プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は教職をもっていないのですが学校のクラブで監督をしたいんです。
限りなく不可能だとは思いますが何か手段があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

基本的には コネの世界だと。


一番が 母校
二番が 中学時代なり高校時代の恩師
あるいは、市の教育委員会
http://www.vill.nakasatsunai.lg.jp/page_700.html
たまたま、教育委員会 ボランティア で検索した一番上がこれだったが 以下引用
●学校支援ボランティア(学校支援地域本部事業)

 小中学校の教育活動に地域の教育力を活かすために、保護者や地域の方がボランティアとして学校を支援していきます。
(1)「教科」「総合的な学習の時間」「道徳」などの指導補助
(2)学校行事、クラブ活動、部活動の指導補助
(3)その他の教育活動における指導補助

ここまで
2)の指導補助でまず実績を作ることかな。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/木内幸男
このかたなんかは、ずっとボランティア的にやっていたようです。
早い話が、無給あるいは薄給でやるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボランティアでもいいんです。

ところでどうしたらいいっすかね?たくさんの学校をたたいていくしかないのでしょうか?

お礼日時:2009/07/01 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!