マンガでよめる痔のこと・薬のこと

海の日の3連休に広島・松山の旅行を計画しています。
1日目は宮島にて宿泊して2日目の行程で「あなごめし」を購入してから尾道の千光寺公園にてこのお弁当で昼食をしようと思っているのですがやはり暑いですか?(笑)67歳になる母との旅行なので日陰などで弁当を食べれるところがありますでしょうか?

A 回答 (3件)

尾道の千光寺から見える景色は何回見てもまた来たいと思います。

7月ですと暑いとは思いますが、木陰もありますし、風が吹けばしのげると思います。それでも日傘などの暑さ対策、水分補給は必要と思います。
 尾道駅から何回も歩いて行きましたが、暑い日はきついと思います。バスや、ロープウェイを利用した方が良いと思います。ただ、連休ですとロープウェイは待つ事になるかもしれません。
 尾道には他にも魅力的な場所がたくさんありますので、是非とも満喫して下さい。
 宮島の「あなごめし」は有名で、多くのファンがいらっしゃいます。広島に住んでいていて知らない人が居るとは驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

kuni-chanさん、こんばんは。お礼の返信遅れてすみません。

千光寺から見る尾道の景色は最高ですよね♪
的確なアドバイスありがとうございます。木陰だといけそうな気がして安心しています。ぜひ、あの景色を見ながらあなごめしを食べたいと思います♪きっと格別でしょうね!
ありがとうございました。

素通りしよと思ったのですが、我慢できなくなりました。

穴子かウナギか知りませんが、尾道に行って「尾道ラーメン」を食べないとは何事ですか。

例えるなら温泉旅行に行ってお風呂に入らずに帰る様なものです。

消防署の近くの「朱華園」なんてお気に入りです。

広島に20年住んでますが、あなごめしなんて初めて聞きました。鞆の浦の鯛に対抗してるんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

dkazさん、こんにちは。以前、尾道には春に訪れた事があります。もちろん、尾道ラーメンもいただきました。
千光寺公園の展望台から見る景色に感動して「ここで弁当食べたら最高やな」と思った次第でございます。どうせなら前行程の宮島の「有名」なあなごめしをと思っています。ただ真夏に訪れるのは初めてなので「瀬戸の夕凪」と言う言葉もあるくらいですから、炎天下の中、弁当を食べれるかと思い質問しました。質問に関係ないお答えなら素通りしていただければ良かったのに。

はじめまして。

尾道出身の者です。

千光寺公園に行かれるということですが、公園内では木もたくさん生えていますので、今の時期であれば木陰で昼食も良いかもしれません。
ロープウェイで千光寺公園まで上がることもでき、その際には尾道水道や尾道大橋、新尾道大橋なども一望できると思いますので一見の価値はあると思います。

参考URL:http://www.senkouji.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

tenten72さん、こんばんは。なんとも素速い回答ありがとうございます。尾道出身ですか~羨ましいです!夏の瀬戸内はかなり暑そうなイメージでしたのでやっぱり無理かな?って思っていました(笑)でも木陰なら大丈夫そうなので安心しました♪ありがとうございました!