プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の既婚者です。

3月に初めて妊娠しましたが残念ながら心拍確認後に流産となってしまいました。
妊娠はそれ1度きりなのですが、そのときの超初期症状として以下がありました。
・高温期前半の体温が36.7度台で比較的安定。
・高温期5日目くらいから胸がかなり張った。(いつもは生理の3日前くらいから張る)
・高温期9日目に猛烈な体のダルさがあった。
・高温期10日目、36.9度台に大きく上がった。(いわゆる二段上がり?)
以上のような症状で、妊娠したかもと思って4日もフライング検査でわかりました。

現在は1日も早く赤ちゃんが戻ってきてくれることを望んでいるのですが、
1度上記のような症状を経験して妊娠したことがあるため、
高温期にこういった症状がないと(あー今月は駄目だ・・・)と期待がなくなってしまい、暗くなります。
今も高温期ですが、ぜんぜん期待が持てずすでにリセット待ちです。
そこで、複数回妊娠したことがある方、すでに上のお子さんがいる方などにお伺いしたいです。

同じ妊娠でもこれら「生理予定日前の超初期症状」が都度違ったというご意見があれば教えてください。
「毎回別の症状だった」、「1度目は症状があったが2度目はむしろ気付かなかった」など。
やはり毎回同じだったというご意見でもかまいません。
できれば前者がいいですが。 ^^;;

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めての妊娠は9週で稽留流産、その後二人産んでいます。

nana7ruruさんのように何日目がこうだったと気にしたことが
なかったので特に大きな変化を感じなかったです。
そろそろ生理が来るかなぁーと基礎体温計の記録を見てると
「あら?妊娠してるかも?」ってなってから調べてみるくらいで・・・

一人目の時は流産から1年経ってたけど、陽性反応が出てから
安定期に入るまで「またダメかもしれない」とずっと思っていました。
二人目は2学年差にしたかったので毎月頑張ってたのですが、
会えなく期間終了で諦めたら翌月出来てしまったりしました。

妊娠したいと思っているなら、敢えて今の時期は他のことを考えるようにした方がいいと思いますよ。
精神衛生上考えすぎは良くないですから(^^;)
    • 0