プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJ銀行で、自動つみたて定期を作ろうと思っています。
ただ平日は仕事で行けないので、困っています。
朝9:00から記入した用紙を持って行ったら、時間的にどのくらいで作成が終わるのでしょうか?
ちなみに朝一だとすぐ案内してくれるようです。
一概には言えないことだと思いますが、ご経験のある方よろしくお願いします。
また、平日銀行に行けない方はどうやって手続きに行くのでしょうか?
強引に行ったなどの経験をお持ちの方もご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

通帳や銀行に登録してます印鑑など


必須の書類などが手元に揃ってる前提でしたら、
20分も要しないと思量します。

みずほ銀行と地銀の横浜銀行での経験です。

>平日銀行に行けない方はどうやって手続きに行くのでしょうか?

郵送などでのメールオーダーか、昼休みに2時間ほど
時間を捻出して銀行に行ってます。
事前に懇意にしてる行員に、だいたい窓口に行ける時間を
電話して迅速に事を済ませられるよう手筈を整えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何の問題もなくスムーズに処理されれば…ですね。
開店と同時に駆け込もうかと思います。

私は社内中心で仕事をしておりますので、外出する機会がありません。昼休みに2時間も捻出できる環境が羨ましいです。
懇意にしている行員さんがいらっしゃるということなので、頻繁に金融機関に御用のある方なのですね。
確かに顔と名前を知っていてくれる行員さんがいるのは心強いですね。

とても参考になりました。
メールオーダーについても調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!