アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この料理ができたらすごいと思う料理はありますか?

基本的な料理を正確にできるだけでもすごいと思いますか?
中華料理の基本的なメニューを極めたいのですがどのメニューを一通り勉強した方が良いでしょうか。

好きな料理がいっぱいあります。

普段一通り自己流で作ったりします。

A 回答 (4件)

すごいと思われます。

まねはできません。メニューは最低限勉強してください。
    • 0

男の料理って感じの中華鍋振るとかってありがちなんですが、ちまちま餃子包んだりってのも意外性があります。

しかも皮も手作りだったりするとかなり意外。それからいろんな巻き寿司をちゃんと巻けるとか、受けますね。特に豪腕無神経な感じの男が繊細な料理なんかするといいですね。

あと甘いものとか器用に作ったりするとモテモテです。

ただし、結婚生活は別。

結婚生活を続けるにあたっては、料理が出来て妙に器用な男は可愛げがないようです。不器用で女性に頼る部分もあったほうがいいみたい。
    • 0

女性ですが、基本、料理できないので、料理を正確にできるだけですごいと思います。

この料理ができたらすごいと思う料理は、中華でいうなら好物の小籠包です。
    • 0

こんばんわ。

20代前半女性です。

個人的には、基本的な料理を正確に作れるだけですごいと思いますよ(^^)

私の男友達で、料理が特に上手な男性が2人います。
1人は和食専門で、彼の一人暮らしの家にはインスタントの顆粒だしというものが存在せず、なんといつも鰹と昆布から出汁を取るそうです!
もう1人はエスニック料理を得意としていて、耳にしたことがないような調味料を色々と使って、あっという間にお洒落な料理を作ってしまいます。
2人ともすごく料理が上手い!!と評判です。
なので、ご質問者様が得意な分野をひたすら極めてみられてはいかがでしょうか?
もちろん、そんなに多くのレパートリーがなくても、中華料理を数品チャチャっと作れるだけでも十分すごいと思いますよ。

折角料理がお好きとのことなので、気負わず楽しんで作って、大好きな人たちに振舞ってあげてください(^^)
    • 0