出産前後の痔にはご注意!

windows98SEでInternet Explorer6.0を使っているのですが、デスクトップからIEを起動できません。過去の質問を検索してみると、Reget1.6が原因らしいということは分かったのですが、何年か前にRegetを使った後、アンインストールしてしまったため、連携を切ることができません。

C:\Program Filesに(Regetapi.dll)というファイルが残っていたので、削除しようとすると、「REGETAPIを削除できません。指定されたファイルはwindowsが使っています。」と表示され、削除することができません。

もういちどReget1.6をインストールしなおしてから連携を切ろうと思ったのですが、もうそのソフトは配布されていないらしいのです。


もし、直せる方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>指定されたファイルはwindowsが使っています。


ANo.#1で登録解除しても削除できない場合は
Windowsを再起動させて削除してみてね。
    • good
    • 0

>C:\Program Filesに(Regetapi.dll)という


>ファイルが残っていたので、
削除するまえに
regsvr32 で登録解除しなければ

regsvr32 /u c:\?????????\Regetapi.dll
こんな感じです。

どう?
わかりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

regsvr32で登録解除するというのはregsvr32 /u c:\?????????\Regetapi.dllを探して、それを削除するということですか??そう解釈して、regsvr32 /u c:\?????????\Regetapi.dllが含まれるファイルを削除してみたのですが…だめでした…

あまりパソコンに詳しくないもので…(-_-;)間違ったやりかたをしていると思うので、よろしければもう一度教えてくださいm(_ _)m

補足日時:2003/03/28 12:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング