アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVM726 WIN98、メモリー128Mに増設済み、LANボード新設、HD20G増設、CD-ROMをR/RWに変更済みです。今回表題のビデオカードを入手しましたが、インストール用のCDにWIN95対応の記載しかありません。このカードをWIN98で作動させるにはどのような手段が適当なのでしょうか、あわせてK-6(2)・400も手に入れましたので、CPUの換装も実行する予定です。適切なアドヴァイスの程を御願致します

A 回答 (3件)

■CPU換装


マザーボードはAcer製のV58。コア電圧はデフォルトのままで使えますので、倍率だけ2倍設定にしてください。SW1をS4・S5・S6の順にoff・off・onで2倍設定です。

下記のURLはV58旧版マニュアルのダウンロード先ですが、管理人から直リンクをやっては叱られていますので、わざとfを省略してあります。必要なら、一読ください。

tp://ftp.support.acer-euro.com/desktop/mainboard/V58/manual/

■Monster3D(2)のドライバ

http://www.sonicblue.com/support/diamond/default …

日本のSonicblueからでは見つかりませんので、本家の方でダウンロードしましょう。

参考URL:http://www.sonicblue.com/support/diamond/default …
    • good
    • 0

懐かしいですね。


で、ふと思いだしのですが、VooDoo2は3D専用のチップなので別に2D用のビデオカードがいりますよ。

余計なアドバイスでしたらお許しください
    • good
    • 0

Diamond Monster 3DIIはVoodoo2というグラフィックチップを搭載した製品で


Windows98上では「リファレンスドライバ」で動作するようです。
http://www.fsinet.or.jp/~tak/voodoo/drivers.html

ただし、こちらのページから飛べるリンク先は既になくなっています。(-"-;)
(チップ製造元の3Dfx社が無くなっており、カード製造元のDiamondMultiMedia社も
無くなっています。)

しかし、他の同様のカードを販売していたメーカーの中には、まだドライバを提供している
ところもあり、某有名メーカーのVoodoo2カードのQ&Aに「ウチのドライバはリファレンスドライバです。」
と解答しているモノもありましたので、そちらのドライバが流用できる可能性があります。
(ライセンス上の問題があるかもしれませんので、何処のメーカーかは勘弁してくださいm(__)m)

CPUの換装の手順・設定は
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/matsuchiro/paso/fmv.htm
こちらが詳しいと思います。

ご参考までにどうぞ。m(__)m

余談:
ちょっと意地悪な解答になりました・・・(^^ゞ
独り言ですが・・google等で「リファレンス」「Voodoo2」「ドライバ」とかで検索すると(ムニャムニャ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!