プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画ヘアスプレーで流れてるような音楽ってどのジャンルですか?
思わず踊りだしたくなるような軽快な音楽ですがポップスとはまた違うのでしょうか
こんな感じの音楽を他でも聴きたいのですがご存知の方教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

今晩は


古いですが「Grease」というミュージカル映画のサントラに収録されている
「Summer Nights」、「You're The One That I Want」、「Greased Lightnin'」なんかどうでしょう?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/61908

あと思わず踊りだしたくなるような軽快な音楽だと
Tracey UllmanやThe Pipettesあたりもいいかもしれません。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/20879

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pi …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Pipettes大好きです!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/07/04 21:20

ジャンルでいうと、ジャイブやスウィングあたりですね。


検索すると似たようなのが色々引っかかると思います。
http://www.amazon.com/Are-You-Hep-Jive-Calloway/ …

最近のだとLinda & The Big King Jive Daddies辺りですかねぇ。
jiveの名曲をカヴァーしてる日本のバンドです。


あとRoyal Crown Revueとか渋いですよ。
映画、マスクのテーマ曲で有名になったバンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1356631
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウィング なんか良さそうです
調べてみます!
楽しい音楽いいですよね
ありがとうございます

お礼日時:2009/07/04 21:22

こんにちは。



60年代~80年代中盤くらいまでのごく普通の
「アメリカン・ロックンロール」ですね。

似たような映画に(ってこの映画ヘアスプレーを観てないけど、観たい!)「フットルース」があります。
日本ではV6の坂本くんなんかがミュージカルやってますが
映画よりサントラのほうがヒットしたのではないでしょうか?
この↓で試聴できますのでどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアスプレ最高でしたよ(^O^)
ぜひ見てほしいです♪
紹介していただいたCD聞いてみたいです
ロックなんですね
ロックって幅広いんですね
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!