2,3年前のミュージックフェアで聞き、何度かテレビやラジオで聞いた曲
です。
20歳代の若い女性が主に歌い、デュエットになっています。
ヨーロッパで最も売れた曲だ、ということを聞いたことがあります。
軽い曲ではなく、オペラのような熱唱です。
これだけの情報でわかる方、ぜひ教えてください。 m(_ _)m

A 回答 (3件)

「Time to SAY GOOD-BYE」かな?


日本でもスバル レガシィのCMで使われて 大ヒットしました。

サビの所は「タィム トゥ セーイ グーバ~イ」 

サラ ブライトマンとアンドレア ボッチェリのデュエット

Real探したが 見つからない...
    • good
    • 0

2、3年前といったら


「Everything is gona be all right」
(「Everything’s gona be all right」かも)
かもしれないですよ。
男女のデュエットかどうかはよくわかりませんが、デュエットっぽいです。
クラシックの「G線上のアリア」と言う曲を現代風にアレンジした曲だったと
思います。
    • good
    • 0

最近新しいものフォローしていないので、自信ないんですが、


大陸で売れてたデュエットというと、Ace of Baseではないかと思います。
軽い曲かなあ…

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~cxcoji-coji/music-a000.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

なんかこう今の日本は若い男性(僕も若い男性ですが)よりも若い女性の方がこう生き生きして元気に見える気がします。

なんかこう若い女性にとてもコンプレックスを感じます・・・。

Aベストアンサー

昔々の人も「娘十八番茶も出端(でばな)」と言ったもんです(笑)
大雑把な傾向でいえば,年齢を横軸,縦軸に魅力(のような・・まぁ,イメージですから)をとってみれば,女性の方が比較的若い時期に時期にガーッとピークが来ますけどその後の落ち込みが大きい富士山型。逆に男性の方は極端に大きいピークは無いものの多層的にピークが訪れてくる山脈型っていう感じでしょうか。(もちろん,何もしないでいればどっちも駄目ですけどね)

あと、何かにつけて「若い女性」と言いたがるというのはそれが商売として美味しいからというのが大きいでしょう。良くも悪くも浪費家が揃っていることと、今までビジネスマン主体だった分野での落ち込みをカバーしようとしたらワーキング・ウーマンの取り込みが一番手っ取り早い(だって,男性と同じエリアを徘徊しているわけですから)んですね。

化粧品関係などは逆に女性向け市場が完全に頭打ちなので,男性化粧品の開拓っていうのがずっと昔から行われているのですが,これがなかなか大変なようです(一瞬出た男性用ファンデーションも消えましたね)。ただ,それでも「男は金(出世)とクルマと女の3点セットだけでほぼ十分」なんて言えていたようなヘアトニック世代からすればずいぶ変わってきたと言えるでしょう。
一人暮らしや,結婚しても共働きからもう一歩進んで自分の稼いだお金の管理は自分でするのが当たり前という風になってくれば男性もだんだん自分向けというのか内向き消費が増えるでしょうし,そうなれば今度は「男性向け○○」「男性限定○○」なんていうのが増えてもう少しメディア上でも華が出てくるかもしれませんね。

昔々の人も「娘十八番茶も出端(でばな)」と言ったもんです(笑)
大雑把な傾向でいえば,年齢を横軸,縦軸に魅力(のような・・まぁ,イメージですから)をとってみれば,女性の方が比較的若い時期に時期にガーッとピークが来ますけどその後の落ち込みが大きい富士山型。逆に男性の方は極端に大きいピークは無いものの多層的にピークが訪れてくる山脈型っていう感じでしょうか。(もちろん,何もしないでいればどっちも駄目ですけどね)

あと、何かにつけて「若い女性」と言いたがるというのはそれが商売として...続きを読む

Q1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲

こんばんは。

始まり、中盤などに
ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で
これかっこいい!!って思われるもの、紹介ください。
ワン、ツー!でもワン、ツー、スリー!でも可です。
フォー、スリー、ツー、ワンと逆カウントでも可です。

↓こんな感じで

Lovedrug - Everyone Needs A Halo

Tom Waits - Diamonds & Gold

Janet Jackson - Rhythm Nation  ←指の動きがかっこいい

U2 - 40  ←(ボリュームあげて聞いてください)
         カウントの声は小さくてさりげないのですが、この曲のイントロが
         ゴダイゴのガンダーラっぽくて好きなんです。

上記曲、1行、2行目曲は本命で
3行、4行目曲は、まあこんなのも好きかな?みたいな感じです。

有名な曲でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Flo Rida Turn Around (5,4,3,2,1) じゃないですか?
聴いてみてください。

Q阪神タイガースの若い選手のことを“若虎”と言ふ。

阪神の若い選手は若虎と呼ばれてますよね。
ダイエーでは若鷹、西武では若獅子。
他球団で、そういう呼び方は無いのでしょうか?
てきとーに検索かけてみても、見あたりません。
巨人が若兎だったり(かわゆい)、広島が若鯉だったり(イキが良さそう)、オリックスが若波だったり(なんて爽やか)、近鉄が若牛(若水牛??)だったり…なんて考えてみましたが、どれも聞いたことありませんし、他の呼び名があるんですか?

Aベストアンサー

中日は若竜って呼ばれてますよ~。

Q1,2,3,4,5♪から始まる女性ボーカルの曲

2年位前によく聞いた曲なのですが どうしても見つけることが出来ません。

その曲は、

●ワンツースリーフォーファイブ、・・・・・
 (ド、ド、シー、レー、ド、・・・)
  から始まって 途中でメロディーが変わり、
 「Hey,Hey,be my boy(?)・・」とややハスキーな 歌声で曲が進みます。
●女性ボーカルで 甘い声です。
●曲調は ちょっとグルーブ感のあるポップス。
●アミエルの「LOVE SONG」とよく一緒にながれていました。 
●NHKの英語講座(名前不明)のオープニングテーマで流れていたらしいのですが、短期講座らしく既に終了しており、発見できませんんでした・・

こんな少ない情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いします! 

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらMandy Mooreの「Senses Working Overtime」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Senses-Working-Overtime-lyrics-Mandy-Moore/56DF834AEC8B30E648256D8A00229AA5

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

ちなみにXTCのカバーです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938305

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935720

Q50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女

50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女性達に向かって言うのですが、聞いていてとても不快です。

まだ若いからこそ知らないことはたくさんあり、逆におばさんの知らないことはたくさん知っている。まだ若いから、徐々に教わったり学んでいくことが多いと思う。

おばさん世代の女性とは別の世代の女性なのに、おばさん世代の常識と比べて「今の若い人は・・・」と言われても、なんて返したら良いのか分かりません。

おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?
「今の若い人は・・・」に代わる、何か別の言い方はないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くない人・・・が自分だと分かっているからでしょうね。
自分が若かった頃は違う!こんなんじゃなかった!と主張したいんだと思います。

私は「最近の若い人は・・・」なんて言われたら「○○さんの頃とは違いますよね、時代が変わってますからね~○○さんの頃はどんな感じだったんですか?」なんて聞き返しちゃいますね。
あとは「今の若い人は・・・なんて言ったら、自分が若くないって認めることになりますよ。○○さんだってまだ若いんだからもっと楽しい話しましょう!!」とか言って話し逸らすとかでしょうか。

>「今の若い人は・・・」に代わる別の言い方
多分無いのではないかと思います。
そのような発言をする人は若い人にだけでなく、「あそこの奥さんは・・・」とか「あそこの子供は・・・」とか何かにつけて自分の常識や考え方と比べたい人だと思うんですよね。
なので代わる言い方は無いのではないかと思います。
言わせておいて聞き流すくらいしか手段はなさそうな気がします。
それか「若い人でもちゃんとしてる人はいる」というのを根気よく口にする、とかでしょうか。

健闘を祈ります。

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くな...続きを読む

Q1,2,3,4,5♪ この曲名を教えてください!

曲の始めに
ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪
という感じで始まる曲の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

曲調はとても軽快で男の人が歌っています。

最近の曲ではないと思います。初めて聞いたのは3年ぐらい前ですが、ホームステイしていた家のお母さんがCDで聞いていたので、もしかしたらもっと前かもしれません。
また、この前ラジオの「80、90年代、そして今」
といった感じの番組で流れました。(残念ながら曲名は聞き取れず・・・)

情報がこれだけしかないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1999年の曲ですが、"Lou Bega"の"Mambo No. 5"ではないかと…?本当に「とても軽快」です。参考URLで視聴できますが、違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000K3LY/ref=ase_rockonthenet-20/002-5348011-0999236?v=glance&s=music

Q若い女の子には敵わない?

32歳女性です。5歳年下の彼がいます。

最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。
それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。

若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。
確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。

私はとても惨めな気持ちになります。
歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。

彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんは、彼にとってそばにいて当たり前の存在になったのでは?もちろん、良い意味で。
負けるとか勝つとかそういう問題ではなくて、もっと高次元の存在というかなんと言うか・・・・。

文章がまとまらずすいません・・・。

QKPOP(韓国)ze:a熱唱のこの曲の題名を知りたいです!

質問させてください!

韓国の「TheM」という番組のコーナー??で、
ze:aのメンバーが熱唱していた曲の題名を知りたいです。


一応、リンク先を下に書いておきます!
http://www.youtube.com/watch?v=Ajj1DVeDhV4

ze:aが好きで見ていたのですが、
後ろの曲があまりにも良くて、もっと聴きたくなりました☆

もし分かる方おられたら、教えてください☆

よろしくお願いいたします!

http://www.youtube.com/watch?v=Ajj1DVeDhV4

Aベストアンサー

KCMのハルガ(意味:One day)という歌です(^^)

Q若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。

それに若い女性の方が大事に扱われ、おごってもらったり、もてはやされますし。


それを言うと「そんなのは若いうちだけ」と反論されます。

しかし、男性である私は若いうちだけでもそういう期間があるだけでもうらやましいです。
男性には最初からそういう期間がありませんし。そう思う方はいませんか?

Aベストアンサー

確かに若いときはチヤホヤされて、それなりに楽しかったです。
ニコッとすれば何でも許されて、優しくしてもらえるような感じでした。


でも痴漢とか変な男の人もよってきて嫌な思いもたくさんたくさんしました。
あとチヤホヤされると地に足が着かなかったな。
それに大事にされてるとは違うような…当時は私もそう思っていたけど。
表面的なことばかりでした。


確かに男の人はそういうのないですよね。
かわいそう。


あと今は若い人は元気ないですよ。
欲が少ないって言うのかな?
草食男子とか車はいらないとか…

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報