。

主人は33歳会社員。非常に子煩悩な人で、休みはとにかく子供と遊んでくれて、私の家事育児に一切文句言わず、常に優しいです。


そんな主人が八月頭に誕生日なのですが、「俺の誕生日はなにもいらないよ」と子供が産まれてから言います。

去年はなんと子供が産まれて約一年でお金もなく、3000円のビーチサンダルをプレゼントしました…(それでも喜んでくれ現在も愛用してくれています)



子供が産まれる前は二人で一日デートして食事して…ヘリコプターに乗る予約して、突然連れてったり…食事予約してあるとこで急にケーキ出してもらったり…毎年色んな場所へ行き、サプライズな事もしやすかったのですが、今は子持ちなので行動範囲が狭められてしまいます。(子供中心、あまり遠出でない)


金銭的な予算は2万円まで、家族三人で楽しめる、サプライズでうれしい事ってなんでしょう?

ちなみに主人はトレーニングと車が好きですが、自分を抑制し、子供中心に生活したがります。


子供を預けて二人で…とは考えられないので、三人で楽しめるサプライズバースデーてなんでしょう?サプライズじゃなくてもよいのでご意見お願いしますm(__)m

ちなみに6月にディズニーに行き、7月に旅行を予定してます。
上記二つ以外で何か良い案があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素敵な旦那様で羨ましいです☆


私もNO1さんと同じで手作り良いと思いますよ^^
予算の2万円でケーキや料理の材料と去年のようなささやかなプレゼント。
お子さんにも、似顔絵を書いてもらう(ママの補助付きでも良いし)とか何か芸(新ネタ)を仕込んでおくとか?
部屋を飾りつけて、子供さんと奥様も何時もよりオシャレして・・・
「おかえりー、ハッピーバースデー♪」的な^^
こういう、当たり前でささやかなのに、なかなかしないサプライズが一番幸せを感じるような気がします。
特に質問者様の旦那様のようなタイプは・・・
子供中心に生活したいと思う人なら、個人的なもので高いものは何となく申し訳なく思いますしね。
ケーキなんてグチャグチャでもいいから子供さんと飾り付けしたりすると良い思い出にもなりますよ^^
毎年娘さんに作らせるのを習慣にしてはどうでしょう?
毎年のパパのケーキを記念に納めてアルバムにも貼れますし、
パパ的にはズっキュン泣きするかもしれませんよ^^
よいバースデーを・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
家だけど子供も私もお洒落して飾り付けしてハッピーバースデーいいですね♪

そういうの喜びそうなタイプです(^O^)

ちょっと頑張ってみます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/30 13:11

実に素敵なご主人ですね


実に羨ましいー

オリジナルの変わった誕生日ケーキはどうでしょう?
http://www.oguni-store.com/016charactercake/
http://www.le5.jp/gift/gift.html
例えばこんなケーキですが…
ご主人の好きな車の立体ケーキや
ご主人の顔のケーキなど…
男性が喜ぶかは微妙ですが;
驚くのは間違いないかなと思います
値段も意外とそんなに高くないですよ
興味がありましたら
「キャラ ケーキ」「立体 ケーキ」
などで検索してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいそのケーキ気になります!

ちょっと調べてみようと思います!


回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/30 06:43

男の人ってどこかお店を予約して豪華ディナーパーティーとか


お金をかけて何かをしてあげるというよりも、妻にご馳走と手作りケーキを
作ってもらって家でささやかなパーティーをするとか、そういう方が喜ぶ人多いみたいですよ。
ご主人は、何もいらないとおっしゃってるから、お金で買えるものではなく
愛情がたっぷり入った手作りが1番いいと思いますよ。
うちの主人は、どうせ俺が働いて稼いだ金だしな・・買ってもらっても全然嬉しくない自分の金だしって言います;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに主人は外食より手料理が好きです…

ちょっと自作で頑張ってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!