プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
私は20代半ばの女性です。
3ヶ月ほど前から30代前半の妻子持ちの方と不倫に近い関係になってしまい、色々な立場の方の意見を聞きたく投稿します。

彼とは職場が出会い、1年ほど前から私の片思いでした。
(今は私の転職により違います)
職場の人間関係の相談に乗ってもらうなどしているうちに仲良くなり
ドライブに連れていってもらうなどしているうちに今のような関係になってしまいました。

正直私は片思いするぐらい好きだったので、期待していたと思います。
不倫という関係は良くないものだと理解していても、好きな人と繋がれる喜びの方が大きいです。
罪悪感もご家族に対しては今のところ実感がありません。
それよりもバレた場合は慰謝料だったり、何かとややこしいだろうからバレるのだけは避けたいといった気持ちです。

今現在彼との関係は、毎日メール・月に何度か会う程度です。
会えばいちゃつきますが、セックスはありません。
かなり際どく誘うような態度をとっても彼は我慢しています。
(口では妹のような私を大切にしたいからって言ってくれてるけど...家族ですよね)

私にとってお金をもってる年上とゆう訳でなく
彼にとってセックスできる年下とゆう訳でもないのですが

夫婦仲があまり良くないと聞いていますし、
30代前半だと仕事でも働き盛りで気苦労が多いと思うと
やっぱり、彼にとっては気休めの若い女なのでしょうか?

男性(既婚者)にとってホントに大切な存在ってありえますか?

どんな意見でもいいです。
覚悟もしています。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚10年、男性です。

【不倫・浮気】の定義って、あやふやで難しいですよね。って言うよりも、ヒトそれぞれ違う定義を持っているものだと思うんですね。
僕個人の勝手な定義ですが
いちゃいちゃ(ボディタッチあり)→セーフ
キス(ディープ含む)→セーフ
スキンシップ(お互いにハダカ)→ギリギリセーフ
挿入→アウト!!
かなり無理やりですが、挿入行為が無ければ友達関係までだと言い張ります。
多分、彼も僕と同様か、それに近い定義をお持ちなのでしょう。でも、誤解しないであげてくださいね。最終行為を持たないのは、臆病な部分も無い訳ではないのですが、質問者さんとプラトニックな関係を維持することで、夫婦間や付き合いの長いカップルには消えてしまいがちな何と言うか、純粋に楽しい気持ち・大切に思う気持ちを維持し続けたいんじゃないかな、と思いました。
質問者さんは、この先まで彼に求めたい気持ちはとっても良く分かります。けど、一線を越えてしまえばその先に待っているのは進めば進む程お互いに傷付け合うイバラの道ですよ。その覚悟がおありなら...
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい男性意見で嬉しいです。

そぉなんですよね
落ち着いて考えると一線は越えない方が長くいい関係が続くと思う
実際好きって気持ちがあるから困ってはいるんですが
出来れば彼氏だったらとも思うけど

大前提に、この人とは恋愛とか抜きにして
これから先も仲良くしていたいってのがあるんです。
一線越えちゃうとそれは無理ですもんね。

なんだか自分の気持ちを整理できた意見ほんとにありがとうございます。

私も不倫してました。

今は仲いい友達です。ま、遠距離だからっていうだけで、近所に住んでたら彼は家にきてます。。

その彼は、奥さんともうまくいってて、奥さんのことを愛してるけど、私のことも好きだとか何とか言ってます。No.3の方が驚くタイプです。赤ちゃんもいるし。。一度けんかしたときに、ばかばかしくなって別れると言いましたが、むこうは友達でもいいから一緒にいようって。
わけわかりませんよね。まぁでも、彼の場合は体の相性が私のほうがよくて、奥さんが淡白だからというのが理由なようです。奥さんにあってなかったら、私と結婚したって。。体めあてなのか、何なのか。わかりません。
でも、ばれたら問題になるって言うので、やっぱり家族が大事だと思いますよ。家族が大事って言ってましたから。一度、気が済むまで話あって聞いてみたらどうですか?きみょうな答えが帰ってくるかもしれませんが。
    • 0

結局何が聞きたいのでしょうか? 以前にも似た質問がありましたが…

どんな意見でも、、、とおっしゃる割に、他の回答者さんへの回答には聞く耳もたずという印象を受けます。
いまの関係をやめるつもりは無いようですね。でもそんな自分を正当化したいがために「金目的ではないし、セックス抜きの関係」と言い、不倫をしているけれども苦しんでます…という自分に酔ってらっしゃるのではないですか?

誰に何を言われても、もうどうしようもなく好きで会うこともやめられない状態なんですよね?
「セックスはしてないから不倫じゃないし、夫婦仲も良くないようだから離婚するのを待ってもいいんじゃない」的な意見が出るのを待っている様に感じます。

この回答への補足

えっと...
野次りたいのでしょうか?

>結局何が聞きたいのでしょうか? 以前にも似た質問がありましたが…
やっぱり、彼にとっては気休めの若い女なのでしょうか?
男性(既婚者)にとってホントに大切な存在ってありえますか?
どんな意見でもいいです。

あと以前違うサイトで同様の質問をさせていただいた事があります。
もし、そちらでもお世話になった方でしたらココでお礼を言わせてください。
実はID・PWを失くしてしまいお礼を投稿できず困っておりました。

• 0
この回答へのお礼

聞く耳はかなり持っているつもりなのですが...
不快なお礼文がありましたら申し訳ありませんでした。

さまざまな方が私の現状をどう思うのかを
聞いてみたく投稿したものです。
ここで頂いた回答全てが大切です。
自分贔屓の意見がほしいわけではないつもりなのですが...

ただ、あくまで色んな意見を聞きたい
出来れば男性側ってどんな思考するんだろう?
ってことなので全ての意見に対してご期待に副えるつもりもありません。

家庭持ち、子持ちの男性と不倫をしていた女性です。

彼は、奥さんを騙して私と不倫の関係は嫌だと言い。
離婚してくれました。
現在、慰謝料と、養育費を払いながら、私とお付き合いしてます。
浮気では無く、本気だったとゆうことですね。
世の中には、そんな男性もいます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を聞かせてもらい
不倫の関係が本気だということも稀ではあれあるんですね。
全くの可能性がない関係じゃないと思えたこと感謝します。
でも期待は禁物ですよね。

気休めの都合のいい女ですね。

家庭を持っている男性というのは、一種の安定感と余裕があるので素敵に見えますよね。
同年代で独身男性はがっついていたり、気持ちの余裕がありませんから、余計かっこよく見えるかもしれません。
隣の芝生は綺麗に見えるんですよ。

彼も、妻が子育てに必死になっていて女を忘れたりするころなので、よその若い子に目移りしたんでしょう。据え膳食わぬは男の恥って言いますしね。

このまま続けても余りいい終わり方はしないと思います。
それがあなたを良い女にする場合もあるかもしれませんが、男の身勝手に振り回されて、嫌な面を突きつけられるだけかも知れません。
悪い事は言わないから、諦めて。
    • 0
この回答へのお礼

言われることは全て理解しているつもりです。
不倫といえば誰だって忠告しますよね

でも簡単に諦めれたらこの状態にはなってないと思うんです。

自問自答形式にしますと。

1.同じ病気で、違う病院に入院した場合どちらを先に見舞いに行きますか?
 → 嫁です。

2.闘病生活で、看病をしなければなりません。どちらを看病しますか?
 → 嫁です。

要するに、身内以外の女性に対して「大事にしたい」と言うのは、
一時的な感情でしかありません。
メイクラブの状態で、快楽や優越感を楽しんでいるに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自問自答...
そのとおりだと思います。
彼も同じ答えだと思います。

そしてその答えに対して私も納得するし不満じゃないと思うんです。
私って変ですか?

不倫相手を前に「俺たち夫婦仲は最高にいいぜ」なんて言う男性がいたらお目にかかりたいです。

口では悪いような事を言うもののそうでもないのが大半です。帰る港があるから出港できるのです。貴方は単なる寄り道に過ぎません。

間違っても愛されてるなどと勘違いなさいませんように・・・
    • 0
この回答へのお礼

>帰る港があるから出港できるのです。貴方は単なる寄り道に過ぎません。

確かに...
今のところ勘違いも期待もしてないつもりです。
しちゃダメなことを理解してるつもりです。

不倫してる男性ってだいたい言うですよね。

"夫婦仲が良くない"って
その割には小さいお子さんがいたり、妊娠中だったり。。。

男性って、どこかに家とは別に拠り所が欲しいですよ。ある意味現実逃避できようなね。
ウキウキしたらときめいたりして、日ごろのストレス発散みたいな。。。
でも一度不倫相手ともめたりすると面倒になったり重荷に感じたり。
でも自分からはなかなか別れようなって言えなくて。。。勝手ですよね。

ちなみに、私は今の主人と長い間、不倫してました。彼の離婚後、すぐに同棲し私の妊娠を機に結婚しました・・・こういったケースあまりないし、結婚に至る過程では、何度も別れたり、主人の親に怒鳴りこまれたりって大変でしたよ。

不倫中に奥さんとの不仲を私の存在があり、逃げたくなるって言ったので、私は彼と別れる覚悟で、奥さんとうまくいってないなら、家族か私かどちらかはっきりしなさいって究極の選択を迫りました・・・
彼は家族(子供)を選びました・・・当然、分かっていた答えだったけどね。結構つらかったですよ。今は楽しいかもしれないけど、あなたの将来見据えて、今後を決めたほうがいいと思いますよ。
私は不倫は悪いとは思わない、ただ危険な恋愛は虚しも半端じゃやないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに...
可愛い盛りに娘さんがいます。

貴重で大切な経験を私なんかのために聞かせていただきありがとうございます。
ホントに大変なんだって事、実際には想像も出来ないような事だってきっとたくさんありますよね。
でも。。。
正直羨ましい気持ちもあります。
無茶はしたくない
けど今彼を思う気持ちを消すことも出来ない
思うままに想い続けていいのか
漠然と自問自答してる時があります。

既婚者にとって、最上のものは「家族」です。

もう嫁さんというより、ひとかたまりとして認識しています。それでも他に目は行きます。それは、安心するものがある故の、余裕をカマした目なのかもしれません。こちらは既婚で「すでにつながりが一つある。己を看取ってくれる相手は確保した」余裕、相手の年齢から考えれば、相手は未婚で「つながりを求めている」焦りがあるかも。そんな心が「夫婦仲があまりよくない」というポーズのニュアンスを生みます。
 あなたの方がホントに大事なら、赤ちゃんポストさえある現代、何もかも捨てることはできると考える方が可能性は高い。それをしないということは、それに値しないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

『ひとかたまり』『余裕をカマした目』

肝に銘じます。
ありがとうございます。