プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半~2年ほど前にほとんど新品で知り合いから譲り受け今まで何の問題もなく使えていたのですが、3日前の朝、電源を入れてもモニターが写らなくなりました。
メーカーに電話して聞くと「修理しか解決方法はありませんね・・・」と言われました。それまでは色々と電話でサポートを受けながらの簡単な作業はしたもののうんともすんとも言わないのでメーカーの答えが「修理」だったのです。
しかも!!修理費に8万以上かかると言うのです。
「それって修理するなってことですか?」と思わず言ってしまった有様です。
そこで、外付けのモニターをつけようとしましたが、このパソコンはそれが出来ないらしいので、USBで繋げる方法を知り合いから伝授したのですが、今日商品が届き繋げようとしたところ、CDでドライバをインストールしないと使えないのが分かり、愕然としました。
モニターを見なくてもドライバのインストールが出来る方法があれば教えてください。
本体事態に問題はない様で、音楽CDを入れれば音楽は聴けてます。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ディスプレイが見えているPCでインストールして、すべてキーボード操作でインストールします。



その手順を紙にでも書いて再現すれば、出来るかもしれません。

一体型は壊れるとどうしようもないし、性能も低いし割高なんだけど、見栄えで買っていく人がいるのでどうしようもないですね。

トラブルが報告されている機種のようです。ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419128/

ちなみにTN液晶なら、今は単体で買えば2~3万で買えますので、8万なら買い換えたほうがいいかも。地デジにどれくらい魅力を感じているかにもよりますけどね。

あと、USBモニターは、あくまでUSBを経由しますので性能がガタガタです。あまり期待しないほうがいいですよ。「なんか映ってるな~」くらいものだと考えてください。
    • good
    • 0

>モニターを見なくてもドライバのインストールが出来る方法があれば教えてください。



無茶を言わないで下さい。
ビデオカードへモニタ接続できないのであれば修理するしかないと思います。
8万円は妥当な金額です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!