アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7がリリースされた当初は不具合も多く、そのため、今までIE6でずっとやってきました。しかし、もうIE8の正規版も出たことだし、そろそろIE7にアップデートしようかなと検討中です。 そこで、IE7使用中の皆さん、現在のIE7の調子はどうですか?やはり不具合多いですか?いっそのこと、IE7を飛び越してIE8にしたほうがいいですかね?

現在は:
OS: Windows XP Home Edition
Browser: IE6
です。

参考サイト等あれば、URLを教えてください。

A 回答 (4件)

私は会社でIE7を使用しています。


IE7のメリットは以下になります。
 ・タブブラウザが使える
  →これはなかなか便利です☆
 ・IE6よりはバグが解消された
 ・印刷機能が改善された

デメリット
 ・IE6よりも軽快さが失われた。

IE6を使用し続けているユーザーが始めて使うと、使いづらいような感じがしますが、慣れれば便利ですよ!
他の方は知らないですが、私のパソコンではIE7にした事によって不具合が発生した事はないです。

IE8は、IE7よりも動作に軽快さが増すようです。
ただ、私は一度IE8にバージョンアップしたのですが、あまり大きな変化がないような気がしました^^;
それに加え、いろいろな会社で使ってるソフトも動かなくなってしまったので、すぐにIE7に戻しちゃいました。。。

ちなみに、IE6からIE8にしてもアンインストールすればIE6に戻せますので、一度IE8にして動作検証してみて、不具合が多そうでしたらIE6に戻したらいかがでしょうか?
※ちなみに、IE7→IE6には戻せないのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitamita24さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/30 18:01

#2です。


Xp Home Edition SP3でIE7を使用中なのは計4台。
1台はXP自体が98SEからのアップグレードですから当然SP3もIE7も「始めから入っていない物」です。XPはSP2からのアップデートですのでIEは6からのアップですね(ハード的に言えばPen3の800Mhzのマシンですよ)。
残り3台もXpはSP2からSP3ですからIEも6からのアップです(CeleronDが2台のCore soloが1台)。
Xp ProfessonalのマシンもあるけどこれもSP3でIE7にしてますね。もっともこれはゲームマシンなんでほとんどIE使いませんが・・・

まぁ使い勝手は人それぞれですが、私はIE6よりもIE7の方が使い勝手はいいです。#3さんも回答なさってますがタブブラウザはIE6とは決定的に違う訳でこれだけでも私はメリットありましたね。
去年の秋頃には全マシン変えてますけど、最初に変えたのはPen3のマシンです。IE6程軽くはないけど十分実用に耐えます。

まぁさりとてIE8を否定する気もないですが、私は「Spybot」使ってるんでIE8にするつもりはないですが^^;
http://www.safer-networking.org/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyatさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/02 12:24

Xp Home Edition SP3でIE7ですけど、不具合なんて何もないです。

この回答への補足

Hoyatさん
ご回答、ありがとうございました。

了解しました。

IE7ですが、もともとコンピュータにインストールされていたものですか?それともIE6からのアップデートですか?

また、SP3はSP2からのアップデートですか?

補足日時:2009/06/30 17:42
    • good
    • 0

正直、IE6からIE7だと アップデートのメリットは感じません。



>いっそのこと、IE7を飛び越してIE8にしたほうがいいですかね?
アップデートする気があるんだったら最新のIE8をお勧めします。
今なら不具合が起きるとしてもIE7もIE8も似たようなもんでしょう。
それにIE7での不具合はIE8でも改善されてるでしょうしね。

速度もIE8のほうが速いです。
「IEなら「7」より「8」が快適。」
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20090619-OYT8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neddoheny
ご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/30 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!