プロが教えるわが家の防犯対策術!

37才、女性です。現在も仕事をしていますが(パートで経理です。)、この先の事が不安で、専門の資格を取りたいと思っています。医療事務と介護事務ではどちらが仕事として需要がありますか?せっかく資格をとっても、就職先がなければ意味が無いと思って、詳しい方教えてください。仕事はずっと続けたいし、やりがいもほしいです。住んでいるのは秋田です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医療事務の方が良いみたいですね


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
経理の事務も良いと思うんですけどね
まあ、人それぞれですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりましたm(__)m

お礼日時:2009/07/01 12:09

「医療事務」も「介護事務」もそれなりの仕事量はあるのでしょうが、一家で食べて行けるのかどうか。

発想の転換をして質問者が高等学校卒業以上の学歴の持ち主なら「宅地建物取引主任者」の試験に挑戦なさいませ。合格の暁には就職するのも良し、自営して月額100万円の稼ぎを目標に頑張るも良しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!