今年エネルギー管理士(熱管理)の受験に挑戦するんですが、勉強方法やコツなどあれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

エネルギ-管理士は省エネ法による工業・事業所のエネルギ-使用の合理化を

徹底に関連して改正されたのがこの資格の定着となったきっかけですからね。

勉強法は熱管理士試験参考書が出版されてますのでそれをひたすら解きまくるのが
いいでしょうね。「月刊省エネルギ-」はこの資格関連情報も沢山載ってますから参考にしましょう。
問題を解き、その概要に触れることで試験の流れが分かる筈です。
コツというより中身を理解する事です。
勉強した事がそのまま仕事に直結しますから学校の勉強みたいに丸暗記するという
のは絶対やめましょう。
言えるのはこのくらいです。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりまじめに問題集を解いて、内容を理解していくしかないですね。がんばってみます。ありがとうございました。