プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが、相談に乗っていただけると幸いです。

最近好きな人が出来ました。

共通の話題があって、相手は私のこと好きかどうかは分からないけれど、
悪くは思ってないだろうなって思っていました。

その人にパソコンを教えてもらっていて、今度家においでよ。と言われたのですが、家はちょっとなぁと思って、流し、また誘われたので遅くならない時間で家にお邪魔させていただきました。

彼は私に手を出しませんでした。(キス、体を求めるなし)
けれどなにかと思わせぶりな密着度が高くて。

その日は教えてもらって送ってもらって帰宅しました。
次の日も教えてあげるからおいで~と言われて、やっぱり会いたいし、お邪魔することにしました。

その日も彼は私に手を出さずに思わせぶりな態度が多くて。

それで話の流れで元彼の話をしちゃったんです。
元彼は職場が一緒で、一緒にいるのがつらいと。
でもその辛いは好きの辛いじゃなくて、以前何度も傷つけられたからの「辛い」と初めて付き合った相手だから。なんです。

あまり詳しいことは言ってないのですが、話した後の彼の態度がなんだか違うような気がして、言わなきゃよかったかなって。

その元彼はその好きな人の仕事仲間で、その人はプライベートとかは割り切っているから問題ないよと言っていたのですが、、、話した後は距離を凄く感じたんです。

メールも冷たいような。

男の子に意見を聞いたほうがいいと思って、そのことを男友達に相談しました。
そうしたら、やっぱり男はプライドの生き物だから、私が自分のこと好きだと思ったのに違かったからショックだったんだよとアドバイスされました。

ちなみに好きな人はかっこよくて、女の子の扱いにもなれてます。

その男の子の最終的なアドバイスとしては、彼がそのことも受け止められるように少し距離を置いたほうがいいとアドバイスされました。

自分としてはどうしたらいいか気持ちが固まっていません。
けれども今、彼のことが好きだと伝えないともう戻れないようなそんな気がして、素直な気持ちを伝えた方がいい気がしました。
1か月ぐらいは距離をおこうかと思っているのですが、、、。

それともやっぱり気持ちを落ち着かせて、少し距離を置いたほうがいいですか??

非常に状況が分かりずらいかと思いますが、素直にみなさんの意見をお聞きしたいです。
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

考えられる影響ですね

1、元彼との交際を知らなかった為に、見知った間柄の友人の元
彼女って事での今後の自分の恋愛環境に不安を感じた。

つまり、どうしても前の彼が近い位置にいると、
○○の前の彼女と付き合っているらしいと言う噂等が気になる男性

2、元彼との破局の原因となった「辛い思いをした」と言う内容に
負担を感じ、自分には無理ではないか?と感じた。

話の中身が見えないので想像ですが、定期的に連絡をくれない
メールしても返事がなく辛い思いをしたからとかって言う話だったり
したら、自分も同じように小まめに連絡する事は苦手だとか
言う事で、貴女との恋愛に不安を持った。

彼の態度の硬化はこの辺ではないかと思います。

その可能性が強い場合は、その概念に相手が縛られる前に
そうでない事実を少しづつ積み重ねて本当の自分を知って貰うのが
最善だと思います。

ただ、彼はそれほど真剣に貴女と向き合っていたのではないのかも
しれませんね。

私としては、最初は紳士にふるまっておいて、貴女が心を寄せた隙に
恋人と言う枠を使わず関係を持って行きたかったのか?と

正直、簡単に気軽に遊べそうにない事がわかったので
距離を取りだしたと思えます。
    • 2

男は女性以上に元の男の匂いを嫌います。

表面に出さなくても内心では。少なくとも喜んで聞いてくれるのは一部の変態か、不倫相手のおっさん位ではないでしょうか。

多分、好かれている事位は気づいていただろうから、
『単純に元彼の存在にひいた。』か『自分から話すデリカシーの無さに引いた』か。正直「前何度も傷つけられたから」はそれほど関係ないような。『すごく優しくされて好きだったのに別れた』でも、どうかと。

一般的な男性でこの位で絶対に駄目だと言う人はそんないない方だとは思いますが、現時点において彼は結構引いてしまっているようなので、大分遠くなったと思います(心が狭いとかでなくて、そういう考えの人はそういう考えなんです)。「デリカシーのなさ」の方だったら致命傷かも。個人的には、別な人探したほうがいいんじゃないかと思いますが。

それでも好きならゆっくり時間をかけて理解してもらうように努力するしかないですかね。
    • 4