TBSラジオ:ジャンク

エレ片のコント太郎の過去の放送を聞く方法はありますか?

2007年10月よりも前の放送を聞きたいと思っていますが

そういうサイトみたいなのがあったら教えて欲しいです

エレ片リスナーで全部録音している人と知り合いになって

個人的に聞かせてもらうしか方法はないのでしょうか

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分は深夜の馬鹿力ファンなんですが、最近どこも著作権に対してきびしくなってますからもし誰かが動画サイトなんかに投稿しても数時間内で削除したりとなかなかネットで過去のを聴くのは厳しいです。

結構長くやってる番組なんでしょうけどあんまりエレカタはアップしてる人見た事ないんでJUNK1と比べると特に難しいでしょうね。
自分は地方でTBSはいらないんでネットでリアルタイム配信してるpeercastってやつでTBS聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今度ためしてみようと思います

お礼日時:2009/07/16 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオ:エレ片のコント太郎の過去の放送を聞くには?

TBSラジオ:ジャンク

エレ片のコント太郎の過去の放送を聞く方法はありますか?

2007年10月よりも前の放送を聞きたいと思っていますが

そういうサイトみたいなのがあったら教えて欲しいです

エレ片リスナーで全部録音している人と知り合いになって

個人的に聞かせてもらうしか方法はないのでしょうか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

自分は深夜の馬鹿力ファンなんですが、最近どこも著作権に対してきびしくなってますからもし誰かが動画サイトなんかに投稿しても数時間内で削除したりとなかなかネットで過去のを聴くのは厳しいです。結構長くやってる番組なんでしょうけどあんまりエレカタはアップしてる人見た事ないんでJUNK1と比べると特に難しいでしょうね。
自分は地方でTBSはいらないんでネットでリアルタイム配信してるpeercastってやつでTBS聴いてます。

QTBSラジオ と 文化放送 を 生放送?でネットで聞くことはできますか?

ポッドキャスティングではなく、放送と同時間にネット経由で聞くことはできるものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ラジオ番組を、地上波とネットで同時放送する」ということ。
残念ながら現時点では行われていません。
著作権など、クリアせねばならない権利が多いという問題があるからです。

ですが近い将来、それができるようになる可能性があります。
J-WAVEという東京のFM局が、昨日(2006/11/23)夜に、
地上波とネットの同時放送の「実験」を行いました。
http://www.j-wave.co.jp/topics/0611_brandnewj.htm
「今回の実験を基に、技術的・制作的な諸問題を研究・解決の上、2007年から同番組の地上波・インターネットラジオにおいてレギュラーでの再放送実施についても検討していく予定」
とのことなので、
数年後にはどこのラジオ局も、当たり前のようにネットで聴けるようになるかもしれません。
それまで我慢しましょう。

Qこれってあってますか? ユネッサン is the spa theme park which we

これってあってますか?

ユネッサン is the spa theme park which we can play a swimsuit

「ユネッサンは水着で遊べる温泉テーマパークです」

Aベストアンサー

ユネッサン is the spa theme park where we can play in swim wears.

で大丈夫です。
因みに想像ですが、ユネッサンを仮にアルファベット表記する場合には、
Younaissan が相応しいのでしょう。

QTBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています
日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います
その際に流れていた記憶が有り歌詞中で
「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています
先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした
以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら
曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

今晩は
それはTBSラジオのテーマ曲?で「聞いたら、聞きたい(聞いたら始まる)」ではないでしょうか?
男性のアカペラはちょっと分かりませんが
女性は森川由加里さんが歌っていたようです。
そういうことですので今聞くのは難しいと思います。
尚歌詞は「ニュートン はリンゴに引力を聞いた」で検索してみて下さい。
以上御参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TBS%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%26%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

Qユネッサン付近の美味しいお店

ユネッサンの中にあるお店ではなく、ユネッサン付近にある飲食店で
お勧めのお店はありますか?

熱海方面から、ユネッサンに行く予定なので、通り道にあると助かります。

和、洋問いませんが、うなぎと、パンと、とんかつは苦手です。

お願いします。

Aベストアンサー

熱海方面から行くということは、元箱根から国道1号線を下って行くということだと思いますが、この途中にはあまり食事処がありません。ユネッサンの先の強羅に幾つかあります。ユネッサンへ左折しないで1号線をしばらく行くと強羅へ行く道がありますので左折してください。この道の左側に
 洋食 ロア http://www006.upp.so-net.ne.jp/roi/access.html
 餃子センター http://www.gyozacenter.com/
があります。
さらに進んで強羅駅の手前で踏み切りを渡ると
 そば 喜楽荘 http://www.kirakusou.com/
があります。

途中では芦ノ湖畔の箱根ホテルのレストランがお薦めです。
バイキングスタイルで2500円です。レストランからの景色は最高です。
 http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html

Q聞きたいラジオ放送

三重県在住です

デイ・キャッチ、アクセスを聞きたいのですが、東京からの電波がこちらまで届きません。

同系列のCBCラジオでアクセスは聞けるのですが、デイ・キャッチはCBCでなぜ放送しないのでしょうか?

デイ・キャッチを放送しているのは系列会社含めTBSだけなのですか?

Aベストアンサー

デイ・キャッチの放送時間は15:30~17:50ですネ

全国どこの民放ラジオ局にも言える事ですが、
朝6時台~夕方5時台(今の時期ならナイター開始前)は、電波が届く範囲(サービスエリア)が限られているので、その地域内で車を運転しながら聞く人や主婦が対象に番組編成をしています。

そのため、対象に合った情報を中心とした内容の番組で、『今、○○公園では●●の花が見頃です』とか『今日は■■商店街からの中継、この商店街ではX日までセールを行っています』など、放送局がターゲットとした人に有益な情報提供を中心の番組なっています。

このような、それぞれの地域の情報は他の地域の人には無駄でしかなく、このような内容の放送は地方の放送局にしてみれば、わざわざ高いお金を出して買う価値は“ゼロ”に等しい事です。

それなら、昼間の時間帯にラジオを聞いている人に有益な情報を提供する事で、少しでもスポンサーとなってくれる企業に番組を売って、広告収入を上げる事の方が重要な要素になってきますから、ラジオを聞いてくれる人と内容が一致しないと判断されれば、系列局と言われる所でも放送される事はありませんし、自局のサービスエリアの範囲で多くの人が聞いてくれる。これならスポンサーに売れる(広告収入が見込める)となれば、系列を越えて放送される事もあります。

デイ・キャッチの放送時間は15:30~17:50ですネ

全国どこの民放ラジオ局にも言える事ですが、
朝6時台~夕方5時台(今の時期ならナイター開始前)は、電波が届く範囲(サービスエリア)が限られているので、その地域内で車を運転しながら聞く人や主婦が対象に番組編成をしています。

そのため、対象に合った情報を中心とした内容の番組で、『今、○○公園では●●の花が見頃です』とか『今日は■■商店街からの中継、この商店街ではX日までセールを行っています』など、放送局がターゲットとした人に有益な情...続きを読む

Q箱根小涌園ユネッサンのホテルで迷ってます。

今度「箱根小涌園ユネッサン」に家族で行きます。

宿泊するホテルですが、「箱根ホテル小涌園」か「ユネッサンイン」で悩んでいます><

希望は
・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い
・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富)
・部屋が快適
・団体客が少ない

どちらの方がオススメでしょうか?
実際に宿泊された方や詳しい方がおりましたら、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

最近、小涌園のWEBサイト経由で、インターネット予約プラン“平日1泊2食で1万円”で、ユネッサンインに宿泊してきました。

>・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い
ユネッサンインは、“ユネッサン”、“湯~とぴあ”、“森の湯”の3施設へは館内経由で直結していますが、箱根ホテル小涌園からは、道路に出て歩いても行けますが、基本シャトルバス利用となるはずです。
http://www.yunessun.com/guide/other01.html

>・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富)
朝食、夕食ともにバイキングですが、朝食の内容は質、種類ともに十分。
夕食の内容は、種類は豊富ですが、質は給食に近いレベル?ですので、御馳走を期待するとハズレとなるでしょう。
ただ、子連れの家族旅行でしたら、子供は食事にこだわらないので、親が納得できるのであれば良しと思います。 

>・部屋が快適
 4人で風呂なしの和洋室に泊まりましたが、ウォシュレット、ドライヤー、冷蔵庫ありで、居住空間は十分な広さです。

>・団体客が少ない
 平日だったせいか、社員旅行の団体(宴会する客)は見かけませんでした。

私の総合評価は、“平日1泊2食で1万円”ならば、ユネッサンインはとてもリーズナブルで、特に子連れの家族旅行にはお勧めだと思います。

最近、小涌園のWEBサイト経由で、インターネット予約プラン“平日1泊2食で1万円”で、ユネッサンインに宿泊してきました。

>・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い
ユネッサンインは、“ユネッサン”、“湯~とぴあ”、“森の湯”の3施設へは館内経由で直結していますが、箱根ホテル小涌園からは、道路に出て歩いても行けますが、基本シャトルバス利用となるはずです。
http://www.yunessun.com/guide/other01.html

>・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富)
朝食、夕食ともにバイキングですが...続きを読む

Q関東放送のラジオ番組を大阪で聞くには・・・

関東で放送の「ニッポン放送 AM1242KHz」と「文化放送 AM1134KHz」を大阪で聞くことは可能でしょうか??
また、聞ける番組と聴けない番組とがあるというのは本当でしょうか??

Aベストアンサー

ニッポン放送は、日没後~夜明け前くらいまでなら受信できると思います。
文化放送は、隣のチャネル(周波数)にKBS京都がいるので、クリアに受信することはかなり難しいのではないでしょうか。
いずれにしても、日没後~夜明け前くらいまでなら可能性はあります。

Q箱根ユネッサン日帰り旅行

箱根ユネッサン日帰り旅行

明日、家族4人(夫婦+高校生、小学生)で、
都内から日帰りで「箱根小涌園ユネッサン」に行きます。

移動は自動車で、朝7時には、東名ICから高速に乗る予定です。

そこで、ユネッサンの前または後に観光できる場所があれば、
教えてください。

箱根方面にはあまり詳しくないので、是非お教え願います。

Aベストアンサー

都内から東名でしたら、そのまま沼津まで行き、市場で朝食。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/
その後、ユネッサンというテもありますが、「朝7時」がどこなのかにより、時間の余裕はちがってきます。

沼津の市場からユネッサンへは、こんなルートです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.51.41.7N35.4.46.0&MAPG=E139.2.49.3N35.14.7.8&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car


箱根においしいものはあまりないのですが、小田原には沢山あります。
かまぼこ博物館は、お土産の購入にいいです。
かまぼこ作り体験までの時間はなさそうですね。
手打ちそばや、シフォンケーキもおいしかったです。
http://www.kamaboko.com/museum/kannai/index.html

小田原駅前の有名なパン屋。
餡パンは、一度に何個も飼う人がいて行列ものです。
しっとりした薄い皮に饅頭のようなたっぷりの餡です。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003916/

そのあたりは、おすしも干物も安くておいしいです。

都内から東名でしたら、そのまま沼津まで行き、市場で朝食。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/
その後、ユネッサンというテもありますが、「朝7時」がどこなのかにより、時間の余裕はちがってきます。

沼津の市場からユネッサンへは、こんなルートです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.51.41.7N35.4.46.0&MAPG=E139.2.49.3N35.14.7.8&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car


箱根においしいものはあまりないのですが、小田原には沢山あります。
かまぼこ博物...続きを読む

Q名古屋のZIP-FMにおけるリスナーの呼び方

名古屋にあるFMラジオのZIP-FMを聴いていると、
ラジオのDJは聴取者のことを”ジッピー”と言っています。
たとえば、「ジッピーのみんなは元気かな?」とか。
これを聴くと、いつも
「ジッピー呼ばわりされる筋合いはないわい」と思いとても違和感を感じます。
聴かなきゃいいというのは分かっていますが。。。
ほかのFM局でも、このように”リスナー”という言い方以外の愛称(?)で呼ぶことはあるのでしょうか?
あるとしたら、そうした習慣は海外のFM局由来のものなのでしょうか?
ご存知の方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつて深夜放送が全盛だったころ、TBSラジオ「パックインミュージック」を支持する人たちを『パックメイト』と呼んでいました。
ただ、これは番組の出演者が聴取者に向かって呼びかけるものではなく、
聴取者が自発的に、自分たちの存在というか連帯感を強調するために使っていたようです。

例えば投書の書き出しに使います。
「ナッちゃんチャコちゃんこんばんは。パックメイトのみなさんごきげんいかがですか…」というふうに。
出演者は、たいてい「ラジオをお聴きのみなさん」と言っていました。「リスナー」が使われるようになったのはその次の世代だと思います。

なぜ、特殊な呼び方をするのか。
他局や他番組との差別化ですね。送り手と受け手だけではなく、受け手全体を取り込んで番組を盛り上げようという演出だと思います。
電話口で相手に局名を言わせるのは、親近感というか同族意識を摺り込ませるためですね。他局に奪われないように。

しょせんローカル放送なので、名古屋の人だけに理解してもらえばいいわけです。それ以外は視野に入れてない(笑)。
わかる人だけに聴いてもらいたい。わかる人なら聴いてもらえる。それがローカル放送の強みでもあります。
それこそ名古屋言葉や三河言葉でしゃべてもいいわけです。

海外の事情は知りません。知りたいです(笑)。

それと
『リ「スナー』と、「リ」よりも「スナー」を高く発音する言い方は嫌いです。アクセントは「リ」にある言葉ですからね。
聴くたびに「聴取者をバカにすなー」と思います。

かつて深夜放送が全盛だったころ、TBSラジオ「パックインミュージック」を支持する人たちを『パックメイト』と呼んでいました。
ただ、これは番組の出演者が聴取者に向かって呼びかけるものではなく、
聴取者が自発的に、自分たちの存在というか連帯感を強調するために使っていたようです。

例えば投書の書き出しに使います。
「ナッちゃんチャコちゃんこんばんは。パックメイトのみなさんごきげんいかがですか…」というふうに。
出演者は、たいてい「ラジオをお聴きのみなさん」と言っていました。「リ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報