何個でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

ポーの一族

    • good
    • 0

ALI PROJECTの


薔薇獄乙女
薔薇架刑
薔薇色翠星歌劇団
蜜薔薇庭園


Rozen Maiden
血薔薇の銃(ヴァンパイア騎士に出てくる武器)
    • good
    • 0

追加です。


秘密結社(フリーメーソン)「薔薇十字団(ローゼンクロイツ)」
ホラー映画「ローズマリーの赤ちゃん」

あと単純に
香水(ローズエッセンス、ローズオイル)
花束
ポプリ
薔薇風呂
    • good
    • 0

No2です。

追加
マイク眞木「バラが咲いた」
ゲーテ「野中の薔薇」
エディット・ピアフ「バラ色の人生(ラ・ヴィ・アン・ローズ)」
タキシード仮面「美少女戦士セーラームーン」
堀江由衣「黒薔薇保存会」
中井正広「ブラックバラエティ(通称:黒バラ)」
    • good
    • 0

南沙織の「バラのかげり」


すごく好きな曲です。
    • good
    • 0

正岡子規の短歌


「くれないの二尺のびたるばらの芽の針やわらかに春雨の降る」
薔薇ではなくて薔薇の芽ですが。
あと、薔薇は夏の季語だな~とか。

姉の使っていたボディソープ、シャンプー
姉は、薔薇の香りのものを好きで使っていました。
私がうっかり使うとえらく怒られました。
薔薇風呂って、入ってみたい気がしますね~。

ベルばらの登場人物
「薔薇は気高く咲いて、薔薇は美しく散る」んですよね。

イギリス
ガイドブックで見たんですが、国花だったと思います。

六条の御息所
その昔読んだ「あさきゆめみし」という漫画で、六条の御息所と薔薇が
出てきたような。

「薔薇の名前」
イタリアの小説だったように思います。
    • good
    • 0

・ラビアンローズ(アニメ、ガンダムの艦の名前)


・及川光博
・アリプロ(宝野アリカ様)
・ローゼンメイデン(アニメ)
・赤絨毯
・温室
・ローズヒップ
・狩野英孝(芸人)
・秘密結社
・眠れる森の美女
・薔薇とワイン(レッドウォーリアーズ)
・ブリザードフラワー
・フラメンコ
    • good
    • 0

・黄金聖闘士 魚座のアフロディーテ


・萩尾望都
    • good
    • 0

お花のバラを思いつく。

    • good
    • 0

マリー・アントワネット(ベルバラ)


オスカル(ベルバラ)
シモーヌ(ら・セーヌの星)
アンダー・ザ・ローズ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長谷川京子さんのつけていたバラのピアス

いまさらですがドラマで長谷川京子さんがつけていたバラのピアスはどこのブランドのものですか?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『DRAGON ROSE』とゆうブランドの商品です。
 価格は約3万円位だそうです。

http://www.dragonrose.jp/main.html

Q幼馴染に言われて、やられて嬉しかったことは何ですか?何個でもいので言ってください!

幼馴染に言われて、やられて嬉しかったことは何ですか?何個でもいので言ってください!

Aベストアンサー

口論は嫌いです
身体にむりせずに
みまもりながらまちます

Q薔薇(バラ)に関する曲

薔薇(バラ)に関する曲があたっら、洋・邦・ジャズ・クラシック何でもかまいませんので、教えて下さい。ちなみに思いつくのは、ベットミドラの「ザ・ローズ」くらいしか有りません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。

>もう少し洋楽を教えてくれたらありがたいです。

既にいろいろ出ていますが単にRoseが含まれる曲でしたら
他に下記のようなものがあります。↓(複数が歌っている曲は一例)

ロック系
Bon Jovi「Bed Of Roses」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427510

Poison「Every Rose Has Its Thorn」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1091246

ジャズ系
Anita O'day「Honeysuckle Rose」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514453

Nat King Cole「Ramblin' Rose」
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001183504/

クラシック系
Celtic Woman「The Last Rose of Summer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505486

Hayley Westenra「The Last Rose of Summer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2530420

Sarah Brightman「Desert Rose」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fpfexqe0ldde

#2です。

>もう少し洋楽を教えてくれたらありがたいです。

既にいろいろ出ていますが単にRoseが含まれる曲でしたら
他に下記のようなものがあります。↓(複数が歌っている曲は一例)

ロック系
Bon Jovi「Bed Of Roses」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427510

Poison「Every Rose Has Its Thorn」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1091246

ジャズ系
Anita O'day「Honeysuckle Rose」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514453

Nat King Cole「Ramblin' Rose」
http://www...続きを読む

Q女性に求めるものとは 男性のみなさんに質問です。 女性に求めるものはなんですか? 何個でもいいです

女性に求めるものとは

男性のみなさんに質問です。
女性に求めるものはなんですか?
何個でもいいです。
率直におきかせください。(理由も添えて)

Aベストアンサー

優しさです。
男性にはなかなかないものだからです。

楽しさ
ストレスを感じなかったり心地よさを得られるからです。

Qつる薔薇が隣の樹に絡みつくことはあるんですか?

つる薔薇をアーチにかけて背丈を大きくしたのもはよく見かけます
が、例えば野生で隣の木々などに絡みついて浸食して成長する
こともあるんですか?

それとアーチではないバラの木だけの単体で、大人の人の背丈
か、それ以上に伸びるバラもあるんですか?

ネットで「バラ 浸食」「バラ 大きさ」などで調べましたが見つかり
ませんでしたのでお願いします。

Aベストアンサー

ツル薔薇は、枝の先にも元気な枝が発生して、
それが風に揺られて、隣の木の枝にうまく絡めば、
そこに落ち着いて伸びて行きますね。

人工的に育てる時は、また風ではずれると邪魔だったり、若い枝が傷むので
しっかりと誘引しますけど。
ツタのような吸着力は無いけど、刺である程度は絡んでくる感じです。
野性のものは、もっと強いかもしれません。

イングリッシュガーデンで、人工物(オベリスクやアーチ)を使わずに
木にからめる仕立てを見たことがありますが、
ところどころ、目立たないように止めてありました。

高さについては、ツル性ではないバラも、剪定しないで育てれば
2,3メートルになるバラは珍しくないです。

枝の先にしか、お花を咲かせないので
あまり高くすると、見上げないとお花が楽しめなくなるので、
夏の終わりに軽く、冬にしっかりと剪定を入れるため
一般に見かけるバラはそこまで高くならないのですが、
だんだんと古い枝は切り詰められなくなるので、高くなり、
新しい株元から出た枝を生かして、古い枝をのこぎりで引いてしまう人もいらっしゃいます。
(私はもったいなくて、出来ないけど)

浸食という観念はないので、ネットでは見つからないのでは?

趣味の園芸で講師を務められていた柳生さんが、
何年か前に、八ヶ岳の森の中の野性のバラ(ノイバラのことだったと思いますが)は、
一斉に咲くと、森の木を覆うように真っ白になって美しいと本に書かれていました。
一度見てみたい光景です。

ツル薔薇は、枝の先にも元気な枝が発生して、
それが風に揺られて、隣の木の枝にうまく絡めば、
そこに落ち着いて伸びて行きますね。

人工的に育てる時は、また風ではずれると邪魔だったり、若い枝が傷むので
しっかりと誘引しますけど。
ツタのような吸着力は無いけど、刺である程度は絡んでくる感じです。
野性のものは、もっと強いかもしれません。

イングリッシュガーデンで、人工物(オベリスクやアーチ)を使わずに
木にからめる仕立てを見たことがありますが、
ところどころ、目立たないように止めてあり...続きを読む

Q私は1個がいい 私は2個がいい、私は3個がいい

例えば目玉焼きを作る時、フライパンに1個落としますか?それとも2個にしていますか?
そういう感じで、いつも1個(1つ、1枚・・・)、いつも2個(2つ、2枚・・・)、3個(2つ、3枚・・・)・・・というように、個数などを決めているものって何がありますか?
もちろん、食べ物に限らずどうぞ。

Aベストアンサー

一個と決めているもの・・もうひとつ。

スーパーに買い物に行って、
自分用のおやつを買う時は一個だけ。
子供みたいに「どれにしようか」と
棚の前で迷うのも楽しいです。
お菓子の棚の前で
真剣に悩むおばさん・・へんですねぇ。

母親からこんな話を聞いたことがあります。
まだ保育園に上がる前、
お店で「アレ買って、コレ買って」と
駄々をこねて、大泣きしたそうです。
家に帰って「おやつは一個だけ」と
ひどく叱られて、
翌日から、おとなしくお菓子を一個だけ選んで
買ってもらうようになり、
以来母が「二個でもいいよ」と言っても
頑なに一個しか選ばなかったとか・・。
(余談でした)

回答が二回になって、すみません。

Qこれらの薔薇たちは今日、我が家の裏庭から摘み採ってきたものです。

これらの薔薇たちは今日、我が家の裏庭から摘み採ってきたものです。
明日、庭師はバラが全て刈る予定です。
そのため、新しいバラが来年の春まで待ってます。

上記の日本語は自然かどうか自信がありませんので、
添削していただけたら、ありがたいんです。

Aベストアンサー

(1)これらの薔薇は今日、我が家の裏庭から摘み採ってきたものです。(「たち」は花に必要ないので取りました)

(2)明日、庭師がバラを全て刈る予定です。(バラが > 目的語ですから「バラを」にしました)

(3)そのため、新しいバラは来年の春までありません。
   そのため、私は、新しいバラの咲く、来年の春を待っています。(などいろいろありそうですね)

Q【習い事】 皆さま、「習ってみたい」事は何ですか?。 1個、限定で教えて下さい。 私は、カラオ

【習い事】

皆さま、「習ってみたい」事は何ですか?。

1個、限定で教えて下さい。

私は、カラオケです。
上手くなりたい…と云うよりも、楽しく歌えるコツを知りたいです。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:今回は「超長文お礼」は、無い…多分。

ものすご〜くゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

ぺねこさん、こんばんは。
意外なところでテニスです。
実は、学生の頃、ウチの父親に少しの間、教わっていた事があったのですが、受験などもあり、中途半端で消滅してしまいました。
ちゃんと、狙ったところに打ち返せるくらいにはなりたかったですね。
あ、コーチは修造さんみたいな熱すぎる人は困りますね。
習い事も、ほどほどにゆる~い感じでよいと思いますので(笑)。

Q「大阪市」Mの悲劇でのバラのピアス購入店舗

どなたか教えてください。
Mの悲劇で長谷川京子さんがつけている「薔薇のピアス(白)」を購入できるお店を探しています。
形は似たようなものが出回っていて今までみたものは素材が違ったりして偽者でした。
ドラマでつけていたものを探しています。
金属アレルギーもあり、直接見てから購入したいです。
お店をご存知の方は教えてください。
よろしくおねがいいたします。 

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

Mの悲劇で長谷川京子さん着用のピアスは、
『DRAGON ROSE』とゆうブランドの商品です。
 価格は約3万円位だそうです。

http://www.dragonrose.jp/main.html

大阪で取扱があるかは、メーカーに直接お問合せヨロシクお願い致しますね。

Qパン1個とおにぎり1個では……。

パン1個とおにぎり1個では、
どちらが空腹を満たせると思いますか?

パン1個ですか? おにぎり1個ですか?

どちらも、コンビニなどで簡単に
手に入ると思いますが……。

ちなみに私はおにぎり1個で、
有る程度は空腹を満たせます。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

数年前から1日1食(夕食)です。
仮にその日の食事はどちらが良いか?
でいうと、おにぎりですかね。

寿司の時など、年に数回しかご飯を食べなかった
(ほぼパン食の)時期もありましたが、
数年前に小麦が値上がりしてから
パン食の魅力が半減したので、ご飯にしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報